照内紀雄のwikiプロフ!スーパー銭湯の世界サウニストって何?ブログ秘話紹介!


出典:http://umbrella-company.jp

最近本当に寒くなってきましたね。

体が芯から冷えている気がします。

この時期は長くゆっくりお風呂であったまりたいですよね。

そう思っていた矢先に12月20日に「マツコの知らない世界」スーパー銭湯の世界というものを放送するようです!

普段まったく行くことがないだけに気になると言うものです。

今回番組に出演するのが照内紀雄さんという方なんですが…ご存知でしょうか。

気になったのでいろいろ調べてみると面白かったので簡単に紹介してみます!

ということで今回は

照内紀雄ってどんな人?

サウニストっていったい何?

ブログでの番組秘話を紹介!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

照内紀雄ってどんな人?

照内紀雄さんですが、結論から言うと

レコーディングエンジニア

ですね。

名前を聞いても誰?と思う方がたくさんいると思いますので紹介します。

照内紀雄さんの職業は株式会社バーニッシュというところのCDの録音に携わるレコーディングエンジニアなんだそうですよ。

要は裏方のお仕事なので、あまりテレビに出ることはないんですね。

過去にどんなアーティストに携わっているかというと

・天晴れ!原宿

・牧野由依

・ぼくのりりっくのぼうよみ

・でんぱ組.inc

などだそうですが…うーん正直いまいちわからないです。

録音に携わるだけでなく、コンピューターで音楽を作ったり演奏もしているようですね。

天晴れ!原宿は今年デビューしたてのアイドル、ぼくのりりっくのぼうよみは朝の情報番組スッキリでも取り上げられるほど実力のある17歳ラッパーとのことですよ。

これから大活躍しそうな人たちに携わっているってことですね!

そしてもう1つ私が気になったのが照内紀雄さんの奇抜な髪型です!

出典:http://umbrella-company.jp

照内紀雄さんは只者じゃなさそうですね・・・

マツコの知らない世界では、どんな人柄かわかるかもしれません!

サウニストっていったい何?

出典:http://profile.ameba.jp

サウニストですが、結論から言うと

サウナや温泉施設を好きな人

だそうです。

そんなサウニストのなかで「SOT」というプロフェッショナル・サウニスト集団に照内紀雄さんがいます!

「SOT」とは、「SaunaでOneからThousandまで数える」ということから名付けたようですね。

活動内容はひたすら銭湯や温泉施設、サウナを巡るそうで、今まで200軒ほど巡ったとか。

いやぁ、これは凄いですね!

このSOTには現在メンバーが3人だそうで、照内紀雄さんだけじゃなく他の2人も「マツコの知らない世界」に出演しますね!

普段マツコの知らない世界ではゲスト先生1人の場合が多いので、マツコと3人がどんな感じの絡みを見せるのかも見どころです!

【関連記事はコチラ】

松永直樹のWikiプロフ!ボードゲームソムリエが勧めるゲームがヤバい!

絵本作家のぶみのWikiプロフ!さくらももことの関係や総長の噂は?嫌いの声多数?

前田康二のWikiプロフを紹介!あのCMソングもそうだった?作品まとめ!

スポンサーリンク

ブログでの番組秘話を紹介!

ブログでの秘話ですが、結論から言うと

最初は全く信じていなかった

ようです。

照内紀雄さん自身のブログはないものの、先ほど紹介したSOTのメンバーでブログをやっていました。

ブログの内容としては、とにかく温泉施設の紹介です。

まぁ当然そうなりますね。

どこにあるか、いくらか、大きさ、温度、清潔感などを点数付けしていますのでかなり参考になります!

そして1番気になった記事が、なぜ「マツコの知らない世界」に出演することになったのか!です。

その裏話をすべてブログに綴っているのですが、こんな感じです。

ブログを更新しようとしたら、1通のメールが。

「マツコの知らない世界に出演しないか」という内容だったそうで、咄嗟にそのメールを見て「詐欺だ…」と思ったそうです。

まあ普通いきなりそんな大きい番組からの連絡なら詐欺かなと思ってもおかしくありませんよね。

そのメールにADさんの電話番号が書いてあったので、夜中2時に冗談交じりに電話してみたそうです。

すると局に来てください!と言われ、緊張しながら赤坂に向かったそうです。

そしてディレクターさんと対面し、詐欺じゃなかったんだとここでやっと確信したみたいですよ。笑

それでもまだ半信半疑だったため、好き放題話をして3人は銭湯へ。

そしてすぐ、翌日に出演オファーが来たそうです!

これには本人たちもびっくりしたようで「…何故」と驚愕したまま収録してきたそうです。

この裏話だけでも相当面白いので、一体どんな感じになっているのかオンエアがますます気になりますね!

こちらが予告です!

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

照内紀雄ってどんな人…レコーディングエンジニア

サウニストっていったい何…サウナや温泉施設を好きな人

ブログでの番組秘話を紹介…本文内で!

相変わらずこの番組は個性的な人が多くて面白いですよね。

照内紀雄さんのことを調べていたらスーパー銭湯に行きたくなってきました。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

松永直樹のWikiプロフ!ボードゲームソムリエが勧めるゲームがヤバい!

絵本作家のぶみのWikiプロフ!さくらももことの関係や総長の噂は?嫌いの声多数?

前田康二のWikiプロフを紹介!あのCMソングもそうだった?作品まとめ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です