上脇結友の現在は?ぽっかぽかや若葉のころの子役や金八先生やギャルサー、生まれるに出演!

Pocket

出典:http://seikatu-jyouhou.party

ドラマ「ぽっかぽか」「若葉のころ」で活躍した子役の上脇結友さんですが、引退なんて噂も出ているようですね。

確かに子役を卒業し、10代後半くらいで「金八先生」「ギャルサー」などに出演してからは見かけていない印象があります。

しかし現在上脇結友さんは引退しておらず、舞台を中心に活動しているようですよ!

しばらく見かけなかったのは、芸能活動を休止していた期間があるからでした。

久しぶりに芸能界に復帰したということで、プロフィールや現在の活動、過去の代表作品などを調べてみましたよ。

ということで今回は

上脇結友ってどんな人?

上脇結友の現在は?

上脇結友の代表作品って何?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

上脇結友ってどんな人?

上脇結友さんですが、結論から言うと

女優

ですね。

まずは簡単にプロフィールを見ていきましょう。

名前:上脇結友(かみわきゆう)

生年月日:1989年11月15日(27歳)

出身地:東京都

学歴:堀越高等学校卒業

出典:https://ja.wikipedia.org

となっています。

出身地は東京になっていますが、現在所属している事務所のスタッフ・ワンを見ると鹿児島県になっていますね。

「方言:鹿児島弁」となっていますので、東京生まれ鹿児島育ちなのかと思われます。

スタッフ・ワンの方のプロフィールも紹介しますね。

出身地:鹿児島県 (方言:鹿児島弁)

身長:157cm

体重:42kg

特技:日本舞踊

資格:乗馬ライセンス5級

趣味:韓国語・読書・DVD鑑賞

出典:http://www.staff-up.net

といった感じです。

後ほど詳細を紹介しますが、1994年の5歳の時に子役としてデビューしており2011年に所属していたケイファクトリーを辞めています。

その後しばらくは芸能活動を休止していましたが、2016年にスタッフ・ワンに所属し芸能活動を再開しています。

本人のTwitterなどを見ると、お菓子など甘いものが大好きみたいですね。

よく食べていますし写真をあげていますよ。

上脇結友の現在は?

出典:http://seikatu-jyouhou.party

上脇結友さんの現在ですが、結論から言うと

舞台を中心に活動

しているようです。

先ほど紹介したように、2011年でケイファクトリーを離れているんですね。

2016年にスタッフ・ワンに所属するまでは空白期間となりますので、引退説も出ているくらいでした。

しかも、舞台に出演している方はあまりテレビに出ない印象がありますよね。

そんなこともあり、上脇結友さんも活動していない印象になっていたのではないでしょうか?

ちなみに、2016年は5本の舞台に出演したようですよ!

芸能活動復帰後にいきなり5本の舞台に出演というと…かなり大変だったでしょうね。

それをしっかりとやり遂げていますので、上脇結友さんはかなり頑張り屋さんかと思います。

【関連記事はコチラ】

羽場裕一は創価学会員?息子は神戸の大学に進学!病気とたまプラーザに住んでいる噂を検証!

はねだえりかは未婚の母だった!結婚相手は誰だったの?子供にダウン症の障害ってマジ?

スポンサーリンク

上脇結友の代表作品って何?

出典:http://www.tbs.co.jp

上脇結友さんの代表作品ですが、結論から言うと

ぽっかぽか、若葉の頃、金八先生、ギャルサー

ですね。

出演した作品を調べてみると、多くの作品で高評価を得ているんです。

特にデビュー作となった「ぽっかぽか」では、かなりキーマンである役を演じています。

このドラマは「平凡な夫婦と一人娘のホームコメディ」なのですが、一人娘のあすか役を演じた上脇結友さんが話題になっています。

お父さんお母さんのことを「ちち」「はは」と呼び、それが可愛いと話題になったんですね。

また、子供がふとした時に見せる仕草や笑顔などが自然でリアルだと、かなり演技力に高評価でした。

また「若葉のころ」では、主演の堂本剛さんの妹役で出演しています。

こちらも堂本剛さん演じる兄の武司が逮捕されるシーンなどでは、7歳とは思えないような迫真の演技が賞賛されているんです。

子役時代から演技力の高さが評価されているわけですから、本当に凄い事ですよね。

そして15歳になった2004年には「3年B組金八先生」に出演しています。

この時はHay! Say! JUMPの八乙女光さんやauの金太郎役で話題の濱田岳さんなんかも出演していた時ですね。

このシリーズでは…やはりソーラン節が記憶に残っている方が多いかと思います。

そして17歳の時に、ギャルとカウボーイが色々な困難に立ち向かっていくドラマ「ギャルサー」に出演しました。

こちらではギャル役で出演し、パラパラを踊っていたのが印象深いですね。

…というか、パラパラ流行りましたよね、懐かしいです。

そして事務所退社前の2011年には「生まれる。」で主演の堀北真希さんの友人役で出演していますね。

2話でちょこっとだけしか出ていないので、こちらは代表作とは言えないですが…。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

上脇結友ってどんな人…女優

上脇結友の現在は…舞台を中心に活動

上脇結友の代表作品って…ぽっかぽか、若葉のころ、金八先生、ギャルサー

引退説も出ていましたが、見事に2016年に復帰した上脇結友さんです。

子役時代から高い演技力が評価されていますので、舞台活動の方が向いているかもしれませんね。

とはいっても、今後またテレビドラマや映画などで活躍する姿を見たいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

羽場裕一は創価学会員?息子は神戸の大学に進学!病気とたまプラーザに住んでいる噂を検証!

はねだえりかは未婚の母だった!結婚相手は誰だったの?子供にダウン症の障害ってマジ?

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です