林部智史(カラオケバトル)のWikiプロフ!あいたいが紅白落選したのはなぜ?


林部智史

出典:https://www.company.co.jp

カラオケバトルの王者を連覇した林部智史さんですが、今年2016年にはついにCDも発売しましたね。

ファーストシングルとなった「あいたい」「泣ける」と非常に話題になりました。

そんな林部智史さんですので、紅白初出場に対する期待の声も多かったのですが…残念ながら落選となっています。

「あいたい」はドラマの主題歌や挿入歌になっているという声も出ているので、そちらについても調べてみましたよ。

さて、そんな期待の新人歌手である林部智史さんというのはいったいどんな方なのでしょうか?

調べてみたところ、かなりの苦労人だということがわかりました。

ということで今回は

林部智史ってどんな人?

林部智史が紅白落選したのはなぜ?

あいたいはドラマの主題歌なの?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

林部智史ってどんな人?

林部智史さんですが、結論から言うと

歌手・ボイストレーナー

ですね。

まずは簡単にプロフィールを見ていきましょう。

名前:林部智史(はやしべさとし)

生年月日:1988年5月7日(28歳)

出身地:山形県

血液型:O型

身長:172cm

体重:60kg

出典:https://ja.wikipedia.org

といった感じです。

特徴的なクリスタルボイスで、2015年のカラオケバトルで100点を連発して優勝したことが思い出されます。

2016年にも優勝し連覇となったカラオケバトルですが、やはり2015年の圧倒的な強さがメジャーデビューに繋がったのかと思います。

経歴を見るとかなりの苦労人なことがわかるんですよね。

こちらも簡単に紹介しましょう。

・高校受験に失敗し一浪

・山形県立山形南高等学校に進学

・高校を卒業し鶴岡市荘内看護専門学校に入学

・うつ病を発症し専門学校を中退

・アルバイトをしながら放浪の旅を続ける

・旅先での出会いから歌手を目指すことを決意

・ESPミュージカルアカデミーヴォーカルコースに入学、首席で卒業

・オーディションに不合格となり歌手になれないため、ボイストレーナーになる

・THEカラオケ★バトルに出場を続ける(最多出場)

・2015年 カラオケバトルで優勝

・2016年 念願の歌手デビュー

出典:https://ja.wikipedia.org

高校で浪人というのは珍しいですよね。

バスケットの強豪校ということで進学を希望したそうですが、一浪して入学ということになっていますね。

ちなみにバスケットは小・中学で県選抜に入るほどの実力だったそうですよ。

しかし、172cmという身長もあり高校で断念したとのことです。

子供の頃から「歌手になりたい」という思いはあったそうです。

しかし「遠い世界の存在」だったそうで、歌手になるというイメージが全くわかなかったみたいですよ。

そんな中改めて歌手を目指すようになり、更には首席で卒業にも関わらずデビューできないなんてこともあり、非常に苦労人です。

それでも夢を諦めずに挑戦したということが凄いですよね。

林部智史が紅白落選したのはなぜ?

林部智史さんが紅白落選した理由ですが、結論から言うと

不明

となっています。

基本的にNHKが紅白選考の理由を公表することはないですので、当然と言えば当然ではあります。

なのですが…今年これだけ話題になったにも関わらず、どうして紅白に出場しないのかという疑問はありますよね。

ネット上でもそんな声がたくさん聞かれますね。

カラオケで高得点というのはいわゆる「歌が上手い」ということですよね。

歌が上手いことと、歌が売れるというのはまた別ですので…林部智史さんも心配していたのですが、全然そんなことはありませんでした。

やはり本人もその辺りは意識して歌っているそうです。

どちらかと言えば、カラオケ★バトルは、点数を意識した“うまい歌”。

でも、もっと感情に訴えることができるのは、“いい歌”だと思う。

新人賞も紅白出場も決まったらうれしいけれど、それ以上にちゃんと歌詞を伝えられて、“いい歌をうたうね”って、言われるようになりたいです。

出典:http://www.jprime.jp

紅白の出場者が発表される前のインタビューですが、このように語っています。

歌が上手くて、更に感情に訴えることを意識しているということで話題になるわけですよね。

今年は残念でしたが、また来年は選ばれることを期待しています。

【関連記事はコチラ】

月9ラヴソングの歌「SOUP」の発売日はいつ?タバコやタトゥーの噂は本当?

光永亮太の性格や彼女・嫁情報をWikiプロフで紹介!ドラマの主題歌は何だっけ?

スポンサーリンク

あいたいはドラマの主題歌なの?

林部智史

出典:http://www.siesta-tokyo.com

林部智史さんの「あいたい」ですが、結論から言うと

主題歌

になっています。

元々「ドラマの主題歌や挿入歌みたい」なんて声が多かったこの「あいたい」という曲ですが、主題歌になることが決定していますね。

小池徹平さんが主演の時代劇となっており、自身のブログでもこのことを報告しています。

そして「あいたい」が!

主題歌に決定!!

小池徹平さん主演の時代劇です。

1話完結ですので一回きりになってしまいますが大きく取り上げていただきました♪

出典:http://ameblo.jp

ちなみにですが、「あいたい」のカップリングである「愛と笑顔を、、、」は、林部智史さんの出身地である山形放送のニュース番組「ピヨ卵ワイド」のエンディングテーマとなっています。

まだまだデビューしたばかりの歌手ですが、1曲目が大ヒットとなりましたね。

あまりこの「あいたい」のイメージがついてしまうと、次の曲が難しくなりそうですので早めに次の曲を出した方が良い気もします。

とはいっても、歌唱力は間違いないですし次に発売する曲も話題となることは間違いないでしょうね。

やはり来年こそ紅白初出場となってほしいものです。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

林部智史ってどんな人…歌手・ボイストレーナー

林部智史が紅白落選したのはなぜ…不明だが残念

あいたいはドラマの主題歌…ドラマではなく時代劇

2016年に大ブレイクとなった林部智史さんですので、それだけに紅白落選は残念ですよね。

カラオケバトルで証明されているように歌唱力は素晴らしいですし、特徴的なクリスタルボイスも素晴らしいです。

今後も次々とヒット曲を出して、来年の紅白にも出場してほしいですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

月9ラヴソングの歌「SOUP」の発売日はいつ?タバコやタトゥーの噂は本当?

光永亮太の性格や彼女・嫁情報をWikiプロフで紹介!ドラマの主題歌は何だっけ?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です