平野美宇のWikiプロフ!平野早矢香との関係や伊藤美誠の対戦成績は?


平野美宇

出典:https://topiclouds.net

卓球の平野美宇さんが女子ワールドカップで見事優勝を果たしましたね。

リオオリンピックに出場出来なかったという悔しさを晴らした形と言えそうです。

次の東京に向けて良いスタートが切れたとも言えるかもですね。

そんな平野美宇さんですが、いったいどんな方なのか調べてみましたよ。

基本的なプロフィールや高校などの情報、更には同世代のライバルとも言える伊藤美誠さんとの対戦成績なんかも調査です。

更には平野早矢香さんとは姉妹という噂もあるようです。

果たして真相はいかに?

ということで今回は

平野美宇ってどんな人?

平野早矢香との関係は姉妹?

平野美宇と伊藤美誠の対戦成績は?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

平野美宇ってどんな人?

平野美宇さんですが、結論から言うと

卓球選手

ですね。

まずは簡単にプロフィールを見ていきましょう。

名前:平野美宇(ひらのみう)

生年月日:2000年4月14日(16歳)

出身地:静岡県(山梨県育ち)

学歴:大原学園高等学校在籍中

最高世界ランキング:11位

出典:https://ja.wikipedia.org

となっています。

「第2の愛ちゃん」などとしてマスコミに取り上げられたように、幼少期から卓球を始めており負けた時に泣くのが印象的でしたね。

簡単に経歴も見てみましょう。

・2003年9月 3歳で卓球を始める

・2004年4月 全日本卓球選手権大会 バンビの部 最年少出場(4歳2ヶ月)

・2007年7月 全日本卓球選手権大会 バンビの部 優勝(小学校1年生での優勝は福原愛以来12年ぶりの快挙)

・2009年1月 全日本卓球選手権大会 ジュニアの部に小学2年で出場(福原愛が小学4年でつくった史上最年少出場と勝利記録を更新)

・2009年7月 全日本選手権カブの部 優勝

・2010年1月 全日本卓球選手権一般の部に史上最年少となる9歳で出場

・2014年4月 伊藤美誠とのペアでドイツオープンダブルスで優勝

・2016年4月 ポーランドオープン女子シングルスでワールドツアーシングルス初優勝

・2016年10月 卓球女子ワールドカップ初優勝(最年少記録)

出典:https://ja.wikipedia.org

まさに福原愛さんの時のように、幼少期から素晴らしい活躍を見せていますね。

家族は卓球一家だそうで、両親は元筑波大学卓球部主将祖父も山梨医科大学で卓球部の顧問をしていたそうです。

3姉妹の1番上が平野美宇さんですが、妹の世和さんも亜子さんも卓球選手ですね。

更にはお母さんは自宅で卓球教室を開いていたそうで、小さかった平野美宇さんは一緒にいたかったために卓球を始めたと言われています。

平野早矢香との関係は姉妹?

平野早矢香

出典:http://nehohaho.com

平野美宇さんと平野早矢香さんの関係ですが、結論から言うと

姉妹ではない

ようです。

「平野」という名字が同じだけで、姉妹なわけではないようです。

平野早矢香さんは栃木県出身ですし、平野美宇さんは静岡生まれの山梨育ちですからね。

平野早矢香さんには弟がいまして、平野友樹さんという名前で同じく卓球選手です。

こういったところから、平野美宇さんが妹だという勘違いが出てきたのではないでしょうか?

また、福原愛さんや石川佳純さんと共に日本女子卓球界のトップ選手でしたが、ここ最近は平野美宇さんや伊藤美誠さんの台頭によりオリンピックメンバーから外れることが多かったですね。

それもあり現役引退を決断しています。

そんな関係も平野美宇さんと平野早矢香さんが姉妹という勘違いに繋がっているのかもしれません。

【関連記事はコチラ】

福原愛の熱愛彼氏は台湾人!結婚予定の卓球選手 江宏傑との馴れ初めは?

卓球タカハシブルーナのWikiプロフィール!かわいいと話題で今後来日する?

スポンサーリンク

平野美宇と伊藤美誠の対戦成績は?

平野美宇 伊藤美誠

出典:http://number.bunshun.jp

平野美宇さんと伊東美誠さんの対戦成績ですが、結論から言うと

4勝9敗

と負け越しています。

とは言っても今回のワールドカップで優勝したように、平野美宇さんは一気に力をつけてきており2015年の全日本でも勝っていますね。

同い年でまさにライバルでもあり友人でもある2人ですが、お互いの存在が刺激になっていると思います。

それだけに、平野美宇さんがオリンピックのメンバーから外れた時はショックが大きかったでしょうね。

リオオリンピックという時間は戻せませんが、ワールドカップで最年少優勝という記録も作りましたしどちらが上ということはないと思います。

2人にはこれからも切磋琢磨して、日本の女子卓球界を引っ張っていってもらいたいですね。

ダブルスではなんと5歳からペアを組んでいるようで、2014年にはドイツオープンダブルスで優勝もしています。

オリンピックでは平野美宇さんがメンバーから外れたことにより、一時ペア解消となりましたがお互いに今後もペアを組む可能性を否定していません。

東京オリンピックでは20歳と、かなり良い時期でしょうから2人のペアでの活躍が期待出来そうです。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

平野美宇ってどんな人…卓球選手

平野早矢香との関係は姉妹…ではない

平野美宇と伊藤美誠の対戦成績は…4勝9敗

女子卓球界はどんどんと良い選手が出てきて、今後が楽しみですね。

平野美宇さんには今回の優勝をきっかけに、またどんどんと強くなってほしいです。

今後の活躍に期待ですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

福原愛の熱愛彼氏は台湾人!結婚予定の卓球選手 江宏傑との馴れ初めは?

卓球タカハシブルーナのWikiプロフィール!かわいいと話題で今後来日する?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です