サンシャイン池崎の大剣や自己紹介、トトロがヤバい!セリフやあるあるネタの動画を紹介!


サンシャイン池崎

出典:http://spotlight-media.jp

今注目の芸人であるサンシャイン池崎さんですが、2016年はブレイクの年となりましたね。

テレビなどでもよく見かける「やたらうるさい方」といったイメージがあります。

急に話題となった印象がありますので一体どんな方なのか、出身高校や本名などのプロフィールを調べてみましたよ。

お笑いネタもかなり話題となっていますが、特に自己紹介「サンシャインブレイド」という大剣ネタが面白いですね。

ネット上の反応なども見ていきたいと思います。

ということで今回は

サンシャイン池崎ってどんな人?

サンシャイン池崎のネタ動画!

サンシャイン池崎のネットの評判は?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

サンシャイン池崎ってどんな人?

サンシャイン池崎さんですが、結論から言うと

お笑い芸人

ですね。

まずは簡単にプロフィールを紹介しましょう。

名前:サンシャイン池崎(さんしゃいんいけざき)

本名:池崎慧(いけざきさとる)

生年月日:1981年10月9日(35歳)

出身地:鹿児島県

血液型:O型

身長:172cm

最終学歴:大分大学工学部

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

出典:https://ja.wikipedia.org

となっています。

簡単に経歴も見ていきましょう。

・2005年 ワタナベコメディスクールに2期生として入学

・2007年 コンビ「ソニックブラザーズ」を解散

・2013年 自身初の単独ライブ『サンシャイン池崎単独ギャラクシー 第一撃「天」』を開催

・2014年~ ロビンソンズ、しんのすけとシャン、サンシャイン池崎の同期3組で定期ライブ「イチヌケ」を開催

・2015年 ワタナベエンターテインメント所属芸人対抗『最笑王座決定戦』にて優勝

出典:https://ja.wikipedia.org

といった感じです。

以前は「ソニックブラザーズ」というコンビだったんですね。

解散以降は現在のように、ピン芸人「サンシャイン池崎」として活動しています。

転機となったのはやはり2015年の、所属事務所であるワタナベエンターテインメント対抗「最笑王座決定戦」にて優勝したことでしょう。

本人いわく、これ以降忙しさが一気に何十倍となったそうです。

売れない芸人というのは、やはりお笑いだけでは生活出来ないようでサンシャイン池崎さんもアルバイト生活をしていたようですね。

生命保険の営業アルバイトでは、営業成績優秀によって社長賞をもらったこともあるようです。

こういった経験も今の芸風に活きていますよね。

ちなみに出身高校は地元で有名な進学校、鹿屋高校だそうです。

サンシャイン池崎のネタ動画!

サンシャイン池崎さんのネタ動画ですが、結論から言うと

絶叫系

ですかね?

作品はトトロなどジブリに関係するものが多いです。

しかし、「サンシャインブレイド」という中二病全開な名前の大剣を持って登場するネタや「回りくどい自己紹介」ネタなどもありますね。

基本的には絶叫を取り入れ、テンション高めで体を張ったギャグを披露しています。

個人的には「回りくどい自己紹介」が回りくどくて好きですね。

その自己紹介内に出てくる「サンシャイン池袋の近くでバイト」というのは、先ほどの生命保険の営業アルバイトだと予想されているようですね。

テレアポのアルバイトで自給は1240円だそうですよ。

堀北真希さんも大好きだというサンシャイン池崎さんですので、2017年も活躍するのではないでしょうか?

せっかくですので、「回りくどい自己紹介」のセリフも紹介しておきます。

決まり文句ではないようで、その時によって多少の変動があったり省略したりがありますが、基本はコチラのようですよ。

空前絶後の超絶孤高のピン芸人!

笑いを愛し、笑いに愛された男!

漫才・コント・落語

すべての笑いの生みの親!

人呼んで、七福神八人目の笑いの神!

そう、この俺こそは!

たとえこの身が朽ち果てようと

笑いを求めて命を燃やし

燃えた炎は星となり

見る者すべてを笑顔に変える!

みんなご存知!そうこの俺こそは

最強無敵のピン芸人!

あまりのポテンシャルの高さに

松竹、吉本、人力舎、太田プロ、マセキから

命を狙われている男!

そう俺こそは

天下無双のピン芸人

あと、日本一の池崎を決める大会

「池崎-1グランプリ」

セミファイナリスト

そうこの俺こそは~

身長173cm 体重63kg

長所、明るいところ!

短所、コミュニケーション能力の欠如!

お笑い界に舞い降りた

キングオブ人見知り!

そう、この俺は

昭和56年生まれ

出身地は母親

家族構成、

父・ガイア池崎

母・ポセイドン池崎

兄・ともかず

そしてみんなお待ちかね

次男末っ子

そう、この俺は

サンシャイン池・・・・袋の近くで

普段アルバイトしてます!

時給1240円、

貯金残高84800円、

キャッシュカードの暗証番号8931!

もう1度言います!8931!

ハクサイって覚えてくださーい!

そう全てをさらけ出したこの俺は

一富士、二鷹、サンシャイーン!

いーけ!ボコッ!ざーき!

イエエェェー!!

といった感じで、もの凄い回りくどい自己紹介ですよね。

とにかく「うるさいだけ」なのですが、なんとなく笑ってしまう面白さがサンシャイン池崎さんの持ち味だと思いますよ。

そんな回りくどい自己紹介は是非コチラの動画を見て下さい。

【関連記事はコチラ】

長井秀和の現在はドイツ人と結婚?アメリカ留学で得た英語が馴れ初め!逮捕騒動の真相は?

PPAPピコ太郎の正体は古坂大魔王!Wikiや動画アッポーペンの海外の反応を紹介!

スポンサーリンク

サンシャイン池崎のネットの評判は?

サンシャイン池崎さんのネットの評判ですが、結論から言うと

絶賛の声多数

となっています。

実際にネットの声を紹介します。

特にトトロネタにハマっている方が多いですね。

紹介した声にもありますが、どうしても芸風が飽きやすいですので今後はうまいこと方向転換が必要になってくるかもしれません。

でも、うまく方向転換出来れば最強のようなきもしますね。

まとめ

ということで今回のまとめです。

サンシャイン池崎ってどんな人…お笑い芸人

サンシャイン池崎のネタ動画…絶叫系

サンシャイン池崎のネットの評判は…絶賛の声多数

2016年にブレイクしたと言っても過言ではないサンシャイン池崎さんでした。

このまま突き進んで2017年も更なる活躍を期待したいところですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

長井秀和の現在はドイツ人と結婚?アメリカ留学で得た英語が馴れ初め!逮捕騒動の真相は?

PPAPピコ太郎の正体は古坂大魔王!Wikiや動画アッポーペンの海外の反応を紹介!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です