TEE(歌手)のWikiプロフ!名前の読み方や本名、出身大学などを徹底調査!

Pocket

出典:https://twitter.com

「ベイビー・アイラブユー」「オンリーワン」などが人気曲であるTEEさんですが、すみません私この方画像や写真を見ても誰だかわかりませんでした。

曲は凄く有名ですし、聞けばすぐ「あぁアレね」ってなるんですけどね…。

なので今回は歌手のTEEさんについて色々と調べてみました。

本名や学歴の他に、経歴や性格など色々と気になるところがありますよね。

現在はあまり見かけない印象ですし、楽曲なども出していないようですが…今度「有吉反省会」に出演する予定となっています。

これをきっかけに再度ブレイクなんてこともあるかもしれませんね。

ということで今回は

歌手のTEEの読み方や本名は?

TEEの出身大学はどこ?

TEEの経歴がヤバい!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

歌手のTEEの読み方や本名は?

TEEさんの読み方や本名ですが、結論から言うと

てぃー、石田智(いしだとも)

ですね。

まずは簡単にプロフィールを見ていきましょう。

名前:TEE(てぃー)

本名:石田智(いしだとも)

生年月日:1982年11月26日(34歳)

出身地:広島県

出典:https://ja.wikipedia.org

芸名であるTEEというのは本名の「智」から取られたことがわかりますね。

デビュー前には「Mr.T」という名前で活動していた時期があったとも言われています。

後で経歴を詳しく紹介しますが、カナダにいた際に「お前の名前は?」と聞かれ「Tomo」と答えたところ「Homo?」と聞き返されたそうなんです。

何度か、「いやいやトモだよ」と返すものの理解してもらえなかったそうで…めんどくさくなり「I’m Mr.T」と答えたのがきっかけなんだそうですよ。

ちなみに、本人は後から知ったそうですが「Mr.T」という黒人の人気映画俳優がいたんだそうで、そのおかげで黒人から大人気なったそうです。

こちらがそのMr.Tさんです。

出典:http://hotbirthdays.com

それを知ってからは勝手に運命と名付け、勝手にその方を師匠と呼んだとのことですから、面白い方ですね。

TEEの出身大学はどこ?

TEEさんの出身大学ですが、結論から言うと

法政大学

ですね。

ちなみに高校は広陵高等学校となっています。

高校時代にボクシングを始め、なんと6度も国体に出場しています。

大学時代にはアテネオリンピック候補選手として日本代表の練習にも参加したとのことですから、相当な実力者だということがわかりますね。

当然この頃はプロボクサーを目指していたそうですが、何がどうしてシンガーソングライターになったのか…そのヤバい経歴を見ていきましょう。

【関連記事はコチラ】

9mm raeabellum bulletの滝善充の病気って何?原因や脱退・引退の可能性は?

真木蔵人が逮捕?現在もDV治らず!関東連合やタトゥー、過去の事件がヤバい!

スポンサーリンク

TEEの経歴がヤバい!

出典:http://ameblo.jp

TEEさんの経歴ですが、結論から言うと

異色

ですね。

先ほど紹介したように、学生時代にはボクシングに打ち込みオリンピックの日本代表候補にもなっています。

しかし、大学3年の時に肩と肘を怪我してプロボクサーへの道を断念したそうです。

肩や肘を傷めるということは…結構ハードパンチャーだったんでしょうね。

大学卒業後はカナダのトロントに留学し、そこでは地元の子供たちにボクシングを教えていたんだそうです。

音楽との出会いは、たまたま遊びに行ったクラブで3000人の客を熱狂させるDJの姿に感動したこととのこと。

その後はクラブに通いつめ、音楽仲間を増やし日々路上などでセッションしていたんだそうですよ。

そこで運命の出会いとも言える出会いを果たすんです。

公園で出会ったミュージシャンに誘われ自宅のスタジオに行くと、デズリーさんの「ユー・ガッタ・ビー」をピアノで弾き語りしてくれたそうなんですが…それが物凄いレベルだったようで感動したんだそうです。

それもそのはず、このミュージシャンは「ユー・ガッタ・ビー」を作曲したアシュリー・イングラムさんだったそうです。

って言うか、このクラスのミュージシャンと公園で出会うって凄いですよね。

そしてそれについて行って自宅まで行ってしまうという行動力も凄いです。

これをきっかけに音楽への道へ進むことを決意して、日本に帰国しています。

帰国後の活躍は「ベイビー・アイラブユー」の大ヒットを見ればわかりますよね。

TEEさんの凄いところは「楽器を習ったことがない」んですよ。

発声や作曲は独学で勉強したそうで、メロディを作る時は思いつくままに鼻歌で作り始めるとのことですよ。

こういった方を天才というのかもしれません。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

歌手のTEEの読み方や本名は…てぃー、石田智

TEEの出身大学はどこ…法政大学

TEEの経歴がヤバい…ボクサー→ミュージシャン

「ベイビー・アイラブユー」の大ヒットは本当に凄かったですよね。

なんといってもUSENチャートでは「22週連続チャートイン」という記録を持っています。

逆に言うと…この曲が売れすぎたためにイメージがついてしまったのかもしれませんね。

しばらく見かけていない印象ですが、再ブレイク目指して頑張っていってほしいですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

9mm raeabellum bulletの滝善充の病気って何?原因や脱退・引退の可能性は?

真木蔵人が逮捕?現在もDV治らず!関東連合やタトゥー、過去の事件がヤバい!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です