井森美幸のダンスがテレビ番組で放送NG?年収と実家の旅館の話!


井森美幸

出典:http://www.officiallyjd.com

井森美幸さんと言えば、あのダンスですね。

放送NGの理由や、実家の旅館の噂などを検証していきます。

スポンサーリンク

井森美幸ってどんな人?

井森美幸さんは群馬県出身のタレント、バラエティーアイドル、女優、歌手です。

1968年10月26日生まれの、現在47歳ですね。

群馬県甘楽郡下仁田町出身ですが、高校は東京の堀越高等学校卒業ですね。

というのも、1984年の第9回ホリプロタレントスカウトキャラバンで12万人の中からグランプリを獲得しているからなんですね。

そして1985年にアイドル歌手としてデビューしています。

デビュー曲である「瞳の誓い」はオリコン週間チャート最高位32位を記録し、メガロポリス歌謡祭で優秀新人エメラルド賞を受賞するなど順調なスタートとなりました。

1986年にはテレビドラマ「遊びじゃないのよ、この恋は」の主演に抜擢され、同ドラマの挿入歌も歌いましたがセールスは伸び悩み、アイドル歌手としては成功していませんね。

しかし、この当時は山瀬まみさんを筆頭に「バラドル」と言われる「バラエティー番組等で重宝するアイドル」というポジションが出来始めたころでして、井森美幸さんもバラドルとして花開きます。

47歳になった今でも「かわいい」と言われる容姿と、3枚目なキャラクターのギャップがウケ、現在でも数多くのバラエティ番組に出演していますね。

噂のダンスがテレビ番組で放送NG?その理由は?

井森美幸さんと言えば、「井森ダンス」と呼ばれるダンスが有名ですね。

このダンスは第9回ホリプロタレントスカウトキャラバンの時の物で、予選時に課題の一つとして踊った物なんですよね。

これが「ジャズダンス」となっているのですが、相撲の稽古の「鉄砲」のような奇妙な振り付けになっているんですね。

ジャズダンスというのは「バレエの要素を取り入れたダンスのジャンル」なんだそうで、「当初アフリカ系アメリカ人がジャズミュージックに合わせて踊っていたことからこの名前が付いた」とのことです。

ジャズに合わせて踊っていたからジャズダンス、まぁそのままですね。

最近ではヒップホップの要素を取り入れたものも多いようで、それぞれ特徴があるようですね。

ジャズダンスとはこんな感じですね。

対して、井森美幸さんの「井森ダンス」はコチラです。

いや、笑っちゃいけないんですけど…面白いですよね。

ですが、このダンスが現在は「事務所NG」になっていると言われていますね。

なんでもテレビ番組での放送がNGだと言うんです。

事の発端は2014年12月に放送された「ザ!世界仰天ニュース」でして、ゲストの綾小路翔さんが「井森ダンス」のモノマネをしたんですね。

しかし、この時に当時の井森美幸さんのダンスの映像は流れず、「映像は事務所NGでした!」というテロップが流れています。

番組冒頭、司会のSMAP・中居正広がゲストの綾小路翔に「このスタジオに好きな人がいるんだって?」と話を振ると、綾小路は「本当に大ファンなんですけれども、井森さん」と告白した。

これを聞いた井森は「ええ!」と大きな声を上げて驚いていた。

中居は「本当に?」とたずねると同時に、井森が16歳の時にホリプロスカウトキャラバンで披露したダンスのモノマネをした。

続けて中居は「いま出てる」と、当時のダンス映像がTV画面に表示してあるかのようなしぐさをした。

しかし、井森は「出てない」と笑いながら否定した。

なお、放送時にダンス映像の表示はなく「映像は事務所NGでした!」というテロップが表示されただけだった。

出典:http://news.livedoor.com

これ以前には井森美幸さんがバラエティ番組に出るたびに、と言って良いほどこのダンスの映像が流れていたように思います。

それに対して井森美幸さんが恥ずかしそうに「もうやめてください」という姿がセットでウケていましたよね。

急に放送NGになった理由ですが、なんでも「熟成させているから」という噂があるようですよ。

この噂の真相ですが、2015年の4月に放送された「水曜日のダウンタウン」で番組スタッフが井森美幸さんの所属するホリプロに電話する企画が放送されましたね。

マネージャーは「今は、弊社としてはあの映像を出していない状況」だと答えており、ホリプロとして井森美幸の“ダンス映像”を封印している形だ。

やはりイメージダウンにつながることが理由かと思いきや、彼は「あのVTRはあまりに擦り過ぎてしまい、これ以上擦り過ぎると面白くなくなってしまうのではないか」と明かす。

