花巻南高校野球部の檻閉じ込め動画から犯人特定?加害者の名前や処分は?


花巻南高校

出典:http://pixls.jp

花巻南高校の野球部員が檻のような場所に閉じ込められた動画がTwitterなどで流出しましたね。

これを受けて全国的に知名度が高く、名前が似ている花巻東高校に苦情が殺到しているといった報道もありますね。

大谷翔平選手の母校であり、甲子園出場などでも知名度が高いだけに…花巻東と勘違いしている方が多いようですよ。

そんないじめと思われる動画が流出した事件ですが、現在学校では事実関係を行っているとのことです。

しかし、ネット上ではその動画から犯人の特定や加害者の名前の特定が進んでいるようです。

また、気になるのはこういった事件が起きた際に加害者の処分はどのようになるのか、といったところですね。

ただ今回の件は「悪ふざけ」であり、加害者も被害者も無く、全員がふざけてやったヤラセだとする噂もあるようです。

ということで今回は

花巻南高校野球部の動画から犯人特定?

加害者の処分はどうなる?

ヤラセ疑惑を検証!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

花巻南高校野球部の動画から犯人特定?

花巻南高校野球部の動画ですが、結論から言うと

犯人は特定されていない

ようです。

もちろん同じ学校に通っている人達は予想がついていると思いますが、今のところネット上に情報が出回るということはないですね。

2016年7月時点での野球部員数は、マネージャー6人を含み43人とのことです。

動画内でのやり取りを見ると、複数の人間が関与しているようですよね。

閉じ込められた方が敬語で話をしているのに対し、周囲の方は敬語ではないために犯人は2年生か3年生ではないかと思われます。

周囲の笑い声などを聞くと、それなりの人数が関与しているように思えるので…日常的に行っていた可能性もありますよね。

そう思っていたら、なんでも「伝統行事」といった噂もあるようですよ。

wikipediaに「閉じ込める伝統がある」と書かれていますが、これは今回の報道を受けて誰かがいたずらで書き足した可能性もありますね。

この辺りはもう少し情報がほしいところです。

加害者の処分はどうなる?

花巻南高校の加害者の処分ですが、結論から言うと

野球部の活動停止、加害者の停学

辺りになるかと思います。

後ほど触れますが、「ヤラセ」という噂もありますので事件の詳細がハッキリしないと処分については語るのが難しいところですよね。

しかし、仮にヤラセだったとしてもこれだけ世間を騒がせる形となってしまいましたので「野球部の活動停止や停学」という可能性はありそうです。

現在の見解通りにいじめだった場合には、加害者はそれなりの期間の停学処分となるのが妥当かと思います。

あまり連帯責任というものは好きではありませんが…野球部の活動停止というのも避けられないでしょうね。

特に高校野球は連帯責任が好きなイメージが私にはありますので…真面目に野球を頑張ってきた学生が可哀想です。

【関連記事はコチラ】

宇都宮の元自衛官栗原敏勝のブログがヤバい!嫁の宗教や娘を巡る家族トラブルが原因か?

高樹沙耶(益戸育江)が薬・大麻で逮捕!現在は石垣島で虹の豆を経営も同棲男性に疑問の声!

スポンサーリンク

ヤラセ疑惑を検証!

花巻南高校の動画ですが、結論から言うと

ヤラセ疑惑

が出ているようです。

やらせ疑惑が出ている理由は「変に作り込まれている」というもののようですね。

また、被害者側から学校への相談がなかったことや、1晩閉じ込められたのであれば心配した親が警察に連絡するのではないかといった部分も疑問視されています。

学校への相談に関しては、いじめが怖くて言えなかったという可能性がありますので…まぁ相談がないからヤラセとは言えないと思います。

しかし部活に行った子供が夜遅くなっても帰ってこなかったら…親は普通学校に連絡しますよね。

それで子供の状況がわからなかったら警察に連絡するのではないかと思いますので…やらせ疑惑が出るのもわかる気はします。

ネットの声もちょっと紹介しましょう。

仮に被害者というのは存在せず、被害者役となるヤラセだったとしても悪ふざけが過ぎた感がありますね。

もちろんやらせではなくいじめだとしたら、そちらの方が許しがたい行為であることは間違いないですけども。

ちなみにコチラがその動画ですね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

花巻南高校野球部の動画から犯人特定…まだのようです

加害者の処分はどうなる…野球部の活動停止、停学処分?

ヤラセ疑惑を検証…可能性はあるが、不明

ヤラセ疑惑も含めて、今後検証が進んでいくことを期待しています。

悪ふざけにしても過ぎた感がありますし、いじめだとしたら言語道断ですよね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

宇都宮の元自衛官栗原敏勝のブログがヤバい!嫁の宗教や娘を巡る家族トラブルが原因か?

高樹沙耶(益戸育江)が薬・大麻で逮捕!現在は石垣島で虹の豆を経営も同棲男性に疑問の声!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です