宇都宮の元自衛官栗原敏勝のブログがヤバい!嫁の宗教や娘を巡る家族トラブルが原因か?


栗原敏勝

出典:http://pixls.jp

宇都宮で連続爆発事件が起きましたね。

犯人とされる栗原敏勝容疑者ですが、ブログやFacebook、TwitterなどのSNSに家族や社会の不満を書き込んでいたようです。

その内容がかなりヤバいと言われているようですが、一体栗原敏勝容疑者に何があったのでしょうか?

障害があると言われる娘の存在や、その治療法を巡る嫁とのトラブル、そこからDVに発展とある意味では誰にでも起こり得るような状況ですね。

娘さんの障害は総合失調症という噂ですし、奥さんに関しては宗教、カルトにハマっていったと言われています。

調べれば調べるほど栗原敏勝容疑者の気持ちも理解は出来てくるのですが…取った行動は決して許されることではありません。

しかし、一歩間違えれば誰にでも起こるようなことでもあると思います。

事件を振り返ることで、今後同じような事件が起きることを防ぐきっかけになればと考えています。

ということで今回は

元自衛官、栗原敏勝のブログがヤバい!

事件の原因は家族トラブル?

嫁の宗教や娘の障害は何?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

元自衛官、栗原敏勝のブログがヤバい!

栗原敏勝容疑者のブログですが、結論から言うと

かなりヤバい

状態です。

自身のブログの他、Twitterも判明していますが…そこには宇都宮の家庭裁判所に対する不満が書かれています。

他にもFacebookもあったようですが、こちらは既に削除されているようです。

YouTubeにも動画を投稿しており、炎上して話題となることを狙っていたようですね。

今回の事件に遭遇した方や、重傷を負われている方もいますので…こういったことは軽はずみに言ってはいけませんが…ブログやTwitterを読むと栗原敏勝容疑者の気持ちも分かる部分があるんですよ。

詳細は後述しますが、娘さんの障害やそれに伴い奥さんが宗教や占いにのめり込んでいくなど…そういったことが書かれたブログを読むと同情する部分もあります。

とは言っても、絶対にやったことは許されませんし、他人に危害を加えても良い理由にはなりません。

72歳にもなってブログやYouTube、更にはTwitterなどを使いこなすような人物ですので…トラブルがなければもっと良い方向にエネルギーを使って凄いおじいちゃんだったのではないでしょうか?

コチラが栗原敏勝容疑者のブログツイッターですね。

事件の原因は家族トラブル?

宇都宮の爆発事件の原因ですが、結論から言うと

家族トラブル

だったようですね。

先ほど紹介した栗原敏勝容疑者のブログに、事細かに詳細が書かれています。

もちろん、片方からの言い分ですので鵜呑みにしてはいけないかと思いますが…かなりの苦悩が見られます。

ブログやTwitterに関しては削除される可能性もありますので、簡単に概要だけ紹介しておきます。

・自衛官を退官した際に「なぜ殉職しなかった」と嫁に言われる(くらい関係が冷えていた)

・娘が精神障害を発症

・娘を4回処置入院させるも、宇都宮家裁からは適切な処置ではないと判決が下る

・嫁は娘の障害が原因か、宗教・占い・祈祷にのめり込む

・娘の治療方法を巡り嫁と対立

・退職金等を嫁が宗教に使い込む

・嫁と娘に殺されかける

・DVが原因で離婚

・離婚裁判で敗訴

【関連記事はコチラ】

葛西りまの写真・画像取り消しはなぜ?浪岡中学校いじめでの加害者からの圧力か?

慶応ミスコンの被害者動画が流出!広告学研究会の加害者のメンバーの名前や顔写真は?

スポンサーリンク

嫁の宗教や娘の障害は何?

栗原敏勝 宗教

栗原敏勝容疑者の嫁の宗教と娘の障害ですが、結論から言うと

真言宗長江寺住職・萩原玄明 統合失調症

のようです。

萩原玄明さんというのは東京都八王子の宗教法人・長江寺福浄院の住職なんだそうで、正しい供養による完全なる死者の成仏を説いて全国的な活動を展開しているそうです。

多くの著書もあり、「精神病は病気ではない」「精神病が消えて行く!」などが代表作と言えるようです。

このように「精神病は病気ではない」という持論を持ち、「先祖霊の憑依現象」が原因と考えているようですね。

そのため、正しい供養によって死者の成仏を説くことで精神病が消えていくという理論のようです。

栗原敏勝容疑者の奥さんは、娘の精神病の看病で疲れ果ててしまい、藁にもすがる気持ちでこの宗教に入信したのかもですね。

そんな娘さんは総合失調症のようです。

高校を中退後パートに就いたあとに発症したようで、入退院を繰り返していたようですね。

就労意欲はあるものの、労働に耐えられる状態ではなかったようで一度アルバイトとして社会復帰するも、再度入院しているようです。

精神障害が原因で娘さんからもナイフで切りつけられるなどの暴力があったようですので、本当に大変な状態だと想像出来ます。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

元自衛官、栗原敏勝のブログ…ヤバい!

事件の原因は家族トラブル…です

嫁の宗教や娘の障害は…真言宗長江寺住職・萩原玄明 統合失調症

今回の事件は決して許されることではありませんが、ある意味では誰にでも起こりうる状況だとも言えそうです。

どこかで道を踏み外してしまうと、こういった事件に繋がってしまう可能性はありますよね。

逆に言えば、ブログやYouTubeに注目が集まれば事件は回避出来たのかもしれません。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

葛西りまの写真・画像取り消しはなぜ?浪岡中学校いじめでの加害者からの圧力か?

慶応ミスコンの被害者動画が流出!広告学研究会の加害者のメンバーの名前や顔写真は?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です