佐藤蛾次郎と佐藤隆太が親子って本当なのか?他に子供はいるの?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

佐藤蛾次郎

出典:http://matome.naver.jp

佐藤蛾次郎さんと佐藤隆太さんが親子だという噂があるようですね。

確かに子供は俳優だと言われていますので、その真相を検証していきます。

スポンサーリンク

佐藤蛾次郎ってどんな人?

佐藤蛾次郎さんは大阪府出身の俳優、タレントです。

1944年8月9日生まれの、現在71歳ですね。

本名は佐藤忠和(さとうただかず)さんと言うようです。

1953年に朝日放送児童劇団に入団し、1961年に「神州天馬侠」の泣き虫蛾次郎を演じたことから芸名を現在の佐藤蛾次郎(さとうがじろう)に変更しています。

1968年にはテレビドラマ「男はつらいよ」に出演しており、1969年からは映画「男はつらいよ」で最終作まで出演を続けています。

また、東京都中央区銀座でスナック「蛾次ママ」を営業しています。

常連客には千葉真一さん、桜木健一さん、小沢真珠さん、矢部美穂さん、渡嘉敷勝男さん、城咲仁さん、猫ひろしさんなどがいると言われていますね。

この「蛾次ママ」では、かつて経営していたカレーハウスで出されていた二日酔いしない薬膳カレーが、「寅さんカレー」として限定裏メニューになっているそうです。

佐藤隆太ってどんな人?

佐藤隆太

出典:http://laughy.jp

佐藤隆太さんは東京都出身の俳優、タレントです。

1980年2月27日生まれの、現在35歳ですね。

1999年に舞台「BOYS TIME」にて俳優デビューしていますね。

2000年に放送されたテレビドラマ「池袋ウエストゲートパーク」にて知名度が上昇し、2005年には「絶対恐怖 Booth ブース」にて初となる主演を務めています。

また「海猿 UMIZARU EVOLUTION」にて主人公のバディである吉岡哲也を演じたことにより、人気を確立しましたね。

2009年7月14日には一般人女性と結婚し、11月29日に第一子となる女の子が生まれています。

2014年7月には第二子となる女の子が生まれ、2児の父親となっていますね。

佐藤蛾次郎と佐藤隆太は親子なの?

佐藤蛾次郎さんと佐藤隆太さんが親子だという噂があるようですね。

確かに名字が同じ「佐藤」ですし、年齢的にもその可能性はありそうですね。

そして、佐藤蛾次郎さんの息子さんは俳優だとも聞いたことがあるような気がします。

そんなわけで少し調べてみましたが、どうやら佐藤蛾次郎さんと佐藤隆太さんが親子というのはデマのようです。

確かに顔も似ているわけではありませんので、やっぱりそうだよねって感じではあります。

佐藤蛾次郎さんの息子さんというのは俳優の佐藤亮太さんという方のようですね。

佐藤亮太さんはコチラの方です。

佐藤亮太

出典:http://www.gajimama.com

なんでこんな話が出ているのかと言うと、佐藤蛾次郎さんの本当の息子さんの名前が「亮太」だからではないでしょうか?

「りょうた」「りゅうた」ですから、響きが似ていますよね。

そして、こう言っては失礼ですが佐藤亮太さんはそれほど有名な方ではないですよね?

ですので、「佐藤亮太」という名前を聞いた時に「佐藤隆太」さんが頭に浮かんでしまう方も多いかと思います。

そのため、「佐藤隆太と佐藤蛾次郎は親子」という話が出てきたのではないでしょうか?

年齢的にも全然おかしくない年齢差なので、余計に信憑性が高そうに思えるんですよね。

【関連記事はコチラ】

鈴木紗理奈の実家は料亭ではなく建築会社!摂津の父親には付き人がいた?

中野美奈子の旦那の名前は?職業は医師でシンガポールの病院に海外赴任?

篠原信一は子供の頃柔道を辞めたかった!会社経営とタバコ疑惑!

スポンサーリンク

佐藤蛾次郎の子供は?

佐藤蛾次郎さんの子供は先ほど紹介したように、佐藤亮太さんですね。

ちょっと調べてみたところ、他に子供はいないようですね。

もしかしたら一般人ということで、全く情報を出さないようにしているかもしれませんが一人っ子なんだと思われます。

【2016/1/28追記 どうやら娘さんもいるようですが、結婚して家を出ているようですよ】

父親の佐藤蛾次郎さんと同じく俳優として活動しており、「爆走!トミカヒーローグランプリ」では親子での共演もありましたね。

また、2006年に出演した「魔弾戦記リュウケンドー」では、父がかつて演じた源公のオマージュのキャラクター「ガジロー」を演じたことで話題になりましたね。

佐藤蛾次郎さんのお店である「蛾次ママ」を手伝っているという情報もありますね。

佐藤蛾次郎さんと佐藤亮太さん、そして佐藤蛾次郎さんの奥様と3人がお店にいるようですよ。

佐藤蛾次郎さんのファンも多く訪れるお店のようですので、ファンの方は是非調べてみてください。

二日酔いしないという「寅さんカレー」はとても気になりますよね。

寅さんカレーについてや、佐藤蛾次郎さんが出ているガキ使に関してコチラの記事も是非ご覧になって下さい。

佐藤蛾次郎がガキ使で浜田になる理由!息子は俳優のあの人だった?

佐藤亮太さんは俳優業の他にもナレーターや声優としての活動もしているようです。

父親と同じようにマルチな才能があるタレントさんですよね。

まとめ

佐藤蛾次郎さんと佐藤隆太さんは親子ではありません。

佐藤蛾次郎さんの子供は俳優の佐藤亮太さんでして、名前が似ていることから間違った噂が流れたと考えられます。

佐藤蛾次郎さんの子供は佐藤亮太さん1人のようです。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする