小倉智昭も薬で逮捕で降板?文春が報じる庄司哲郎との関係と資金援助の理由!


小倉智昭

出典:http://av.watch.impress.co.jp

俳優で画家でもある庄司哲郎さんが覚醒剤で逮捕されましたね。

その資金源がキャスターの小倉智昭さんであるとの報道が「文春」より出ています!

一体小倉智昭さんはなぜ庄司哲郎さんに資金援助をしていたのでしょうか?

その理由や庄司哲郎さんとの関係はどうなのでしょう?

また、庄司哲郎さんは同じく薬で逮捕された高知東生さんとも関わりがあったようですので…小倉智昭さんにも薬の疑惑が出そうですね。

ということで今回は

小倉智昭も薬で逮捕?とくダネ降板?

庄司哲郎へ資金援助の理由は何?

小倉智昭と庄司哲郎の関係は?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

小倉智昭も薬で逮捕?とくダネ降板?

小倉智昭さんですが、結論から言うと

逮捕

されていません。

薬で逮捕されたのは庄司哲郎さんですね。

ですが、この庄司哲郎さんに「資金援助していた」と文春が報じています。

画家で俳優の庄司哲郎容疑者(49)が8月25日夜、都内の自宅で、関東信越厚生局麻薬取締部(麻取)によって覚醒剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕されていたことがわかった。

1日発売の「週刊文春」は「小倉智昭が資金源だった」と報じているが、同容疑者は周囲に「高知東生の弟分だ」と吹聴。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

報道にもありますが、庄司哲郎さんは高知東生さんとも関わりが深かったようです。

そのため、庄司哲郎さんと関わりが深い小倉智昭さんにも薬の疑惑が向けられることは避けられないと思われます。

もちろん覚醒剤などやっておらず逮捕されるなんてことは無いと思いますが、万が一にもそんなことになれば「とくダネ!」なども降板となりますね。

そもそも、なぜ小倉智昭さんは庄司哲郎さんへ資金援助していたのでしょうか?

庄司哲郎へ資金援助の理由は何?

庄司哲郎

出典:https://twitter.com

小倉智昭さんが庄司哲郎さんへ資金援助していた理由ですが、結論から言うと

絵の才能を認めていた

ためと説明しています。

庄司哲郎さんは画家としても活動しており、主に肖像画などを書いているようですね。

その絵を小倉智昭さんが特に気に入っており、「絵の対価」としてお金を払っているだけであり資金援助ではないと説明しています。

フジテレビ系情報番組「とくダネ!」の小倉智昭キャスター(69)は1日、同日発売の週刊文春で「覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された俳優に資金援助をしていた」と報じられたことについて「彼の絵の才能を高く評価し、絵を買うなどして応援してきた。資金源と書かれるのは納得がいかない」とコメントした。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

なのですが、報道では庄司哲郎さんに「小遣いを渡していた」というものもあるんですよね。

絵の購入だけならまだしも、小遣いとなると確かに「資金援助」と取られても仕方ない部分がある気がします。

“レンブラントの生まれ変わり”を自称し、画家の父を持つ庄司容疑者の絵にほれ込んだ小倉は、定期的に庄司の絵を購入したり、1回につき30万~50万円の小遣いを与えたりしていたそうです。

庄司容疑者は小倉のことを『兄貴』と呼んでいた。

(庄司容疑者を知る関係者)

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

1回につき30~50万円の小遣いというのは相当ですよね。

この記事には頻度は書いてありませんが、繰り返し小遣いを渡していたことを匂わす内容ではあります。

いくら一般人ではないとは言っても、絵に惚れ込んだだけで絵の代金以外にも小遣いを渡したりするものなんでしょうか?

【↓関連記事 薬物疑惑記事一覧↓】

芸能界の薬物疑惑!まとめ!

スポンサーリンク

小倉智昭と庄司哲郎の関係は?

小倉智昭さんと庄司哲郎さんの関係ですが、結論から言うと

怪しい噂も

あるようです。

小倉智昭さんと庄司哲郎さんは3年程前まで同じ事務所に所属していたようですね。

事務所はオーケープロダクションですが、こちらも小倉智昭さんの紹介だったと言われています。

知り合ったのは1999年に羽賀研二さんが梅宮アンナさんと破局した際に、復縁を求めて羽賀研二さんが送った肖像画がきっかけだったそうです。

この肖像画は羽賀研二さん自身が書いたと言っていましたが、実は庄司哲郎さんが描いたものだとしてワイドショーなどに出演しました。

これにより庄司哲郎さんは有名になりましたし、これをきっかけに小倉智昭さんと知り合ったそうですよ。

これを機に小倉智昭さんは庄司哲郎さんが描く絵に惚れ込んで、その才能を支援するためにお金を払っていたようですが…ちょっとスッキリしないですよね。

ネット上では「弱みを握られていたのでは?」とか「不適切な関係だったのでは?」とか、「小倉智昭も薬仲間なのでは?」なんて意見も出ています。

無責任なネットの意見ではありますが、確かに「絵の才能に惚れ込んだ」だけでは納得出来ないことがあることも事実です。

なんにせよ、「怪しい関係」だった可能性もあり得ると思われます。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

小倉智昭も薬で逮捕…されていませんが疑惑も有り

庄司哲郎へ資金援助の理由は…絵の才能に惚れ込んだ、だけではないかも?

小倉智昭と庄司哲郎の関係は…怪しい噂も有り

庄司哲郎さんが逮捕されたことにより、小倉智昭さんにも事情聴取などがありそうですね。

今後捜査が進むにつれ新たな事実が出てくるかもしれません。

しばらくは注目が必要ですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【↓関連記事 薬物疑惑記事一覧↓】

芸能界の薬物疑惑!まとめ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です