小沢健二の現在は第二子誕生!子猫ちゃんこと深津絵里とのラブリーやフライデーって何?


小沢健二

出典:http://hihumiyo.net

「ラブリー」「今夜はブギーバック」で有名なシンガーソングライターの小沢健二さんに第二子が誕生したことが報道されています。

最近はあまりテレビなどにも出演していないので、「オザケンって現在何しているの?」って方も多いと思います。

そんな中に本当におめでたい話が聞けましたね。

そういえば小沢健二さんの嫁はどんな人なのでしょうか?

また、第一子となる男の子も気になるところですね。

そして小沢健二さんと言えば、子猫ちゃんこと深津絵里さんとのフライデーがありました。

結局破局となったようですが、ラブリーは深津絵里さんのために作った曲なんて噂もあるようですよ。

ということで今回は

小沢健二の現在は第二子誕生!

小沢健二の嫁と子供ってどんな人?

深津絵里とのフライデーを振り返る!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

小沢健二の現在は第二子誕生!

小沢健二さんの現在ですが、結論から言うと

第二子が誕生

といった報道が出ています。

小沢健二さんの現在と言いますと、5~6月にかけて全国ツアーを行っていたようです。

あまりテレビなどの活動はしておらず、ツアーなどに力を入れているようですね。

そして第二子となる子供は男の子だったそうで、小沢健二さんの楽曲である「フクロウの声が聞こえる」の歌詞から「天縫(あまぬ)」と名付けたそうです。

変わった名前ではありますが、奥さんもアメリカ人ですので「英語でも読める」とか色々と事情はあるのかもしれませんね。

シンガー・ソングライターの小沢健二(48)が、第2子となる男児が誕生したことを発表した。

小沢は18日までに公式サイトを更新。

今年5月~6月の全国ツアー開催時には夫人が妊娠中だったことを明かし、「子どもをカンガルーのようにお腹に入れて全国ツアーに連れ回すのは、さすがに子どもに申しわけない気もしつつ、検査で撮った超音波写真には、お腹の中でロックンロール・サイン(人差し指と小指で角の形を作って上げるやつ)を出しているのが写っていて、笑いました」と振り返った。

そして「その『魔法的』ツアーのリズムをいっぱいに吸いこんだ次男が、先日無事生まれました」と報告。

名前は、自身の楽曲「フクロウの声が聞こえる」の歌詞「天を縫い合わす飛行機 その翼の美しさを」から「天縫(アマヌ)」と名付けたことを明かした。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

そんな小沢健二さんですが、奥さんと長男はどんな方なのでしょうか?

小沢健二の嫁と子供ってどんな人?

小沢健二さんの嫁と子供ですが、結論から言うと

エリザベス・コールさん、凛音くん

ですね。

奥様であるエリザベス・コールさんは報道写真家として活動をされていますね。

とは言っても一般人ということで、画像や写真は公開されていません。

名前からわかるように日本人ではなく、国籍はアメリカとなっているようですよ。

ちなみにエリザベス・コールさんのお父さんがアイルランド系アメリカ人で、お母さんがイギリス人とのことです。

エリザベス・コールさんと小沢健二さんが結婚したのは2009年末頃と言われており、2013年に第一子となる凛音(りおん)くんが誕生しています。

「りおん」という名前も日本では珍しいように思いますが、「RIO=スペイン語で川」を意味しているようで2人共に川に縁があることから名付けたそうですね。

小沢健二さんとエリザベス・コールさんの馴れ初めは「共通の友人の紹介」だったそうです。

趣味や考え方が良く合ったそうで、すぐに意気投合し交際に発展したようですね。

結婚後も非常に仲が良いことで有名で、小沢健二さんのコンサートの舞台デザインなども一緒に手掛けているようですよ。

【関連記事はコチラ】

沢田研二の息子の一人の画像や写真は?仕事は何をしているの?障害者の噂を検証!

元C-C-B田口智治が再逮捕!他のメンバーにも覚醒剤や薬の噂が?

スポンサーリンク

深津絵里とのフライデーを振り返る!

深津絵里

出典:http://www.officiallyjd.com

小沢健二さんと深津絵里さんの交際ですが、結論から言うと

1995年2月のこと

ですね。

もう20年以上前の話になりますが、交際が報じられた際は話題になっていました。

「結婚する」なんて噂も飛び交っていましたが…結局破局となっていますね。

しかも小沢健二さんの代表曲とも言える「ラブリー」は深津絵里さんのために作ったラブソングだったという噂もありますね。

小沢健二さんは深津絵里さんの事を「子猫ちゃん」と呼ぶくらい惚れ込んでいたとも言われています。

今となっては確認が出来ませんが、当時は2人が仲良くしている姿が撮影されていたと言われ、動画が出回ったとも言われています。

破局となった原因は「小沢健二さんが仕事の関係で海外にいくことが多かった」ためとされています。

やはり日本で女優として活躍する深津絵里さんにとって、仕事で海外にいくことが多いというのは距離があったのでしょうね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

小沢健二の現在は第二子誕生…天縫(あまぬ)くん

小沢健二の嫁と子供って…エリザベス・コールさん、凛音(りおん)くん

深津絵里とのフライデーを振り返る…1995年2月に報道!

第二子誕生本当におめでとうございます。

改めて深津絵里さんとの熱愛を振り返ってみましたが、「子猫ちゃん」だなんてオザケンだからこそ許される発言ですよね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

沢田研二の息子の一人の画像や写真は?仕事は何をしているの?障害者の噂を検証!

元C-C-B田口智治が再逮捕!他のメンバーにも覚醒剤や薬の噂が?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です