ザ・グレートサスケのWikiプロフ!マスク批判で差し押さえ?嫁や素顔に迫る!

Pocket

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

成宮寛貴さんの芸能界引退の件で、ザ・グレートサスケさんが話題になっていますね。

そちらの内容は関連記事を読んで頂けると嬉しいのですが、今回はザ・グレートサスケさんというのはどんな方なのか調べてみました。

元プロレスラーとして活躍して、更には県議会議員としても活躍されたという、なかなか異色な経歴の持ち主ですね。

しかし、スキャンダルと言いますか…なかなかお騒がせな方だったようで、調べてみると「マスク批判」とか「差し押さえ」とか気になる言葉があります。

いったいどういうことなのでしょうかね?

また結婚した嫁さんや、マスクレスラーということで素顔なんかも調べてみましたよ。

ということで今回は

ザ・グレートサスケってどんな人?

マスク批判や差し押さえって何?

ザ・グレートサスケの嫁や素顔について!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

ザ・グレートサスケってどんな人?

ザ・グレートサスケさんですが、結論から言うと

プロレスラー、元岩手県議会議員

ですね。

まずは簡単にプロフィールを見ていきましょう。

リングネーム:ザ・グレートサスケ

本名:村川政徳(むらかわまさのり)

生年月日:1969年7月18日(47歳)

出身地:岩手県

身長:180cm

体重:88kg

所属:みちのくプロレス

出典:https://ja.wikipedia.org

となっています。

プロレスデビューは1990年のことで、この時は本名だったようですよ。

その後メキシコに修行の旅に出て、これをきっかけに覆面レスラーとなっています。

メキシコってなぜか覆面レスラーが多い印象ですよね。

プロレスの他、県議員議員としても活躍しており2003年に岩手県議会議員選挙に出馬・当選しています。

この時も本名ではなく「ザ・グレートサスケ」かつ「覆面姿」で選挙活動を行い話題になっていますね。

ちなみに、政治活動を覆面で行うのかというのが議論となり、結論だけ言いますと「今までよりも顔が露出したマスク」を使用することで解決となりました。

そのため、特注のマスクを作ったのですが…これがまたお騒がせとなりましたね。

マスク批判や差し押さえって何?

出典:http://mandarake.co.jp

マスク批判や差し押さえですが、結論から言うと

マスク代未払い事件と政務調査費私用疑惑

ですね。

まずはマスク代未払い事件から見てみましょうか。

プロレスラーで元岩手県議のザ・グレート・サスケのマスクを制作した職人の男性が、サスケと社長を務める「みちのくプロレス」(岩手県)に未払い代金など約430万円を請求した訴訟は3日までに東京地裁で和解が成立した。

双方の関係者によると、サスケが代金の一部の約100万円を支払う内容。

(中略)

関係者によると、サスケからは現在、約10万円しか支払われていないが、サスケが所属する芸能プロダクションによると、本人は「支払うべきものはきちんと支払う」と話している。

男性は、サスケが試合や県議会などでかぶるマスク計約170点の未払い代金約330万円と、サスケのブログで制作したマスクを侮辱されたことの慰謝料100万円を求め、昨年11月に提訴した。

出典:http://www.nikkansports.com

報道によると1998年3月から2010年8月までの12年半に渡り、マスク代を払っていなかったそうですね。

これは…踏み倒す気でいたのかもしれません…。

というか、よく12年にも渡りお金貰えないのにマスクを作り続けましたね…。

報道内にもあるようにマスクが約170点で、代金が約330万円ということですのでプロレスのマスクというのは1つ2万円くらいなんですね。

思ったよりも安いような…そうでもないような…。

でも1品物だと思えば安い気がしませんか?

この170点の中には「議会用」とか「結婚式用」なんて物もあったというのが、ザ・グレートサスケさんらしいです。

ちなみに「マスクを侮辱された」というのはこちらです。

職人の今井さんから製作工程の報告が写真と共に送られて来た。

はぁ?

これじゃぁ、お面以下だよ。

最近の今井さんはすっかりセンスが無くなったねぇ。

作りもいい加減だし。

誰か他に良い職人さんいませんかぁ!?

募集中!!!!

