谷村奈南の代表曲は何?プロフィールや経歴・年齢、水着画像も!


谷村奈南

出典:https://twitter.com

谷村奈南さんの代表曲やプロフィールなどを紹介していきます。

あまりヒットせずに音楽界からは消えた印象ですがその理由は?グラビアの経歴なども検証していきます。

スポンサーリンク

谷村奈南ってどんな人?年齢やプロフィールなど!

谷村奈南さんは大阪府出身の歌手、タレントです。

1987年9月10日生まれの、現在28歳ですね。

本名は同じく谷村奈南さんで、愛称は「ななむー」ですね。

北海道札幌市に生まれていますが、大阪府池田市育ちですので出身は大阪と言えそうです。

そして3歳から8歳までは、父親の仕事の関係でハワイと大阪を往復していたそうですよ。

その後はロサンゼルスに長期滞在し、日本に帰ってきたのは小学校の高学年の頃のようです。

帰国子女ってやつですね。

自身で「ガリ勉だった」と振り返るように勉強にかなり力を入れていたようで、成績はかなり優秀だったようです。

中学受験を行い帝塚山中学校・高等学校に進学し、大学は青山学院に進学していますね。

大学卒業時には、学外活動(歌手活動)並びに優秀な学業成績が評価され「学部長賞」を受賞しています。

歌手デビューのきっかけは音楽イベントだったそうで、クリスティーナ・アギレラさんの「The Voice Within」を歌唱したところ現在の事務所関係者の目に止まったと言われています。

幼少期から洋楽に囲まれた生活だったようで、母親の影響で聴いたクリスティーナ・アギレラさんに夢中になっていたようです。

また、マイケル・ジャクソンさんのライブをハワイ在住時代に見に行ったことがあり、そのパフォーマンスに魅了されたようですね。

これらと同時に、ピアノにも没頭していたと言われていますね。

間違いなく谷村奈南さんの音楽感はこの時に生成されたと思われます。

谷村奈南の代表曲って何?

谷村奈南さんは2007年5月30日にSONIC GROOVEよりシングル「Again」という曲でデビューしています。

この曲は「鬼嫁日記 いい湯だな」というドラマの主題歌にもなりましたね。

その後、2007年11月14日に発売された2ndシングル「Say Good-bye」のプロモーション・ビデオがYahoo!動画のアクセス数で週間1位を記録しています。

この曲はYahoo!動画のアクセス数で週間1位を記録しただけに、代表曲と言えそうです。

また、この「Say Good-bye」は「志村けんのだいじょうぶだぁII」のエンディングテーマとして使われていたこともありました。

2008年にオリコンが調査を実施した「最もブレイクしそうな新人女性アーティスト」というアンケートでは、2位にランキングされています。

やはりこの「Say Good-bye」は代表曲の1つと言って良いですね。

とは言ってもこの曲はオリコン順位はそれほど良くないんですよね。

1stシングルの「Again」はオリコン最高位が55位でしたが、2ndシングル「Say Good-bye」はオリコン最高位は105位ですね。

そして2008年5月7日に3rdシングル「JUNGLE DANCE」を発売し、こちらはオリコン最高位が15位と一気に知名度が上がった印象です。

さらには4thシングル「If I’m not the one/SEXY SENORITA」が、テレビ朝日系のドラマ「四つの嘘」主題歌として起用されたこともあり、オリコン最高位は8位となっています。

ちなみに「四つの嘘」で主題歌となったのは「If I’m not the one」の方ですね。

「SEXY SENORITA」の方も「恋するハニカミ!」のエンディングテーマに使われたことがありましたね。

オリコン8位ということで、谷村奈南さんのこの「If I’m not the one」も代表曲でしょうね。

その後は5thシングル「Crazy For You」がオリコン最高位10位となっています。

6thシングル「every-body」はオリコン最高位16位でした。

この2曲はスズキシボレーMW のCM曲にも使用され、このCMには谷村奈南さん自身も出演していますね。

「Crazy For You」に関しては、プロモーション・ビデオがYahoo!動画のアクセス数で週間1位を記録したこともありますね。

こちらも谷村奈南さんの代表曲と言っていいのではないでしょうか。

そして7thシングル「FAR AWAY/Believe you」がオリコン最高位11位となっていますが、8thシングル「TOXIC」はオリコン最高位39位となってしまいます。

