嗣永桃子(ももち)の引退はなぜ?理由と出身大学での教育実習の関係!どこの小学校に行ったのか?


嗣永桃子

出典:http://spotlight-media.jp

ももちの愛称で知られる嗣永桃子さんが、芸能界を引退することを発表しましたね。

そこで年齢が出ていましたが、もう24歳だったんですね!

新しいことに挑戦するには良い年齢かもしれません。

そんな嗣永桃子さんの引退の理由と、教育実習の関係が明らかになりました。

そもそも出身大学はどこかということは公表されていませんが、國學院と言う噂ですよね。

教育実習ではどこの小学校に行ったのでしょうか?

ということで今回は

嗣永桃子の引退はなぜ?理由が判明!

嗣永桃子の出身大学はどこ?

嗣永桃子が教育実習で行った小学校はどこ?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

嗣永桃子の引退はなぜ?理由が判明!

嗣永桃子さんの引退の理由ですが、結論から言うと

幼児教育の道に進む

と発表されています。

後ほど改めて紹介しますが、嗣永桃子さんは2012年に小学校に教育実習に行っていたように「教育」を大学で学んでいたんですよね。

そして、幼稚園と小学校教育に関わる教育職員免許も取得しているんです。

バラエティなどでみる嗣永桃子さんのイメージからは想像出来ない気もしますが、本当は凄くしっかりした子だと評判のようですよ。

Berryz工房時代に大学に入学していますが、その時にも「子供が好きなので、大学では将来保母さんになる勉強をしている」といった発言がありましたね。

Berryz工房が活動休止となった際にも「もう少しアイドルを続けたい」と語る一方、「子供の教育に関わる仕事に就きたい」とも語っていました。

そんなこともあり、現在のカントリー・ガールズに加入した段階で「2~3年」と予定していたそうです。

2年で卒業ということになりましたが、ずっと前から将来のことを色々と考えていたんですね。

アイドル活動と教育の仕事に就きたいという両方の気持ちで、たくさん悩んだと思いますので今後の夢を応援していきたいと思います。

嗣永桃子の出身大学はどこ?

嗣永桃子さんの出身大学ですが、結論から言うと

國學院

と噂されています。

普通に電車に乗って通っていたようで、この時期電車で嗣永桃子さんを見かけたという情報がありましたね。

そんな画像がコチラです。

國學院大學には「人間開発学部」というものがあり、「初等教育学科」というのがあるんです。

この「初等教育学科」では幼稚園と小学校教育に関わる教員免許を取得できるとのことですので、この学部・学科の可能性が高いですね。

ちなみに偏差値は55となっています。

アイドルとして活動しながら、大学に通い、尚且つ教員免許まで取得したということですので並大抵の努力ではなかったでしょう。

この経験は必ず今後の人生に生きてくるかと思いますよ。

そんな嗣永桃子さんですが、教員免許を取得するのに必須ともいえる「教育実習」を行っています。

アイドルが学校に来るなんて、子供たちは本当に驚きだったでしょうし、生涯忘れないのではないでしょうか?

【関連記事はコチラ】

佐々木彩夏が太った画像がヤバい!ももクロあーりんは現在痩せてかわいい!

小鷹狩百花の高校や身長などのWikiプロフィールを紹介!謹慎ってどういうこと?

スポンサーリンク

嗣永桃子が教育実習で行った小学校はどこ?

嗣永桃子 教育実習

出典:http://e-fccj.com

嗣永桃子さんが教育実習で行った小学校ですが、結論から言うと

不明

となっています。

まぁ当然と言えば当然公表はされないのですが、今の時代どこからか情報が出てきそうなんですけどね。

私が調べた範囲ではわかりませんでした。

一般的に教育実習で行く小学校というのは

・自分の母校

・自分の大学の近く

となるそうですね。

そうすると、出身地である千葉県の小学校が有力なのかと思いますよ。

ちなみにこの時に「ももち結び」と「ももちと呼ぶこと」は禁止されていたという逸話がありますね。

確かにあのももち結びと呼ばれるツインテールで授業というのは…ダメなのかな?

先生が自分のことを「ももちは…」なんて呼んでたらダメなことは理解出来ます。

担当したのは小学2年生だったようですが、やはり正体はバレていたとのことですね。

なのですが、生徒は最後まで「ももちではなく嗣永先生」として対応してくれたそうで、小学2年生の大人な対応に涙が出たと語っています。

なのですが…歓迎の際に流れた曲は「ももクロ」だったそうです。

ももクロ…凄くわかる気がしますね。

なんとなくですが「ももち=ももクロ…じゃなかった」みたいなのってないですか?

なかなか強烈な洗礼を受けた嗣永桃子さんですが、そんな教育実習もあり教員免許を取得したわけなんですね。

良い先生になりそうな気がします!

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

嗣永桃子の引退はなぜ…幼児教育の道へ

嗣永桃子の出身大学はどこ…國學院の噂

嗣永桃子が教育実習で行った小学校は…不明だが千葉の母校?

芸能界からの引退ということで非常に寂しくなりますね。

とは言っても、かなり前から真剣に考えていたようですので次の夢を応援したいと思います。

しばらくは「ももち」のイメージがどうしても付きまといそうですが、「嗣永先生」になるのも時間の問題ですよね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

佐々木彩夏が太った画像がヤバい!ももクロあーりんは現在痩せてかわいい!

小鷹狩百花の高校や身長などのWikiプロフィールを紹介!謹慎ってどういうこと?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です