ササキオサムのWikiプロフ!代表曲はESCAPE?子供や嫁の名前や画像を調べてみた!

Pocket

出典:http://osamu-sasaki.com

ササキオサムさんという方が24日放送予定の「有吉反省会」に出演しますね。

この方いったいどんな方なのかと思ったら、元「MOON CHILD」なんですね。

詳しいプロフィールなどを調べてみましたよ!

しかし、MOON CHILDと言えば「ESCAPE」が大ヒットしたイメージが強いですよね。

そういった意味でもササキオサムさんの代表曲は「ESCAPE」と言えそうです。

そんなササキオサムさんなのですが、どうやら結婚しているようです。

嫁や子供なども気になるところですね。

ということで今回は

ササキオサムってどんな人?

ササキオサムの代表曲はESCAPE!

ササキオサムの子供や嫁ってどんな人?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

ササキオサムってどんな人?

ササキオサムさんですが、結論から言うと

ミュージシャン

ですね。

まずは簡単にプロフィールを見ていきましょう。

名前:ササキオサム

本名:佐々木收(ササキオサム)

別名義:佐々木収(ササキオサム)

生年月日:1971年10月26日(45歳)

出身地:岩手県

学歴:二松學舍大学

出典:https://ja.wikipedia.org

となっています。

簡単に経歴も見てみましょう。

中学時代に旺文社主催の「ソニー・ディスク&テープ大賞」で作詞作曲部門賞を受賞

高校時代に「三宅裕司のいかすバンド天国」で、審査員賞を受賞

高校卒業後に上京

1995年 バンド「タンバリンズ」結成(11月にバンド名を「MOON CHILD」に改める)

1996年 MOON CHILDとしてメジャーデビュー

1999年2月24日 MOON CHILD解散

1999年4月 MOON CHILDのベーシストであった渡邊崇尉と「SCRIPT」を結成

2000年 ロンドンブーツ1号2号に「HEY!SLOTMACHINE」を作詞(初の楽曲提供)

2000年12月 SCRIPTとしてメジャーデビュー

2004年10月 元The Kaleidoscopeの石田匠と「Ricken’s」を結成

2005年 AAAに作詞提供した楽曲「BLOOD on FIRE」で第47回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞

2010年 ソロ活動でのバンド形態となる「THE SASAKI OSAMU BAND」を結成

2013年 MOON CHILD再結成

出典:https://ja.wikipedia.org

といった感じですね。

1つのバンドでずっと活動をしていたわけではなく、いくつかのバンドに在籍していたんですね。

それも関係あるのかないのか、名前に関しても「漢字」であったり「カタカナ」であったりと頻繁に変えているところが特徴です。

なんでも本名である「佐々木收」「收」と言う字が読みにくいことから、間違えられることが多かったそうです。

そのために読み間違いのない「カタカナ」に変えたみたいですよ。

なのですが、MOONCHILD再結成の際には「漢字」表記に戻していますね。

やはり今までのイメージの問題ではないかと思われます。

なのですが、現在もカタカナ表記の「ササキオサム」も使用しているんですよね。

これは、作詞や作曲などの楽曲提供を行う際の名義として残しているようですよ。

ササキオサムの代表曲はESCAPE!

出典:http://love.music-magazin.com

ササキオサムさんの代表曲ですが、結論から言うと

MOON CHILD時代のESCAPE

ではないでしょうか?

「ESCAPE」は1997年に発売された、MOON CHILDの5枚目のシングルですね。

ドラマ「FiVE」の主題歌に起用されたこともあり、オリコンシングルチャートで1位を獲得しています。

ちなみに、MOON CHILDではオリコン1位を獲得したことがあるのはこの曲だけなんですよね。

MOON CHILD最大のヒット曲であり、ササキオサムさんの代表曲と言っても良さそうです。

もう20年近く前の曲ですが、聞いてみると「あぁこれね」と思う方も多いのではないでしょうか?

ミュージックビデオコチラですね。

そういえば、MOON CHILDは「ポストMr.Chlidren」なんて言われていたんですよね。

残念ながらこの2年後の1999年に解散となってしまいましたが…。

【関連記事はコチラ】

9mm raeabellum bulletの滝善充の病気って何?原因や脱退・引退の可能性は?

SOFT BALLET森岡賢は病気だった?本当の死因を嫁や息子が公表しない理由!

スポンサーリンク

ササキオサムの子供や嫁ってどんな人?

ササキオサムさんの子供や嫁ですが、結論から言うと

ほとんど情報無し

となっています。

ササキオサムさんが結婚したのは、2010年7月14日のことでして、自身のブログでも公表していますね。

そちらも紹介しておきますね。

本日入籍しました。

相手は僕の大学時代の同級生でかれこれ18年間のつきあいです。

これからもよりいっそう音楽の道を邁進して行こうと思いますので、皆さん暖かく見守ってやって下さい。

これからも宜しくお願いします。

出典:http://ameblo.jp

18年間の付き合いで結婚というのも凄いですね。

大学時代の同級生と言うことですから、同世代ということになりますね。

ちなみにササキオサムさんは1年間の予備校生活がありますので、もしかしたら奥様は1歳年下かもです。

とはいっても結婚時には38歳ですからね、色々な事情はあったと思いますが…よく奥さんはそこまで待ったと思いますよ。

いや、勝手な想像ですから違ってたら申し訳ないのですが…たいてい男性が結婚を渋ってるイメージがあるじゃないですか。

女性は「結婚適齢期」とか言われますので、奥さんは本当に辛抱強く待ったのかなぁなんて思ってしまいます。

まぁでも、付き合いというのが「交際」ではない可能性もありますけどね。

音楽仲間で、その後交際に発展とか。

そんな奥様ですが、一般人ということで全く情報はなく、名前や画像などに関しては不明なんですね。

子供に関しても全く情報がなく、いるのかいないのかもわかっていません。

もしかしたら熱心なファンは知っているかもしれませんので、情報お持ちでしたら教えて下さいね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

ササキオサムってどんな人…ミュージシャン

ササキオサムの代表曲は…ESCAPE!

ササキオサムの子供や嫁って…大学の同級生

私生活については全くの不明となったササキオサムさんですが、アーティストですから逆にそっちの方が良いかもですよね。

音楽から伝わってくるイメージなどから想像を膨らませるのも楽しい物です。

今後も素晴らしい音楽の世界を見せてくれることに期待ですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

9mm raeabellum bulletの滝善充の病気って何?原因や脱退・引退の可能性は?

SOFT BALLET森岡賢は病気だった?本当の死因を嫁や息子が公表しない理由!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です