何度も映していると飽きられて笑いがとれなくなるので「少し寝かせよう、熟成させよう」というわけだ。

ホリプロとしては「あのVTRをすごく大事なコンテンツと考えており、みなさんには一度忘れていただければ幸いです」という。

この日の『水曜のダウンタウン』でもそのVTRではなく、番組で制作したCGによる井森美幸の“ダンス映像”が放送された。

出典:http://japan.techinsight.jp

現在ではどこでもあのダンスの映像が見れますから、本当に熟成するのかどうかは疑問ですけどね。

本当の理由は別にあるのかもしれませんが、とりあえずホリプロの回答としては「熟成させているから」で良いようです。

独特のあのダンスにハマっている人も多いようですので、今後テレビで観れなくなるのは残念ですよね。

【関連記事はコチラ】

いとうまい子が今でもかわいい!結婚した旦那は巨人?子供はいるの?

中山忍には現在も旦那が現れない?姉の中山美穂と壮絶な生い立ち!

スポンサーリンク

年収はいくら?実家は旅館なの?

井森美幸さんの気になる年収と、実家が旅館という噂を検証していきます。

年収はいくらなのか予想してみた!

このようにデビューから現在に至るまでバラドルとして活躍している井森美幸さんですが、年収がどのくらいなのか気になりますよね。

以前には井森美幸さんが「ホリプロは吉本興業より給料安い」と発言していたこともありましたね。

更には同じくホリプロに所属するくまきりあさ美さんが「ウチの事務所は給料制で、私の給料は2桁台(10万円台)で保険で1万円引かれると1桁になってしまう」と語ったこともありました。

これにより、「ホリプロ=薄給」のイメージが出来ているようですね。

しかし実際にはそんなこともないようで、「ホリプロの新人は、基本的に給料制で、いわゆるタレント以外の新人社員と変わらない」という話があるようですよ。

2007年頃の話題ですが、「ホリプロの場合は基本給が約21万円」という話も出ていたようです。

気になる井森美幸さんの年収ですが、情報が全くなく正直わからない状態です。

しかし、大物女優やタレントのように何千万といった額ではないと思われますね。

とは言え、デビューから現在まで安定した需要があり、常にテレビには出ていますのでそれなりにもらっていると予想できます。

年収とすると1000万円くらいかもしれません。

あ、この数字には何の根拠もなく、管理人よしの「なんとなくこのくらいかな」という数字ですのであまりアテにしないで下さいね?

実家の旅館はココだ!

井森美幸さんは群馬県甘楽郡下仁田町出身でして、実家は旅館を経営していると言われていますね。

しかし正しくは、幼少の頃にお世話になった「母の兄」が営んでいる温泉旅館との話もあるようです。

なんでも井森美幸さんの母親は、井森美幸さんが2歳の時に亡くなっているようで、そのために兄夫婦の養子になったという話があるんですね。

本当だとすると、なかなか大変な子供時代を送ってきてますね。

養子となったというのは真偽の確認が出来ませんでしたが、幼少期にこの「母の兄」、つまり井森美幸さんからすれば「おじさん」の家で育ったことは事実のようですね。

実際に井森美幸さんも、おじさんには凄くお世話になったと語っています。

ちなみにこちらの温泉旅館の名前は「鹿の湯荘」というようですが、現在は廃業されているようです。

現在は廃業されているということで、調べてみてもこの旅館の情報は出てきませんね。

まとめ

井森美幸さんのあのダンスは、ホリプロスカウトキャラバンの予選の時のものですね。

現在ではテレビ放送が事務所よりNGとなっていますが、この理由は「熟成させるため」となっています。

井森美幸さんの年収は明かされていませんが、長年バラエティ番組を中心に活動していますのでそれなりの金額であると予想されます。

また実家は旅館という噂ですが、正しくは母の兄の家が「鹿の湯荘」という旅館のようです。

しかし、幼少期はここで育ったようですので実家と言っても良いのかもしれませんね。

この鹿の湯荘ですが、現在は廃業されているようです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です