出典:http://ameblo.jp

2人の関係がどういうものかわかりませんので…なんとも言えない部分はありますが…、お金も払わずこんなこと言われたらキレますよね。

しかも12年半、170個も作ったにも関わらずですから。

慰謝料として100万円というのも納得ですね。

そして政務調査費私用疑惑はこちらですね。

2005年7月には、前年10月、公務とは関係のない興行先のプロレス会場までの新幹線運賃に、議員に交付される政務調査費を当てた疑惑が浮上した。

当人は新幹線の混み具合を調査する公務であると主張したが、TBSがこの公務の調査について実証し、インターネットでわずか数分で同様の公務が完了できることが判明した。

こうした問題を受け、市民団体がサスケに対して支給された政務調査を返還するよう知事に求める住民訴訟を提起、政務調査費を返還させるよう県に命じる判決が2013年7月、仙台高裁で確定した。

これを受け、岩手県はサスケに政務調査費の返還を求める訴訟を提起、同年12月13日に盛岡地裁で第一回口頭弁論が行われたが、サスケ側は出廷せず、答弁書も出さなかったため、サスケに対して政務調査費276万円を返還するよう求める判決を同日言い渡した。

判決を受け、県は2014年1月中の返還を求め、サスケ側に催告状を送ったが、期限内に納付されなかったため、財産の差し押さえも検討されたが、同年2月27日にサスケ側が276万円全額を県に返還した。

出典:https://ja.wikipedia.org

このように政務調査費の返還がされなかったために、財産の差し押さえが検討されていたようですよ。

結局支払われたことにより、財産の差し押さえはなかったようですが…かなりお騒がせな方だということがわかりますね。

【関連記事はコチラ】

ザ・グレートサスケの息子が受けた成宮寛貴からハラスメントがヤバい?現在は海外に逃亡か?

成宮寛貴の薬はコカイン?フライデーが写真・画像入りで報道!逮捕はいつ?

スポンサーリンク

ザ・グレートサスケの嫁や素顔について!

出典:http://gree.jp

ザ・グレートサスケさんの嫁ですが、結論から言うと

メキシコ人のメリーさん

ですね。

結婚した時期などの詳しいことは調べてもわからなかったのですが、ザ・グレートサスケさんがメキシコ修行していた時に知り合った方なんだそうですよ。

年齢などの情報も全くと言って良いほどありません…。

しかし、ザ・グレートサスケさんのブログに時々出てきましてかなり美人な方だということがわかりますよ。

ザ・グレートサスケさんが180cmとなっていますので、結構嫁さんも大きそうですね。

子供は奥様の連れ子である男の子が1人と、2人の子供である女の子が2人ですね。

国際結婚ということもあり、家庭内での言語はスペイン語だそうです。

ですが、日本に住んでいることから子供達には外では日本語を使うように指導したそうです。

そんなことで、家族みんなバイリンガルだそうですから凄いです。

ちなみに素顔の方はと言いますと、コチラです。

いつ頃の物かは不明ですが若いですね。

それもそのはず、ザ・グレートサスケさんは日常生活でも覆面を取らないんです。

岩手県議会議員時代にも覆面のままでしたし、プロレス界に復帰してからは更に徹底しているとのこと!

なんでも経営者としての職務中も、入浴など私生活においても一切覆面は外さないと語っています。

もしや…寝る時も覆面…ということはさすがにない、と思いたいです。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

ザ・グレートサスケってどんな人…プロレスラー・元県議会議員

マスク批判や差し押さえって…マスク代未払い・政務調査費私用疑惑

ザ・グレートサスケの嫁や素顔について…メキシコ人のメリー

なかなかお騒がせなザ・グレートサスケさんですが、現在もこの年齢で精力的に活動しているのが凄いですよね。

現在は所属しているみちのくプロレスの社長ということで、経営者としての活動が忙しいようですよ。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

ザ・グレートサスケの息子が受けた成宮寛貴からハラスメントがヤバい?現在は海外に逃亡か?

成宮寛貴の薬はコカイン?フライデーが写真・画像入りで報道!逮捕はいつ?

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. aaa より:

    素顔がどうみてもRGです

    • よし より:

      >aaaさん

      コメントありがとうございます。
      また、指摘ありがとうございます。
      画像を差し替えました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です