平尾誠二の死因は癌?現在・近況は激やせと噂され病気療養中・闘病中だった!


平尾誠二

出典:http://www.asahi.com

ミスターラグビーの異名を持つ平尾誠二さんが亡くなられたと報じられています。

まだ若かっただけに驚きのニュースでしたが、最近は病気療養中だったそうですね。

病名は公表されていませんが、なんでも膵臓癌だったといった噂があるようです。

激やせした姿で現れた時期もあり、周囲では心配の声も挙がっていたようですが…病気のことは隠されていたとのことです。

日本代表では選手としても監督としても活躍し、まさに日本ラグビー界に大きな貢献をした方と言えますね。

若い世代の方はあまり平尾誠二さんのことを知らないと思いますので、どんな方だったのかも改めて調べてみましたよ。

と言うことで今回は

平尾誠二の死因は癌?

激やせの噂!病気療養中だった!

平尾誠二ってどんな人?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

平尾誠二の死因は癌?

平尾誠二さんの死因ですが、結論から言うと

膵臓癌

と言われています。

公式には死因は明かされておらず「不明」となっているようですね。

しかし、現役時代から平尾誠二さんと親交のあった松尾雄治さんは「膵臓癌だったと聞いていた」と語っています。

家族の意向もあり、死因は公表されていないようですので…今後も公表はされないかもしれませんね。

ラグビー日本代表主将で、日本代表監督も務めたミスターラグビーこと、平尾誠二氏=神戸製鋼ゼネラルマネジャー(GM)=が20日午前7時16分に死去した。

(中略)

死因など詳細は不明で、神戸製鋼の関係者は「遺族の意向もある」と連絡が取れていないことを明かした。

元日本代表SOで現役時代から親交があった松尾雄治氏(62)は「膵臓(すいぞう)がんだったと聞いていた。昨年暮れに最後に会ったときは元気だったのに残念です」と悔やんだ。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

解説や講演などで姿を見せることもありましたが、その時から既に「激やせ」と言われていましたね。

昨年9月頃から体調を崩していたとのことですので、短期間かつ急に痩せて亡くなるというと…やはり癌の可能性が高そうです。

激やせの噂!病気療養中だった!

平尾誠二 激やせ

出典:http://sarattosokuhou.com

平尾誠二さんですが、結論から言うと

激やせで病気療養中

だったようです。

2015年9月に体調を崩したとして手術を行っています。

この時に自身が発表した内容によると、病名は「胃潰瘍」としていますね。

その後は公の場に姿を現すことがめっきりと減り、ゼネラルマネジャーを務める神戸製鋼にも春以降は姿を見せていないと言われています。

2016年4月には大阪で講演を行っていますが、その時にも痩せた姿で話題になったようですよ。

それでも本人は「手術後の食事制限で痩せた」と語っており、病気に関してはずっと隠していたようですね。

きっと親交が深かった松尾雄治さんには打ち明けていたのかもしれませんね。

やはり激やせした姿を見て心配していた方が多かったようですね。

非常に残念ですが、ファンにとっては近年の日本代表の活躍が見せられたことが良かったと感じるのではないでしょうか?

【関連記事はコチラ】

ラグビー平尾誠二の嫁は元モデル?家族・子供は息子と娘!数々の名言がヤバい!

辻野隆三のWikiプロフ!現在はテニススクールコーチで荻野目洋子と再婚?

本田泰人の再婚相手が誰だか発覚!名前は明子で3度目の結婚!過去の嫁はどんな人?

スポンサーリンク

平尾誠二ってどんな人?

平尾誠二さんですが、結論から言うと

元ラグビー選手

ですね。

まずは簡単にプロフィールと略歴見ていきましょう。

名前:平尾誠二(ひらおせいじ)

生年月日:1963年1月21日(53歳)

出身地:京都府

出典:https://ja.wikipedia.org

・中学入学と共にラグビーを始める

・伏見工業高校3年時に全国高校選手権大会優勝

・1982年に史上最年少(19歳4ヶ月)で日本代表に選出

・同志社大学ラグビー部在籍時代には、史上初の大学選手権3連覇に貢献

・1986年 神戸製鋼入社(入社後は日本選手権で7連覇を達成)

・1998年1月 現役引退し神戸製鋼コベルコスティーラーズ総監督兼任ゼネラルマネージャーに就任

出典:https://ja.wikipedia.org

史上最年少での日本代表入りなどが示すように、非常に優れた選手でした。

ポジションは主にスタンドオフインサイドセンターを務めており、卓越したテクニックを見せていましたね。

端正な顔立ちもあり、ラグビー界を超えて世間に人気のある選手で「ミスターラグビー」の異名を持っています。

現在のラグビー界では五郎丸歩さんが人気ですが、人によっては平尾誠二さんはその10倍の人気ががあったと言うそうですよ。

少なくとも、この前のワールドカップ後の五郎丸歩さん並みの人気が10年以上続いていたとのことです。

日本ラグビー界を選手として監督として支えた方ですね。

まとめ

と言うことで今回の記事のまとめです。

平尾誠二の死因は癌…膵臓癌の噂

激やせの噂!病気療養中だった…2015年9月から

平尾誠二ってどんな人…ミスターラグビー

まだまだ若かっただけに、本当に残念としか言えません。

しかし日本ラグビー界の発展に力を入れてきた方でしたので、最近の日本代表の活躍は嬉しかったと思います。

ファン心理としては、それが見せられたことは良かったのかなと思いますよね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

ラグビー平尾誠二の嫁は元モデル?家族・子供は息子と娘!数々の名言がヤバい!

辻野隆三のWikiプロフ!現在はテニススクールコーチで荻野目洋子と再婚?

本田泰人の再婚相手が誰だか発覚!名前は明子で3度目の結婚!過去の嫁はどんな人?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です