高畑裕太の弁護士は誰?名前や画像は?かわいいけどFAX書面のコメントがヤバい!


高畑裕太

出典:http://gatyapin.info

高畑裕太さんが不起訴となり釈放されましたね。

なかなか展開が急で驚きとなっていますが、世間ではその時一緒にいた弁護士の方に注目が集まっているようです。

勝手な弁護士のイメージとは違う、若い女性の方でしたので確かにちょっと気にはなりましたね。

ネット上では「かわいい!」として話題になっていますよ。

なのですが、高畑裕太さんの弁護側が出した書面のコメントがなかなかヤバいことも話題になっています。

ということで今回は

高畑裕太の弁護士は誰?

高畑裕太の弁護士がかわいいと話題に!

FAX書面のコメントがヤバい!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

高畑裕太の弁護士は誰?

高畑裕太さんの弁護士ですが、結論から言うと

渥美陽子さん

ですね。

非常に若そうで美人な方で驚きでしたね。

勝手な弁護士のイメージなのですが、やはり経験が物を言うイメージですのでそれなりの年齢の方が多い気がするんですよね。

特に今回のように芸能人という大きな顧客の場合は、本当に大ベテランの敏腕弁護士が付くイメージがありました。

なので、高畑裕太さんと一緒にいた渥美陽子さんには驚いたのですが…調べてみたらあの若さで相当の敏腕弁護士だということがわかりました!

まずは学歴と経歴をみてみましょう。

・2002年 自由学園高等科卒業

・2006年 早稲田大学法学部卒業

・2008年 東京大学法科大学院修了(法務博士)

・2009年 最高裁判所司法研修所修了(新62期)

・2010年 西村あさひ法律事務所入所

・2014年 法律事務所ヒロナカ入所

出典:http://www.office-hironaka.jp

となっています。

高校卒業が2002年ですので、今年33歳ということですかね?

弁護士としては7年目ということになりそうですが、西村あさひ法律事務所に入所というのが凄いんです。

この西村あさひ法律事務所というのは弁護士界で有名でして、四大法律事務所なんて言われ方もしているんですね。

所属弁護士はほとんどが東京大学法科大学院の出身でして、渥美陽子さんもそうですね。

入所時、いわゆる新入社員状態ですら年収は1000万円と言われ、ベテランの敏腕弁護士になると「億」を超える年収と言われています。

もうこの話だけで渥美陽子さんが凄い弁護士だということがわかりますね。

高畑裕太の弁護士がかわいいと話題に!

高畑裕太 弁護士

出典:http://news-wktk.club

高畑裕太さんの弁護士である渥美陽子さんですが、結論から言うと

かわいい

と話題になっています。

確かに最初に一緒に出てきた時にはかなり驚きでしたからね。

しかし、あまりにもかわいいと言うことで心配をしている方も多いようですね。

ネットの声を見てみましょう。

さすがに大丈夫だとは思いますが、事件の内容が内容なだけに女性の弁護士というのを心配するのもわかりますね。

では、なぜ女性の弁護士なのかということですが、「被害者に謝罪するため」ではないかという意見が出ているようです。

高畑裕太さんと母親である高畑淳子さんは、被害者の女性から面会を拒否されているとのことですので、弁護士が代わりに謝罪と今後の件を話しているものと思われますね。

そのため、話が少しでもしやすいように…と言いますか…少しでも示談に持って行きやすいように女性の弁護士にしたのではないかと言われているようですよ。

【関連記事はコチラ】

高畑裕太は余罪をもみ消した過去があった?金澤朋子や文春からみるハニートラップの可能性!

高畑裕太が逮捕されたのは告白して振られたから?好きな女優Hは橋本マナミだった!

スポンサーリンク

FAX書面のコメントがヤバい!

高畑裕太さんの弁護士のコメントですが、結論から言うと

結構ヤバい

ですね。

ネット上では「かわいいのにコメントがえげつない」なんて声も出ていますが、弁護士は弁護が仕事ですからね…。

顔と弁護士の仕事は関係ないですし…。

弁護士のコメントは全文が報道でも紹介されていますが、要点をかいつまんで紹介すると

・報道にあるような「呼びつけて部屋に引きずり込んだ」事実はない

・違法性の顕著な悪質な事件ではなかった

・起訴されて裁判になっていれば、無罪主張をした

ということですね。

不起訴とは言え、なかなか異例のコメントと言いますか強気なコメントですよね。

このコメントには「示談成立だけでは金で解決したと思われるから」という意見が出ているようです。

確かに芸能人と言うだけで、お金で解決したのではないかというイメージはつきますよね。

しかし、世間の反応を見ると…このコメントに対しては否定的な声が多いようです。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

高畑裕太の弁護士は誰…渥美陽子

高畑裕太の弁護士がかわいいと…話題になっている

FAX書面のコメントが…ヤバい!

いつだったかに「弁護士はたとえ相手がどんな重罪を犯していようと、それを弁護するのが仕事」と聞いたことがあります。

ソースももはや覚えていませんが…そう考えると法律の範囲で、加害者を全力で守る方法を探すのが仕事ということになりますね。

コメントに対して否定的な意見が多いようですし、私自身も「ちょっとエグイ」と思いますが…弁護士の立場になると違う部分も見えてきそうですね。

不起訴釈放となったことにより、今回の事件は闇に葬り去られることになるかもしれません。

真相は不明となりそうで、なんだか釈然としない形で終わりそうですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

高畑裕太は余罪をもみ消した過去があった?金澤朋子や文春からみるハニートラップの可能性!

高畑裕太が逮捕されたのは告白して振られたから?好きな女優Hは橋本マナミだった!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です