伏見直樹のWikiプロフ(画像有り)!伝説のジゴロの現在は居酒屋経営?場所はどこ?


出典:https://www.hotpepper.jp

ホスト界のレジェンドとも言われる伏見直樹さんが16日放送予定の「爆報!THEフライデー」に出演するようです。

管理人も世代ではないので、伏見直樹さんについて全く知りません…。

どうやら「伝説のジゴロ」と言われていた方のようですが…そもそも「ジゴロって何?」といったレベルです。

なので、伏見直樹さんについて調べてみましたよ!

そんな伝説のジゴロは現在居酒屋を経営しているといった情報を手に入れました。

場所や名前について、紹介していきますね。

ということで今回は

伏見直樹ってどんな人?

ジゴロって何?

伏見直樹の現在は居酒屋経営?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

伏見直樹ってどんな人?

伏見直樹さんですが、結論から言うと

元歌手、元ホスト

ですね。

まずは簡単にプロフィールを見ていきましょう。

Wikipediaなどがないので、調べた情報をまとめてみましたよ。

名前:伏見直樹

生年月日:1955年10月16日(61歳)

血液型:B型

出身地:北海道

最終学歴:中卒

子供時代に両親と共に北海道から東京に出てきております。

栄養士になりたかったそうですが、両親に反対され家を飛び出し夜の街に住むことになります。

17歳でホストになりますが、18歳の時には歌手デビューもしているんですよね。

ホストとしては17歳でのデビュー後、もの凄い努力をしてついには新宿ナンバー1と言われるレベルに上り詰めています。

「ホスト」なんていうと「チャラチャラした奴が大金を得ている」なんてイメージがある方もいると思いますが…実際はかなりキツイ仕事なんですね。

上下関係も非常に厳しいですし、顔が良いだけでは到底上にいくことは出来ない世界だそうです。

新宿一のホストとなったからには、並大抵ではない努力があったことと思います。

その後は独立して自分のお店である「新宿ジゴロ」「バイオレンス・ジゴロ」などをオープンしており、経営者としても成功しているんです。

ホストで大金を稼いだ後に経営側に移っても、成功するのは1割にも満たないそうですよ。

そして歌手としては「瞳アリス」という名義で18歳の時にデビューしています。

出典:https://historia.work

1番売れたのは「女になりたい」という曲のようで、5000枚売り上げたということですね。

ジゴロって何?

ジゴロですが、結論から言うと

女から金を得て生きている男

ということになりそうです。

ホストなどの女性を相手にする接客業の方や、ヒモなどがそうなるのかと思います。

元はフランス語からきているようで、定義はこのように紹介されていますよ。

ジゴロ(仏: gigolo)とは、女から金を得て生きている男(女から金を巻き上げて生活する男、女にたかって生活する男、女から巧みに援助を得る男など)のことをいう。

ヒモ、男妾など、また男娼、「つばめ」、「スケコマシ」などが類義語に当たる。

gigoloはもともとフランス語の言葉・概念であり、それが他国でも流用されるようになった。

フランス語辞書Larousseラルースではgigoloについて「年上の女性(と付き合い、その女性)から援助を受けている、あるいはどのように生活を成り立たせているのかはっきりしない、若い男」といった解説がしてある。

出典:https://ja.wikipedia.org

そんなジゴロの中でも「伝説」と言われる伏見直樹さんは、「億を貢がせた男」としてマスコミに紹介されたこともあるそうです。

今でも残っている当時の伏見直樹さんの様子はと言いますと

・高級外車に乗っていた

・スーツやアクセサリーは一流ブランド品

・一晩で最大500万円稼いだ

・女性客の家の合鍵を50本持っていた

などがあります。

モテるコツは「とにかくマメさ」らしく、携帯電話もなかった当時としては相当大変な思いで女性客に連絡を取りまくっていたようです。

そうこうしているうちに女性客は伏見直樹さんに惹かれ、お店に通い続け、更には合鍵も託すようになるんだそうですよ。

いやぁ…なかなか普通の人には出来ないですよね。

ナンバー1になるだけあって、やはり相当の努力をしていることがわかります。

【関連記事はコチラ】

須之内美帆子の現在は結婚相手の旦那に逃げられた?後藤組や韓国の噂、渡部篤郎との関係は?

竹本孝之の現在は埼玉で花屋?結婚した嫁と息子はどんな人?ジャニーズとの確執とは?

スポンサーリンク

伏見直樹の現在は居酒屋経営?

伏見直樹さんの現在ですが、結論から言うと

居酒屋を経営

しています。

居酒屋経営前には雀荘を経営していたこともあったようです。

ところがどういった心の変化があったかわかりませんが、2012年に経営していた店を全て畳み、芸能活動も終わりにしたそうです。

ジゴロ時代に築いた女性との繋がりも全て捨てたそうで、全国のパワースポットを巡る旅に出ているんですよね。

そして旅から戻った2015年に中板橋にお店を構えています。

というか…3年も旅していたんですかね?

それはそれでとても凄い気がします。

ちなみに新しく2015年に開店したお店は、北海道の郷土料理が自慢の「レトロ酒場 三本杉」というお店なんですね。

場所は東京都板橋区中板橋17-3となっており、東武東上線中板橋駅北口から徒歩3分という立地の良さです。

メニューは全て300円という安さが売りのようですよ。

しかも、お店では伏見直樹さんが歌を歌ってくれることもあるようです。

この方、色々とあってホストの世界で成功しましたが…本当は歌手になりたかったのかもしれませんね。

栄養士になりたいと語り、それに反対され家を出たというエピソードから料理が好きなのかもしれません。

そういった意味ではこのレトロ酒場は伏見直樹さんにぴったりの仕事と思われます。

元ホストの話術を活かして、楽しい時間が過ごせるのではないでしょうか?

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

伏見直樹ってどんな人…元歌手・元ホスト

ジゴロって何…女から金を得て生きている男

伏見直樹の現在は居酒屋経営…板橋の「レトロ酒場 三本杉」

かなり波瀾万丈な人生を送ったであろう伏見直樹さんです。

どの世界でも成功する方は凄い努力をしているんですね。

そして、それが出来る方は何をやっても成功するのかもしれません。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

須之内美帆子の現在は結婚相手の旦那に逃げられた?後藤組や韓国の噂、渡部篤郎との関係は?

竹本孝之の現在は埼玉で花屋?結婚した嫁と息子はどんな人?ジャニーズとの確執とは?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です