羽山みずきのWikiプロフ!紅花慕情で新人賞を獲得!ブログからみる性格は?

Pocket

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

「紅花慕情」レコード大賞新人賞を獲得した羽山みずきさんですが、なんでも元巫女さんなんだそうですね。

確かにそのような恰好で歌を歌っています。

まだ25歳と若手の演歌歌手ですし、テレビなどで見かけて気になる方も多かったのではないでしょうか?

そんな羽山みずきさんのプロフィールや性格などを調べてみましたよ。

ということで今回は

羽山みずきってどんな人?

羽山みずきの性格や本名は?

紅花慕情で新人賞を獲得!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

羽山みずきってどんな人?

羽山みずきさんですが、結論から言うと

演歌歌手

ですね。

まずは簡単にプロフィールを見ていきましょう。

名前:羽山みずき(はやまみずき)

本名:田沢瑞姫(たざわみずき)

生年月日:1991年12月7日(25歳)

出身地:山形県

血液型:A型

趣味:お菓子作り

特技:弓道(二段)

所属事務所:サンミュージックプロダクション

所属レーベル:日本クラウンレコード

出典:https://ja.wikipedia.org

となっています。

2015年に行われた、日本クラウン主催の新人オーディションをきっかけに日本クラウンレコードから2016年にデビューしています。

そのオーディションでは、森山愛子さんの「東京挽歌」を歌い、グランプリを獲得しましたね。

デビューする2016年までは、故郷の山形県鶴岡市にある出羽三山神社で巫女をされていたようで、6年間も務めていたそうですよ。

羽山みずきの性格や本名は?

出典:http://enkado.net

羽山みずきさんの性格ですが、結論から言うと

おっとり

しているそうです。

羽山みずきさんはブログをやっており「開運演歌女子日記」というのですが、そちらからどんな性格の方なのか想像が出来ますね。

かなりマメに更新しており、その内容を見ても真面目で几帳面な性格なんだろうと思います。

ちなみにオフィシャルブログ「開運演歌女子日記」はコチラです。

本人がインタビューで語ったところによると、「成長するにつれ、おっとりした性格になった」んだそうです。

動きもゆっくりで、ホワっとしていると周りからも言われるそうですよ。

確かに見た感じの雰囲気が柔らかい印象ですが、まさにその通りの方なんですね。

本名は先ほど紹介したように「田沢瑞姫(たざわみずき)」さんです。

「羽山みずき」というのは芸名ですが、下の名前は本名を平仮名にしたものなんですね。

ちなみに、「羽山」という苗字は巫女として務めていた出羽三山神社から二文字を取って名付けられたそうです。

なんだかとっても縁起が良さそうな気がしますね。

【関連記事はコチラ】

林部智史(カラオケバトル)のWikiプロフ!あいたいが紅白落選したのはなぜ?

西野カナの現在の熱愛彼氏はマネージャー?名前や画像(写真)、結婚の可能性は?

スポンサーリンク

紅花慕情で新人賞を獲得!

羽山みずきさんの紅花慕情ですが、結論から言うと

日本レコード大賞新人賞

を獲得しています。

更には本日12月30日に放送される「輝く!日本レコード大賞」にて最優秀新人賞に選ばれるかもしれないんですよね。

最優秀新人賞にノミネートされているのは、羽山みずきさんの他に韓国のヒップホップグループであるiKON、泣き歌の貴公子こと林部智史さん、名古屋発アイドルグループBOYS AND MENの4組です。

どの人が最優秀新人賞を受賞するのか、本当に楽しみです。

ちなみに羽山みずきさんの「紅花慕情」ですが、これは出身地である山形県で古くから親しまれている紅花をテーマにした歌なんだそうですよ。

非常にのびのびとした歌声にぴったりの曲ですよね。

どうなるかわかりませんが、最優秀新人賞を取ってほしいです!

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

羽山みずきってどんな人…演歌歌手

羽山みずきの性格や本名は…おっとり 「田沢瑞姫」

紅花慕情で新人賞を獲得…最優秀新人賞も期待

非常に伸びが良く、聞く人を引きこむパワーを持った羽山みずきさんの声です。

これは小学生の頃から演歌一筋で、地域のカラオケサークルなどで技術を磨き続けたそうですよ。

新人賞獲得をきっかけに、今後も更なる活躍が期待出来そうですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

林部智史(カラオケバトル)のWikiプロフ!あいたいが紅白落選したのはなぜ?

西野カナの現在の熱愛彼氏はマネージャー?名前や画像(写真)、結婚の可能性は?

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です