江宏傑(ジャンホンジェ)と福原愛が会話する言葉は何語?台湾での人気や結婚の反応は?


江宏傑 福原愛

出典:http://www.sportzorg24.tv

熱愛報道通りに結婚となった福原愛さんと江宏傑さんですね。

さわやかな二人で本当によくお似合いなんですが、ちょっと気になるのは「二人の会話は何語なのだろう?」ということです。

福原愛さんは日本人で江宏傑さんは台湾人ですからね、普段の会話が気になるところです。

国際結婚ということで、今後の国籍や子供の国籍なども気になってきます。

また日本では歓迎ムードの強い今回の結婚報道ですが、台湾ではどうなのでしょうか?

福原愛さんは台湾でも大人気だというので、好意的な反応が多いみたいですね。

ということで今回は

江宏傑と福原愛の会話は何語?

台湾での人気や結婚の反応は?

福原愛の国籍や子供の国籍は?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

江宏傑と福原愛の会話は何語?

江宏傑さんと福原愛さんの会話ですが、結論から言うと

北京語と台湾語

ではないでしょうか?

日本での結婚会見では江宏傑さんが日本語で「こんにちは。はじめまして。ジャンです。今日はよろしくお願いします。」と挨拶しています。

もうこれだけで好感度アップですよね。

とは言っても江宏傑さんは日本語を話せるわけではなく、この日のために練習したんだそうですね。

対して福原愛さんは中国に卓球留学していたこともあり、北京語を話すことが出来ます。

中国語も国が広いためか、日本で言う方言のレベルではなく会話が成立しないくらい言葉が違うという話もありますね。

台湾語も基本的には中国語なのですが、やはり結構違うようで2人の会話も時々意味が通じないことがあるようです。

今後は恐らく台湾語よりの中国語が主な言葉となるのではないかと思います。

江宏傑さんが日本語を話せるレベルで覚えるというのはちょっと考えにくいですし、中国語が話せる愛ちゃんが台湾語との違いを理解していくのが早そうですね。

台湾での人気や結婚の反応は?

福原愛 結婚

出典:http://www.sankei.com

台湾での人気や結婚の反応ですが、結論から言うと

非常に良い

ようです。

なにせ日本よりも遥かに卓球の人気が高いですからね。

卓球選手である江宏傑さんは人気があるようです。

イケメンで実力もあり、更には人気スポーツの選手ということですから納得ですよね。

更には福原愛さんも台湾では大人気だそうで、なんとファンクラブもあるようですよ。

ちなみに一般的に「反日」と言われる中国でも福原愛さんは大人気で、こちらもファンクラブがあるそうですね。

愛ちゃんは愛されキャラですからね!

そのため結婚報道に関しても非常に好意的なようで、台湾でも中国でも好意的な報道がされているとのことです。

大人気な福原愛さんの結婚相手ということで、アンチが多くなりそうな気もしますが…そういった声があまりない辺りが江宏傑さんの人柄を表しているのでしょうね。

世界中で祝福されるような結婚となり、非常に良かったという感じですよね。

勝手な感情ですが、日本人のほとんどの方が「親戚の子が嫁に行く時の気分」なのではないでしょうか?

国際結婚だけに色々と心配しつつ、歓迎されているようで良かったなぁという気分ですよね。

【関連記事はコチラ】

江宏傑(ジャンホンジェ)の実家は金持ち?台湾の大手銀行マンで年収がヤバい!

福原愛の彼氏江宏傑のWikiプロフを紹介!世界ランキングと大富豪の噂!

福原愛の熱愛彼氏は台湾人!結婚予定の卓球選手 江宏傑との馴れ初めは?

スポンサーリンク

福原愛の国籍や子供の国籍は?

福原愛さんの結婚後の国籍と子供の国籍ですが、結論から言うと

愛ちゃんは日本、子供は台湾

となりそうです。

とりあえず福原愛さんに関しては、2020年の東京オリンピックに「日本代表として」出場するのが目標と発言しているので日本国籍のままと思われます。

名前に関しても夫婦別性でいくみたいですね。

その卓球の実力から、台湾では「帰化して台湾代表として出場して欲しい」という声もあるようですが本人が日本代表を希望しています。

現役を続けるということですので、気が早い話ですが2人の子供の国籍はどうなるのかも気になりますよね。

恐らく、小さいうちは台湾と日本の二重国籍となると思います。

その後どちらかの国籍を選ぶ必要がありますが、その時の状況次第と言えば状況次第ですね。

ですが、台湾に新居を購入していることや卓球という競技を考えると、台湾籍になる可能性の方が高いのかなぁと思いますね。

もちろん2人の子供が卓球選手にならない可能性もありますけども…。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

江宏傑と福原愛の会話は何語…北京語と台湾語

台湾での人気や結婚の反応は…非常に好意的

福原愛の国籍や子供の国籍は…愛ちゃんは日本、子供は台湾?

江宏傑さんは現在ドイツを基点として活動していますし、台湾に新居ということで日本にいる時間は短くなりそうですね。

ちょっと寂しいですが、福原愛さんは東京オリンピックにも日本代表で出場することを目指すそうですので、楽しみにしていましょう。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

江宏傑(ジャンホンジェ)の実家は金持ち?台湾の大手銀行マンで年収がヤバい!

福原愛の彼氏江宏傑のWikiプロフを紹介!世界ランキングと大富豪の噂!

福原愛の熱愛彼氏は台湾人!結婚予定の卓球選手 江宏傑との馴れ初めは?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です