椎名法子の旦那は元サッカー選手でがん闘病中?夫は斉藤紀由で悪性リンパ腫の病状は?


椎名法子

出典:http://ameblo.jp

女優でもあり歌手でもある椎名法子さんですが、最近見かけないなぁと思っていたら…なんと結婚されていたんですね!

椎名法子さんと言えば思い出すのは、嵐の二宮和也さんとの熱愛報道ですよね。

週刊誌に2ショット画像が流出する騒ぎとなったことが懐かしいです。

そちらに関しては別の記事で紹介することとして、今回は椎名法子さんが結婚した旦那さんを調べてみましたよ。

なんでも悪性リンパ腫ということでがん闘病中なんだそうです。

お名前は元Jリーガーの斉藤紀由さんですね。

ということで今回は

椎名法子の旦那は元サッカー選手の斉藤紀由!

夫の斉藤紀由はがん闘病中?

夫の斉藤紀由の悪性リンパ腫の病状は?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

椎名法子の旦那は元サッカー選手の斉藤紀由!

椎名法子 旦那

出典:http://ameblo.jp

椎名法子さんの旦那ですが、結論から言うと

元サッカー選手の斉藤紀由さん

ですね。

まずは簡単に斉藤紀由さんのプロフィールを見てみましょう。

名前:斉藤紀由(さいとうきよし)

生年月日:1982年10月11日(33歳)

出身地:宮城県

身長:168cm

体重:60kg

出典:https://ja.wikipedia.org

となっています。

サッカー選手にしては体重が軽い気がしますね。

もしかしたら引退後の現在の体重なのかもしれません。

経歴も簡単に紹介します。

・2005年 ベガルタ仙台ユース、東京農業大学を経てFCホリコシに入団

・2006年 FCホリコシからアルテ高崎に名称変更 シーズン途中でロアッソ熊本に移籍

・2008年 現役を引退

出典:https://ja.wikipedia.org

となっています。

2007年にロアッソ熊本がJFLからJ2に昇格した時のメンバーということになりますね。

主にJFLを主戦場として戦っていたサッカー選手だったようです。

夫の斉藤紀由はがん闘病中?

椎名法子さんの夫の斉藤紀由さんですが、結論から言うと

不明

な状態です。

椎名法子さんと斉藤紀由さんは2012年11月22日に結婚しています。

そして、2013年8月にがんが見つかったと公表していますね。

斉藤紀由さんの公式ブログは2013年で止まったままですし、Twitterの方も更新がありませんので…もしやとも思ったのですが、2015年にはサッカーが出来るレベルに回復されているようです!

2015年5月4日に行われたチャリティマッチ「九州レジェンズ vs ユベントスレジェンズ レジェンドマッチ 2015」に出場しているんですよね。

この試合に出場した選手のなかに、異色の経歴を持つ選手がいる。

九州レジェンズの背番号8を付け、後半から出場した斉藤紀由だ。

現役時代はロアッソ熊本で活躍し、引退後は東京の六本木で飲食店(UNION)を経営。

現役選手やサッカー関係者が集まる場所として、サッカー業界では有名なお店である。

そんな彼に悲劇が襲ったのは2年前の夏。

病名は悪性リンパ腫。

リンパ系の組織から発生する、血液の癌である。

(中略)

そこから1年間の闘病生活を経て、サッカーをプレーできるまでに復活を遂げる。

出典:http://www.footballedge.jp

引用元の記事内にもありますが、斉藤紀由さんはサッカー引退後はUNIONというバーを経営しているんですよね。

このお店も斉藤紀由さんが悪性リンパ腫になったことで休養していたという噂もあるのですが、現在は営業中とのことです。

完全に治って現在は治療を行っていないのか、それとも現在も治療を行いながらの生活なのか…その辺りは不明なのですが、サッカーが出来る状態にまで回復したのは確かなようですよ。

【関連記事はコチラ】

椎名法子と二宮和也のスキャンダル画像!涙の謝罪の本当の意味がヤバい!

本田泰人の再婚相手が誰だか発覚!名前は明子で3度目の結婚!過去の嫁はどんな人?

スポンサーリンク

夫の斉藤紀由の悪性リンパ腫の病状は?

斉藤紀由

出典:http://www.footballedge.jp

斉藤紀由さんの悪性リンパ腫の病状ですが、結論から言うと

かなり回復している

と言えそうです。

先ほど紹介したように2015年にはチャリティマッチに出場しているように、かなり回復していると言えそうです。

しかもこの試合に関しても、後半からの出場となったもののイベントの為の出場ではなく、かなり本気でプレーしているんですよね。

2ゴールに絡む大活躍となっています。

闘病中も仲間との草サッカーやJリーグの前座試合など、大好きなサッカーは続けていたが、オフィシャルマッチは『レジェンドマッチ 2015』が初となる。

「今回は6年ぶりの九州ですし、ロアッソ熊本のサポーターの方々が僕のチャリティーTシャツを購入し、着て頂いている映像を見て励まされました。皆さんに、しっかりと僕のプレーを見て頂けるように、コンディションを作ってきました」

その言葉通り、詰めかけた大観衆の前で、ユベントスレジェンズから勝利をたぐり寄せる久保竜彦氏のゴールを見事にアシストし、63分には新居辰基氏のゴールの起点にもなった。

斉藤は試合後、笑顔でこう振り返った。

「たくさんのお客さんに来て頂いた中で、ユベントス相手に素晴らしい試合ができたと思います。いまは何でもアクティブにいこうと思っています。生きている喜び、生きている時間を有意義に過ごしたい。スマイルファイトでがんばります」

出典:http://www.footballedge.jp

悪性リンパ腫は「血液のがん」と言われていますね。

リンパは全身を巡っているという性質上、この癌も全身に発生するようです。

そのために、治療を行ってもがん細胞が完全に消えたことを証明することは出来ないとのことですね。

がん細胞が消えたことを証明出来ないために「完治」と言う言葉は使わず「緩解」というそうです。

とは言っても、やはり完全に消えた確認が出来ないためにがん細胞が残存しており再発するケースもあるとのことですよ。

斉藤紀由さんの場合も現在は「緩解」の状態なのではないかと予想されますね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

椎名法子の旦那は元サッカー選手…斉藤紀由!

夫の斉藤紀由はがん闘病中…現在は緩解?

夫の斉藤紀由の悪性リンパ腫の病状は…現在は緩解?

血液の癌と言われる悪性リンパ腫から、見事にサッカーが出来るまで回復された斉藤紀由さんですね。

椎名法子さんとの結婚後1年での病気発覚だっただけに、本当に回復して良かったです。

サッカーを引退した後は飲食店を経営しながらもサッカーに関わることを色々とやっているようですので、今後の活躍に期待ですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

椎名法子と二宮和也のスキャンダル画像!涙の謝罪の本当の意味がヤバい!

本田泰人の再婚相手が誰だか発覚!名前は明子で3度目の結婚!過去の嫁はどんな人?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です