香川照之が嫁と離婚した理由は歌舞伎と父の病気?市川猿之助との確執って何?

Pocket

出典:https://matome.naver.jp

味のある俳優で「名わき役」なんて言われる香川照之さんですが、元キャビンアテンダントの奥さんと離婚したことを発表しました。

ドラマや映画での俳優業や、保険や薬のCMなどで見かけない日はないような方でしたが…私生活は上手くいかなかったようですね。

そんな嫁さんの知子さんとの離婚原因は「歌舞伎」と、香川照之さんの「父」ではないかと言われているようですよ。

香川照之さんは小さい頃に父と母が離婚しているだけに、色々と複雑な問題がありますね。

また、市川猿之助さんとの確執なども伝わっています。

市川猿之助さんと言えば、今は4代目であり香川照之さんのいとこ、3代目が香川照之さんのお父さんでしたね。

ということで今回は

香川照之が嫁と離婚した理由は歌舞伎?

香川照之が嫁と離婚した理由は父の病気?

香川照之と市川猿之助の確執とは?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

香川照之が嫁と離婚した理由は歌舞伎?

香川照之さんが離婚した理由ですが、結論から言うと

歌舞伎の世界

と噂されています。

歌舞伎というのは「特殊な世界」として有名ですよね。

「梨園の妻」なんて言葉もありますが、非常に奥さんは大変だということでも有名だったりします。

しかも香川照之さんが歌舞伎の世界に進出したのは2011年のこと、46歳の時でした。

長男の香川政明さんと共に歌舞伎界にデビューとなっています。

奥さんからしたら梨園の妻になることを覚悟しての結婚ではなく、突如として梨園の妻になってしまったという思いがあったかと思います。

調度この歌舞伎界へ進出した辺りで「家庭内別居状態」なんて報道が出たような記憶がありますよ。

梨園の妻としても、最初こそ顔を出していたものの…ほどなく顔を見せなくなったとも言われています。

奥さんは歌舞伎の世界に入ることに賛成していなかったのではないでしょうかね?

他にも売れっ子俳優として数々の映画やドラマに出演し、更には数多くのCMに出演していることから非常に忙しいことが予想できます。

それに加えて歌舞伎の方でも活動をしていますので、この6年はほとんど休みがなかったそうですよ。

この辺りで、あまりしっかりと話し合いを行えずにすれ違い、奥さんの不満が溜まっていったのではないかと思われます。

香川照之が嫁と離婚した理由は父の病気?

出典:http://tarot-channeling.com

香川照之さんが離婚した理由ですが、結論から言うと

香川照之さんのお父さんの病気

も関係していそうです。

香川照之さんのお父さんの病気といいますと、パーキンソン病ですね。

2003年頃から発症したと言われていますが、2009年に香川照之さんのお父さんの2番目の妻である藤間紫さんが亡くなられ、2011年春から同居を始めているんです。

後ほど詳しく紹介しますが、香川照之さんにとってはずっと関わりの無かったお父さんとの時間を埋めたい想いがあったのかと思います。

そのためか、お父さんとの同居を「奥さんに相談せずに決めた」なんて話も伝わっているんです。

急に義父と同居と言われても困りますし、事前に相談してほしいですよね。

更にはパーキンソン病ということで介護の手も必要であり、忙しい香川照之さんが出来るわけもなく負担は奥さんにいったことが予想されます。

お父さんは藤間紫さんが亡くなったあとは一般人の女性が面倒を見ていたと言われており、その女性とも一緒に住むことになったようです。

奥さんからすれば、慣れ親しんだ自分の家が…自分の家じゃなくなったような感覚でしょうね。

しかもそれを勝手に決められたとなっては…離婚となってもおかしくはありません。

しかし、やはり無理があったのか9月頃には同居を解消したと伝えられています。

とは言っても報道にあるように、同居を香川照之さんが「勝手に決めた」のであれば奥さんの心に闇が深く残りますよね。

後々に「この時の不満」が噴出してもおかしくはありません…。

【関連記事はコチラ】

市さよ先斗町芸妓の画像や年齢は?中村橋之助と浮気も三田寛子とも面識があった!

小林麻央の病院がホスピスってマジ?余命は腹水写真から3ヶ月のため旅行を計画?

スポンサーリンク

香川照之と市川猿之助の確執とは?

香川照之さんと市川猿之助さんの確執ですが、結論から言うと

絶縁状態だった

となります。

香川照之さんが1歳の時にお父さんである3代目市川猿之助さんが家を捨て、3歳の時に両親が離婚しているんです。

その後一切の関わりはなかったそうで、次に関わったのが香川照之さん俳優としてデビューした25歳のときのことだそうですよ。

この時、思い立って公演先に出向き父親に会うのですが…次のように冷たく言い放たれたそうですね。

大事な公演の前にいきなり訪ねてくるなんて役者としての配慮が足りません。

出典:https://ja.wikipedia.org

更にはこのように言われたそうですよ。

すなわち、私は家庭と訣別した瞬間から蘇生したのです。

だから今の僕とあなたとは何の関わりもない。

あなたは息子ではありません。

したがって僕はあなたの父でもない。

あなたとは今後、二度と会う事はありません。

出典:https://ja.wikipedia.org

お父さんなりに思うことはあったのでしょうが、これを聞いた香川照之さんのショックは想像出来ませんね。

その後も会うことはなくても香川照之さんは市川猿之助さんの公演を見に行っていたそうです。

しかし市川猿之助さんの2番目の奥さんである藤間紫さんの計らいで、徐々に親子関係が修復し、藤間紫さんの葬儀の際には親族として出席したとのことですね。

なんだか「お父さんに認められたい」という香川照之さんの気持ちが見えるような気がします。

どんなことがあっても、やはり香川照之さんにとっては親だったわけなのですが…その辺りが奥さんと温度差となり離婚となった気がしますね。

奥様からすれば「自分を捨てた人の面倒をなぜ見るのか」というような想いがあったのかもしれないですね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

香川照之が嫁と離婚した理由…歌舞伎

香川照之が嫁と離婚した理由…父の病気

香川照之と市川猿之助の確執とは…絶縁状態だった

複雑な幼少期が香川照之さんの心に傷を残しているような気がしてならないです。

そして多忙もあり、父親への想いをうまく奥さんに相談出来なかったことが離婚の原因なのかもしれないですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

市さよ先斗町芸妓の画像や年齢は?中村橋之助と浮気も三田寛子とも面識があった!

小林麻央の病院がホスピスってマジ?余命は腹水写真から3ヶ月のため旅行を計画?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です