ベイカー茉秋のwikiプロフ!ピアノ動画の腕前がヤバい!おばあちゃんが超ファンキー!

Pocket

出典:http://pixls.jp

2016年に行われた最大のイベントとも言えるのが、リオオリンピックですよね。

男子柔道90kg級で見事金メダルを獲得したベイカー茉秋さんですが、ハーフで特徴的な名前から記憶している方も多いと思います。

身長が高く、イケメンでまだ若手な柔道家ですが、いったいどんな方なのでしょうか?

プロフィールなどを調べてみましたが、なんとピアノの腕前が凄いということがわかりました。

柔道が強くてピアノも弾けるというのはカッコいいですね。

そんなベイカー茉秋さんですが、おばあちゃんが話題にもなりましたね。

なかなかファンキーな方でしたので、こちらも記憶にある方が多いのではないでしょうか?

ということで今回は

ベイカー茉秋ってどんな人?

ベイカー茉秋のピアノの腕前がヤバい!

ベイカー茉秋の祖母が超ファンキー!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

ベイカー茉秋ってどんな人?

ベイカー茉秋さんですが、結論から言うと

柔道選手

ですね。

まずは簡単にプロフィールを見ていきましょう。

名前:ベイカー茉秋(べいかーましゅう)

生年月日:1994年9月25日(22歳)

出身地:東京都

身長:178cm

学歴:東海大学(在学)

出典:https://ja.wikipedia.org

となっています。

お父さんがアメリカ人でお母さんが日本人のハーフなのですが、幼少期に両親は離婚されていますね。

柔道を始めたきっかけはピアノだったそうで、姉がピアノを習っていたことをきっかけにベイカー茉秋さんもピアノを習い始めたそうです。

しかし、ピアノを弾く姿勢があまりにも悪かったそうで…その姿勢を矯正する目的で柔道を始めたんですね。

それがオリンピックで金メダルとなったわけですから、人生というのは本当に何があるかわかりません。

そんなベイカー茉秋さんですが、順調な柔道生活だったわけではなく小学6年生くらいの時から同級生に太刀打ち出来なくなっていたそうですよ。

中学2年生くらいまでは中途半端な稽古に甘んじていたようですが、ある敗戦をきっかけに人が変わったかのようになったみたいです。

人生を変える転機は「敗戦」だったんですね。

その後は高校時代に「全国高校選手権」「金鷲旗」「インターハイ」3冠を達成し、大学生である現在はオリンピックで金メダルも獲得しました。

まだまだ若いですから、今後も楽しみですし、日本柔道界を引っ張っていく存在になりそうです。

ベイカー茉秋のピアノの腕前がヤバい!

出典:http://qulioplus.jp

ベイカー茉秋さんのピアノの腕前ですが、結論から言うと

かなり上手い

ですね。

子供の頃にピアノを習っていたことは紹介しましたが、現在もピアノはしっかりと弾けるんですよね。

時々バラエティ番組でも披露していますので見た方も多いかと思います。

ちょっと動画を探してみたのですが、見つかりませんでした…。

「スマスマ」にゲスト出演した際に引いた曲はシューマンの「勇敢な騎手」でしたね。

柔道家という筋肉隆々のベイカー茉秋さんがピアノを弾くというギャップにやられてしまった方も多いようですよ。

男性でピアノが弾けるというのはカッコいいですよね。

しかもそれでいて柔道が強いとなると、そのミスマッチな感じが本当に素晴らしいです。

【関連記事はコチラ】

カヌー羽根田卓也はかっこいいけど嫌いの声?彼女は吉田沙保里で結婚も?筋肉画像がヤバい!

篠原信一は子供の頃柔道を辞めたかった!会社経営とタバコ疑惑!

宮崎香蓮のフルーチェCMが可愛くない?35歳の高校生での画像があーりんに似てる?

スポンサーリンク

ベイカー茉秋の祖母が超ファンキー!

出典:http://japan-culture-labo.com

ベイカー茉秋さんの祖母ですが、結論から言うと

超ファンキー

ですね。

オリンピックではベイカー茉秋さんの試合よりも目立っていたとも言えるのが、おばあちゃんです。

応援している中でもダントツに目立つおばあちゃんは小林リナさんという方なんですね。

年齢は75歳とのことですが、髪の毛をピンクとゴールドに染めて、手には五輪色のブレスレットと金リボン、日の丸のTシャツを着て応援する姿が話題になりました。

五輪色のブレスレットに金リボン、金色の髪はきっと「金メダル」への願掛けだったのでしょうね。

と思いきや、普段からさほど変わらぬ格好をしているようで自宅近所では有名な方なんだそうです。

確かに…あれはかなり目立ちますからね。

しかしファンキーなのは見た目だけの様で、中身は普通のどこにでもいる家族思いの明るいおばあちゃんなんだそうですよ。

孫以上に注目が集まってしまったことで現在は落ち込んでしまっているなんて噂もありますね。

そんなところからも家族思いの良いおばあちゃんなことが伺えます。

そんなベイカー茉秋さんの家族はおばあちゃんの他に、お母さんの由果さんとお姉さんのまち果さんがいらっしゃるようです。

幼少期に両親が離婚ということもあって、より一層家族の絆が強くなっているように感じますね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

ベイカー茉秋ってどんな人…柔道選手

ベイカー茉秋のピアノの腕前が…ヤバい!

ベイカー茉秋の祖母が…見た目超ファンキー!

柔道の金メダリストということで、かなりムキムキにも関わらずピアノが上手いという見事なギャップのベイカー茉秋さんですね。

まだまだ若くこれからの活躍にも期待がかかりますので、是非日本の柔道界を背負って立つような選手になってほしいと思います。

そして、次のオリンピックでも元気に応援するおばあちゃんの小林リナさんの姿が見たいですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

カヌー羽根田卓也はかっこいいけど嫌いの声?彼女は吉田沙保里で結婚も?筋肉画像がヤバい!

篠原信一は子供の頃柔道を辞めたかった!会社経営とタバコ疑惑!

宮崎香蓮のフルーチェCMが可愛くない?35歳の高校生での画像があーりんに似てる?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です