西川健太郎が戦力外でトライアウトへ!結果は打撃投手就任?結婚した嫁や年俸に関して!

Pocket

出典:http://doraryu.at.webry.info

最近は「カープ女子」なんて言葉も流行ったように、またプロ野球人気が過熱してきていますね。

そんな花のあるように見える野球界ですが、実は毎年選手たちがひやひやすることがあるんです。

それが、「戦力外通告」ですね。

ちょっと調べてみたところ、なんと2016年に野球界で戦力外通告を受けた選手は100名以上なんだそうです!

そのなかで、現役を続けることが出来るのは約半分と言われています。

そんな戦力外通告を受けた中の1人が、中日ドラゴンズの西川健太郎さんですね。

まだ23歳という若さで戦力外となった西川健太郎さんですが、既に第2の人生を歩き始めています。

今回はそんな西川健太郎さんについて調べてみましたよ。

ということで今回は

中日ドラゴンズの西川健太郎が戦力外!

トライアウトも結果は引退で打撃投手に!

西川健太郎が結婚した嫁が美人!

西川健太郎の年俸はどのくらい?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

中日ドラゴンズの西川健太郎が戦力外!

中日ドラゴンズの西川健太郎さんですが、結論から言うと

戦力外

となっています。

西川健太郎さんはまだ23歳で、現役生活は5年だったんですね。

石川県の強豪校「星稜高校」出身でドラフト2位で中日ドラゴンズに入団しました。

プロ1年目に一軍デビューを果たし、更にはプロ2年目には初勝利を挙げるというように未来のエースとして期待されていたんです。

しかし、途中から大不調になってしまったんですね。

2014年は一軍での登板はなかったのですが、2015年には勝利を挙げています。

しかし2016年にはウエスタンリーグでも結果を残すことが出来ませんでした。

結局、不調から立ち直ることが出来ずに戦力外通告となってしまったんですね。

トライアウトも結果は引退で打撃投手に!

西川健太郎さんのトライアウトですが、結論から言うと

現役引退

となっています。

戦力外通告を受けた選手が現役を望む場合、トライアウトというものを受けることになります。

ここで結果を出せば、他の球団から声がかかる可能性があるんです。

しかし、西川健太郎さんはトライアウトを受けたものの結果としては現役引退となりましたね。

なのですが、改めて中日ドラゴンズに打撃投手として所属することが決まっています。

現役への未練はあったと思いますが、5年間所属した中日を裏から支えることを選んだのではないでしょうか?

また、現役を引退しても野球に関われることは喜びであったそうで、これからは選手のサポートに全力を尽くすと意気込んでいますね。

本音としては悔しかったりといった部分もあると思いますが、裏方としてしっかりチームを支えていくというのも本当に大切な仕事です。

今後の中日の活躍の陰には、西川健太郎さんの頑張りがあるということですからね!

【関連記事はコチラ】

伊藤義弘の第2の人生は大学進学ってどこ?折れたバットが刺さる動画がヤバい!

三浦大輔は引退後に監督になる?成績や年俸、記録を振り返ると見えてくる嫁の言葉!

黒田博樹の引退後は広島からアメリカの自宅へ?成績や年俸も凄いが愛車や嫁が凄い!

スポンサーリンク

西川健太郎が結婚した嫁が美人!

出典:http://www.chunichi.co.jp

西川健太郎さんの嫁ですが、結論から言うと

かなり美人

なんです。

現役引退を選んで打撃投手になったのは…もしかしたら家族の存在もあったのかもしれません。

というのも、西川健太郎さんは結婚しており、更には今月に子供が生まれる予定になっています。

これからパパになるわけですから、これまで以上に頑張っていかなくてはですよね。

そんな西川健太郎さんの奥様が非常に美人なんです。

上で紹介した画像を見ればわかるように、本当に美人ですよね。

名前は朱里(あかり)さんというようで、年は1歳年下なんですね。

同じく石川県出身だそうですよ。

学生時代からの付き合いで、西川健太郎さんがプロ野球選手になるだろうと思い、朱里さんは栄養学を学ぶことを決意したそうです。

調理師の専門学校に通い調理師免許を取得、卒業後は病院で調理師として働いていたみたいですね。

凄い素晴らしいエピソードですね。

西川健太郎さんの活躍の裏には奥様の差さえがあったことは間違いないですよね。

西川健太郎の年俸はどのくらい?

西川健太郎さんの年俸ですが、結論から言うと

580~770万円

と予想されています。

2015年と2016年は580万円だったようですね。

年齢を考えるとサラリーマンより多少は稼いでいますが、そんなに変わらない印象がありますね。

野球選手は給料が凄く良いイメージがないでしょうか?

ちょっと調べてみたのですが、プロ野球選手の平均年俸は3800万円なんだそうです。

やっぱり結構給料が良いですよね。

と言っても、これにはカラクリがあるんです。

と言うのも…平均年俸は億単位で稼いでいる超一流選手が押し上げてしまうんですよね。

ちなみに1番の高給取りは巨人の阿部慎之助さんで、5億円を超えると言われています。

そう考えると、年俸の中央値と言いますか…多くの選手がもらっている年俸というのは1500~2000万円くらいかもしれないですね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

中日ドラゴンズの西川健太郎が…戦力外!

トライアウトも結果は引退で打撃投手に…就任が決まっています

西川健太郎が結婚した嫁が…美人!

西川健太郎の年俸は…580~770万円

野球に限らずですが、注目が集まるのはどうしても選手ですよね。

ですが、今回西川健太郎さんについて調べてみて…その陰には多くの方の頑張りがあるんだと思いました。

選手の活躍の陰には、様々な方の頑張りが隠れているんですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

伊藤義弘の第2の人生は大学進学ってどこ?折れたバットが刺さる動画がヤバい!

三浦大輔は引退後に監督になる?成績や年俸、記録を振り返ると見えてくる嫁の言葉!

黒田博樹の引退後は広島からアメリカの自宅へ?成績や年俸も凄いが愛車や嫁が凄い!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です