一条もんこのWikiプロフ!経歴や結婚相手、本名を徹底調査!カレー大学って何?

Pocket

一条もんこ

出典:http://etutorend.com

12月6日放送予定の「マツコの知らない世界」カレー研究家の一条もんこさんという方が出演されます。

カレー大好き管理人としては「カレー研究家」なんて物があったのかと驚くと共に、凄く惹かれているのですが…。

果たして一条もんこさんというのはいったいどんな方なのかと思い調べてみたら、凄く美人で2度目の驚き!

一条もんこさんはカレーを愛して止まず、なんと年間800食のカレーを食べているとか!

えっと…1年って何日ありましたっけ?って感じですよね。

そんな一条もんこさんのプロフィールや経歴などを調べてみました。

ちょっと変わった名前ですが、本名なのかも気になるところですよね。

そんなことを調べていたら「カレー大学」なるものも発見!

こちらもかなり気になるところです。

ということで今回は

一条もんこってどんな人?

一条もんこの結婚相手は?

カレー大学って何?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

一条もんこってどんな人?

一条もんこさんですが、結論から言うと

カレー研究家

ですね。

カレー研究家…なんて素敵な響きなのでしょうか…。

おっと、カレー好きの管理人は違う世界に行ってしまいそうでしたので…一条もんこさんのプロフィールを紹介しますね。

名前:一条もんこ(いちじょうもんこ)

本名:非公開

生年月日:非公開

出身地:新潟県

血液型:O型

職業:カレー大學講師、カレー研究家、フードコーディネーター

出典:http://profile.ameba.jp

となっています。

年齢は「非公開」となっていますが、以前はfacebookをされていたようでそちらには「1977年12月15日生まれ」となっていたとの情報がありました。

現在こちらのfacebookは削除されたのか、探しても見つからないので…真偽の程は不明ですがこの情報からですと38歳でもうすぐ39歳ということです。

39歳と言われれば不思議ではないですが、もっと若く見えますよね。

まさにカレー大好き人間なのですが、「カレー総合研究所」というところにも名前が載っていますね。

カレー食べ歩き担当/研究員 一条もんこ

日本全国のカレー店を食べ歩くカレーマニアである。

学生時代より栄養学、調理学を中心に料理を学び、卒業後は食品企業の商品・レシピ開発に携わる。

数多くのカレー店で武者修行。

作ることから伝えることに魅力を感じるようになり、食べ歩きの傍らカレーイベントを企画運営、カレー教室を主宰。

出典:http://www.currysoken.jp

経歴はこのように、学生時代から料理を学んでいたようで2004年に料理研究家として起業されたようです。

2011年にはカレー研究会を立ち上げ、2014年からはカレー大學、2015年からはカレー大學院を卒業し現在は講師もされいるんだとか。

カレー大學って何だ?という疑問は後ほど紹介しますね。

ちなみに一条もんこさんというのは本名ではなさそうで、以前は「ドットもんこ」という名前で活動していたそうです。

「一条」という名字も「インスピレーション」と語っていますので、こちらも本名とは関係ない可能性が高そうですね。

一条もんこの結婚相手は?

一条もんこ

出典:http://currynews.net

一条もんこさんの結婚相手ですが、結論から言うと

未婚

でした。

なんと驚きの未婚ですよ!

これは本人のブログのプロフィールに書いてありますので、間違いないですね。

美人ですし、調理学を学んだということは料理も上手いと思われるのに結婚していないなんてびっくりです。

過去には結婚歴があるのか、結婚する気がないのか…相手がいないのか…この辺りはわかりませんが結構驚きですよね。

うーん、カレーが好き過ぎて「毎日ご飯がカレー」なことに男性が耐えられなかったのかもしれません。

管理人はカレー大好き人間でして、「夕食1週間連続カレー」は間違いなくイケると思いますし、「毎食1週間連続カレー」はイケそうな気がします。

ですが、さすがに年間800食のカレーは厳しいですね…。

1週間連続カレーのあとは、しばらく違うもの食べたいです。

【関連記事はコチラ】

前田康二のWikiプロフを紹介!あのCMソングもそうだった?作品まとめ!

絵本作家のぶみのWikiプロフ!さくらももことの関係や総長の噂は?嫌いの声多数?

スポンサーリンク

カレー大学って何?

カレー大學ですが、結論から言うと

カレー大好き人間がカレーを学ぶ場

となりそうです。

カレーが大好きで基礎から学びたい方や、カレーを趣味にしたい方カレーに関わるビジネスをされている方カレーのコミュニティをしたい方などにおすすめとされていますね。

大學といっても、まぁいわゆる大学ではなく講座形式となっており、ネットで学ぶ通信制と通学する通学制があるみたいですね。

全6講座で5時間となっていますので、気合とお金があれば割と簡単に取得できそうです。

ちなみにお値段は通信制のWEB講座が20,000円、通学制の通学講座が35,000円となっています。

卒業後に認定試験を受けて合格すると「カレー伝道師」に認定されるほか、OB会に所属すると様々な特典が受けられるそうですよ。

特典の一部には「テレビや雑誌などのカレー企画への参加」「カレーの名店での割引」などがあるみたいです。

更に学びたい人の為にはカレー大學院まであるみたいですね。

何度も書きますが、管理人はカレー大好き人間です。

カレー大學でカレーを基礎から学んでみたい気もしますね。

気もするんですが…なんとも言えない気分になっていることも事実です。

なんだろう、このモヤモヤ感…。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

一条もんこってどんな人…カレー研究家

一条もんこの結婚相手は…未婚

カレー大学って…カレーを学ぶ場

カレー大好き管理人としては、一条もんこさんのことを調べて色々な発見がありました。

カレー研究家って楽しそうですけど、仕事にするには結構大変な気がしています。

更にいうと「カレーライス」が大好きなだけで、インドなどの「本場カレー」ってあまり興味がなかったり…。苦笑

というどうでも良い管理人情報で締めさせて頂きます。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

前田康二のWikiプロフを紹介!あのCMソングもそうだった?作品まとめ!

絵本作家のぶみのWikiプロフ!さくらももことの関係や総長の噂は?嫌いの声多数?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です