その後2011年8月10日にベストアルバムの「NANA BEST」を発売して以降は目立った音楽活動はしていません。

2008年頃は「最もブレイクしそうな新人女性アーティスト」にランクインするなど、かなり注目度は高かったようですね。

しかしこの時の状況とは変わり、その後はこれといったヒット曲も出ずにブレイクすることなく音楽界からはいなくなってしまった印象ですね。

ドラマやCMなどとのタイアップも非常に多く、事務所としてもかなり力を入れて売り出していた印象ですが、結局ブレイクしたとは言い難い状況です。

良い曲が多いのですが、なぜか売れなかったというか…すぐに消えてしまった感じに思えますよね。

ブレイクしなかった理由に関しては色々と言われているようですが、やはり「曲が洋楽テイスト過ぎたこと」ではないでしょうか。

谷村奈南さんは帰国子女ということもあり英語が堪能でしたし、クリスティーナ・アギレラさんに憧れていたこともあり「洋楽テイスト」が多くなったと思われます。

結果として、日本人のファンが歌いづらくカラオケ人気が出ませんでしたね。

また、そのルックスとスタイルから男性ファンは多かったものの女性ファンが少なかったというのもブレイクしなかった理由かもしれません。

やはり同性からの支持が得られると、長く人気が続く印象がありますよね。

後述しますが、グラビアとしての活動もしていたのでどうしてもそちらのイメージがあったことが歌手として成功しなかった理由かもしれません。

と言うわけで、谷村奈南さんの代表曲としては2ndシングル「Say Good-bye」、4thシングル「If I’m not the one」、5thシングル「Crazy For You」の3曲を挙げておきます。

【関連記事はコチラ】

井岡一翔の結婚相手の嫁・谷村奈南が美人!彼女はフライデーのソンミじゃないの?

藍井エイルの黒歴史がヤバい!有沢ゆい時代のリストカットの手首画像を発見!

高畑充希が高橋優との熱愛フライデーを否定?コメントから読み取る今後の展開!

元AKB平嶋夏海の大学はどこ?現在の彼氏やバイクの車種が判明?

スポンサーリンク

グラビアの経歴もあるの?水着画像も!

谷村奈南さんは歌手としての活動だけでなく、バラエティ番組などでのタレントとしての活動もしていますね。

また、水着姿などのグラビア活動もしています。

2006年には「ミスマガジン2006」にも応募しており、ベスト16に残っていますね。

谷村奈南 ミスマガジン

出典:http://miss-magazine.com

ちなみにこの時のグランプリは倉科カナさんでしたね。

ミス週刊少年マガジンは松井絵里奈さんで、ミスヤングマガジンは仲村みうさんでした。

このミスマガジンの際の水着写真はコチラです。

そして2010年10月15日に1st写真集「奈南」を発表しています。

谷村奈南さんは、美人でスタイルが非常に良いですよね。

2011年8月27日には2nd写真集「WILL」を発売し、その後少し間があり2014年9月7日に3rd写真集「7」を、2015年9月12日には4th写真集「I am NANA」を発売していますね。

そんな谷村奈南さんの写真集の写真はコチラコチラコチラなどです!

本当にスタイルが良くて美しいですね。

まとめ

谷村奈南さんの代表曲は2ndシングル「Say Good-bye」、4thシングル「If I’m not the one」、5thシングル「Crazy For You」などですね。

音楽活動の他にタレント活動、更にはグラビア活動なども行っています。

最近は目立った音楽活動をしていませんが、写真集の発売などで活動を行っていますね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

【関連記事はコチラ】

井岡一翔の結婚相手の嫁・谷村奈南が美人!彼女はフライデーのソンミじゃないの?

藍井エイルの黒歴史がヤバい!有沢ゆい時代のリストカットの手首画像を発見!

高畑充希が高橋優との熱愛フライデーを否定?コメントから読み取る今後の展開!

元AKB平嶋夏海の大学はどこ?現在の彼氏やバイクの車種が判明?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です