藤原紀香の結婚式・披露宴の引き出物がヤバい!白無垢が痛いなどが嫌いの声が出る理由?


藤原紀香

出典:http://www.atpress.ne.jp

藤原紀香さんが片岡愛之助さんと結婚式を挙げましたね。

なんでもこの時の引き出物が豪華過ぎてヤバいといった声が出ているようです。

水素水を作れる機械であるマルーンなどが含まれていたそうですが、お値段が驚愕です!

また、藤原紀香さんと言えばネット上で「嫌い」なんてアンチの声も多いのですが、今回の結婚式も賛否両論となったようです。

中でも2度目の結婚にも関わらず「白無垢」を着ていたことに対する声が多いですね。

果たして再婚で白無垢はダメなのでしょうか?

ということで今回は

藤原紀香の結婚式の引き出物がヤバい!

白無垢が痛い?嫌いの声が出る理由は?

再婚で白無垢はダメなのか?

をテーマに検証していきたいと思います。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

藤原紀香の結婚式の引き出物がヤバい!

藤原紀香さんの結婚式での引き出物ですが、結論から言うと

かなりヤバい

ですね。

何が凄いって水素生成器のマルーンと言うものが含まれているんですね。

確かに藤原紀香さんと言えば「水素」といったイメージがありますので、「期待を裏切らない」なんて声もあったようですよ。

なんといってもヤバいのはそのお値段でして、市販価格はなんと約8万円といったところ。

更には引き出物として、特注の桐の箱入りですので値段は10万円を超えるのではないかと予想されているようです。

ちなみにコチラの画像が現物のようですよ。

藤原紀香 引き出物

出典:http://f-shirushi.com

芸能人ですので、一般人とは違うのですが…10万円を超える引き出物って凄いですよね。

ご祝儀もきっと10万円とかでは許されない世界なのだと予想できます。

もちろん引き出物はこれだけではなく、全てオリジナル品で水素生成器マルーンを含め5品だったとのことです。

きっと15万円くらいいってそうですね。

やはりネットでもこの引き出物は話題になっていますよ。

結構「いらない」といった意見が多いように思いますね。

でもまぁ引き出物に限らず、贈り物って「自分ではなかなか買わない物」という印象がありますよ。

白無垢が痛い?嫌いの声が出る理由は?

藤原紀香さんに嫌いといった声が出る理由ですが、結論から言うと

自信とプライドが透けて見える

ことのようです。

良く言えば凄くポジティブなのでしょうが、そこに自信やプライドが見えてしまうのが理由と言われていますね。

何をやっても「主役は自分」、控えめにやっているつもりでも「自己アピールが凄い」なんて声も出ています。

今回の結婚式に関しても「梨園の妻」という特殊な立ち位置が理解出来ていないなんて声もありますね。

「梨園の妻」というものが良いのか悪いのかはわかりませんが…確かに自分が主役ではなく一歩下がって夫を立てるというイメージがありますよね。

そのために、今回の白無垢にも否定的な声が出ています。

特に「再婚なのに白無垢」という部分が引っかかる方が多いようですよ。

果たして再婚で白無垢はダメなのでしょうか?

【関連記事はコチラ】

鈴木紗理奈の新しい彼氏は誰?たむけんとの交際期間や復縁の噂!

スポンサーリンク

再婚で白無垢はダメなのか?

藤原紀香 白無垢

出典:http://officeliberty.main.jp

再婚で白無垢ですが、結論から言うと

ダメということはない

ようです。

「白無垢」というのは「新郎の家の色に染まる」とか「清浄潔白」という意味が込められていると言われています。

そういった意味合いからすると、再婚の際に着用することはおかしいとも言えますね。

とは言えど昔は今ほど離婚・再婚といった事が少なかったこともありますし、現代では再婚ということも珍しくはない状態と言えます。

またどうやら「神社・仏閣で結婚式を行う場合は白無垢が第一礼装」となるそうで、そういった意味では「白無垢は正しい」と言えそうですね。

時代の流れと共に、昔のこういった考え方が現代とは合わなくなってきたということかもしれません。

確かに「白無垢」というものに違和感を感じる部分はありますが、決して間違った行為というわけではなく、第一礼装であることを考えるとそれも正しいとなりそうですよ。

有名人の方では2011年に辺見えみりさん、2012年にともさかりえさんなどが再婚時に白無垢を着用しているようです。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

藤原紀香の結婚式の引き出物が…ヤバ過ぎる!

嫌いの声が出る理由は…自信とプライドが透けて見えること?

再婚で白無垢はダメなのか…ダメということはない

何をしても話題になってしまう印象がある藤原紀香さんですが、今回の結婚式も話題がたくさんあった印象です。

引き出物の金額も凄いですし、白無垢も賛否両論となりましたが…藤原紀香さんじゃなかったらこれほど注目にならなかったと言えそうですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

鈴木紗理奈の新しい彼氏は誰?たむけんとの交際期間や復縁の噂!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です