PPAPピコ太郎の正体は古坂大魔王!Wikiや動画アッポーペンの海外の反応を紹介!


ピコ太郎

出典:https://twitter.com

PPAPことペンパイナッポーアッポーペンの動画が大人気ですね!

中毒性が高くついつい見てしまう感じは8.6秒バズーカの「ラッスンゴレライ」に似ています。

事実、YouTubeなどの動画サイトには「PPAP踊ってみた」とか「PPAPマネしてみた」なんて投稿もありますね。

そんなPPAPを歌っているピコ太郎さんとは一体誰なのでしょうか?

どうやら古坂大魔王さんだという説が濃厚のようですよ。

この古坂大魔王さんはどんな方なのか、Wikiなどのプロフィールを調べてみましたよ!

ペンパイナッポーアッポーペンは海外でも大人気だなんて話もありますので、そちらに関しても調べてみました。

ということで今回は

ピコ太郎の正体は古坂大魔王!

古坂大魔王ってどんな人?

PPAPの海外の反応は?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

ピコ太郎の正体は古坂大魔王!

PPAPを歌っているピコ太郎さんの正体ですが、結論から言うと

古坂大魔王さん

のようですね。

パンチパーマにサングラス、更には派手な豹柄のシャツが特徴的なピコ太郎さんですね。

街で見かけたらちょっと怖めでチンピラやヤクザかと思ってしまいますね。

まぁ…今時こんなヤクザっぽいヤクザはいないらしいですけども…。

そんなピコ太郎とは一体誰なのかということが話題となりましたが、どうやら古坂大魔王さんということで間違いなさそうです。

言われてみると声や顔がそっくりですよね。

更にはPPAPの動画概要に「古坂大魔王一押しの千葉県出身シンガーソングライター『ピコ太郎』」とありますので、これはもう間違いないです。

ついでに言うと、古坂大魔王さんは過去にも「ピコ太郎」という持ちネタをやったことがあるんですね。

古坂大魔王さんの別名義と言いますか、新しいキャラ設定と言った感じで良いかと思います。

そんな古坂大魔王さんというのはどんな方なのでしょうか?

ちなみにPPAPの動画はコチラです。

古坂大魔王ってどんな人?

古坂大魔王

出典:http://profile.ameba.jp

古坂大魔王さんですが、結論から言うと

お笑い芸人

ですね。

まずは簡単にプロフィールを見てみましょう。

名前:古坂大魔王(こさかだいまおう)

本名:古坂和仁(こさかかずひと)

生年月日:1973年7月17日(43歳)

出身地:青森県

血液型:A型

身長:186cm

出典:https://ja.wikipedia.org

となっています。

経歴も簡単に見てみましょう。

・1992年~2003年 底抜けAIR-LINEとしてお笑い活動を行う

・2003年9月 お笑い活動を休止し、テクノユニット「ノーボトム!」の活動に専念

・2008年 お笑い活動を再開

出典:https://ja.wikipedia.org

といった感じですね。

底抜けAIR-LINEやノーボトムで活動していた方ですので、見覚えのある方も多いと思います。

【関連記事はコチラ】

アンタッチャブル柴田の元嫁画像!顔写真や名前・年齢を調べてみた!

小島よしおが結婚した彼女は誰?嫁が超絶美人だというので画像を探してみた!

スポンサーリンク

PPAPの海外の反応は?

PPAPの海外の反応ですが、結論から言うと

凄い

の一言です。

なんと言ってもジャスティン・ビーバーさんがTwiiterで紹介したことが大きいと思われます。

そのツイートがコチラですね。

6万ものリツイートがあり、10万を超えるいいねがありますからね、影響はかなり大きいです。

ちなみにジャスティン・ビーバーさんのフォローワー数は8851万人とのことですよ。

それだけの人数が「ジャスティンビーバーおすすめの動画」を見るわけですから、海外でも話題になるのに納得ですよね。

このPPAPがなぜ大人気になったのかというのを真面目に考察している方がいましたよ。

簡単に概要を紹介すると「濁音、半濁音を使うことで記憶に残りやすい」とのことです。

確かに「ペンパイナッポーアッポーペン」ですからね、半濁音の塊みたいなものです。

これは広告業界では有名な方法のようで、特に子供に人気が出やすいと言われているようですね。

お菓子でも「ポッキー」「プリッツ」「パピコ」「パナップ」などといった半濁音の名称が多いです。

小島よしおさんが子供に大人気だということも、このことが影響しているのかもしれないですね。

彼の持ちネタは「オッパッピー」ですからね。

なんとなく記憶に残ってしまい、ついつい見てしまうという中毒性に溢れたものになるのかもしれません。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。
ピコ太郎の正体は…古坂大魔王!

古坂大魔王ってどんな人…お笑い芸人

PPAPの海外の反応は…凄い!

「ピコ太郎」がここまで話題になるとは古坂大魔王さんも予想していなかったかもしれませんね。

一時的に大人気になるというのは、いわゆる一発屋となる危険がありますが…古坂大魔王さんは元々がお笑い芸人ですから他にも色々とネタがありますね。

「ピコ太郎」が終わった後も「古坂大魔王」として違うネタで活動していけますよね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

アンタッチャブル柴田の元嫁画像!顔写真や名前・年齢を調べてみた!

小島よしおが結婚した彼女は誰?嫁が超絶美人だというので画像を探してみた!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です