田辺エージェンシー社長の田邊昭知は芸能界のドン!夏目と有吉の件は圧力をかけて揉み消した?


田邊昭知出典:http://www.excite.co.jp

日刊スポーツが報じた夏目三久さんと有吉弘行さんの交際報道ですが、どちらの所属事務所も否定しましたね。

更には夏目三久さんも有吉弘行さんも、自身で報道を否定するという結果になりました。

しかし、否定までに時間がかかったことやコメントの歯切れが悪いことなど色々と不思議なところもあります。

色々と調べてみたところ、夏目三久さんが所属する事務所である田辺エージェンシーの社長である田邊昭知さんが圧力をかけたという噂がありますね。

確かに日刊スポーツに続く報道がなかったですし、テレビなどでも一切取り上げられなかった印象ですよね。

ということで今回は

田辺エージェンシー社長の田邊昭知は芸能界のドン!

夏目三久と有吉弘行の件は圧力をかけたの?

揉み消したのは夏目三久が田邊昭知の愛人だから?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

田辺エージェンシー社長の田邊昭知は芸能界のドン!

田辺エージェンシー社長の田邊昭知さんですが、結論から言うと

芸能界のドン

と言えそうです。

田邊昭知さんと言えばSMAPの解散騒動の時にも重要人物として名前が挙がりましたね。

芸能界で非常に大きな力を持っている人物とされ、まさに芸能界のドンと言えるでしょう。

ちなみに芸能界でドンとされている方は、田邊昭知さんを含めて4人のようですよ。

・田辺エージェンシー 田邊昭知

・ジャニーズ事務所 ジャニー喜多川

・バーニング 周防郁雄

・オスカープロモーション 古賀誠一

確かに大手と言いますか老舗事務所ばかりですよね。

芸能界やテレビ業界に絶大な力、発言権を持っていると言われていますので、今回の騒動も「圧力をかけて揉み消した」なんて噂も出ていますね。

夏目三久と有吉弘行の件は圧力をかけたの?

田邊昭和 夏目三久

出典:https://dot.asahi.com

夏目三久さんと有吉弘行さんの熱愛・妊娠報道ですが、結論から言うと

圧力をかけた

という噂が強いです。

第一報が日刊スポーツから報じられましたが、あれだけ断定した内容かつ人物名もしっかりと明記してあったのでガセネタの可能性は低そうでしたね。

しかし結果としては当事者が報道を否定するという形になりました。

テレビなどでも格好のワイドショーネタだったにも関わらず、日刊スポーツに続いて報じたところはありませんでしたね。

かろうじて週刊誌が報道していますが…これを見ると「報道しないように」という圧力がかかったと見てもおかしくありません。

週刊新潮でもこの件について「圧力がかかった」と断定するような記事を報道していますよ。

「日刊スポーツ」が〈夏目三久アナと有吉熱愛! すでに妊娠 番組きっかけ〉と1面トップで報じたのは、8月24日付けの紙面である。

これに怒りを抑えられなかったのが、夏目が所属する田辺エージェンシーの田邊昭知社長(77)だ。

SMAP解散騒動でもその名が取り沙汰された。

この報道を受け、田邊社長はテレビ各局の担当者に対し、「日刊の記事には1秒も触れるな」と厳命。

結果、熱愛はなかったことにされた。

芸能担当記者によると、報道の発端は今年1月、夏目が『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)を降板するとの情報が流れたことだった。

「確かに、夏目が番組を去ることになったのは、有吉との交際が原因です。その前後に夏目は田邊さんと面談し、“有吉さんと結婚してゆくゆくは子供を産みたい”と伝えました――」

出典:http://www.dailyshincho.jp

週刊文春の記事も紹介しましょう。

「記事が出た日、太田プロの担当者は『出ちゃったらしょうがない』と話していた。その後、『社としてコメントを出す予定』『ノーコメント』と対応が二転三転して、結局『事実無根』という結論に。どうやら夏目の所属事務所から抗議が来たようなんです。“ドン”の逆鱗に触れ、太田プロの幹部はすっかりビビってしまい、気の毒なほどでした。旧知の記者からの問い合わせにも幹部が電話口で『何でそういうことになるの。事実無根だよ、事実無根!』と声を荒らげていた」(芸能プロ関係者)

双方の事務所は連絡・協議を否定するが、夏目が所属する田辺エージェンシーが報道をなかったことにしようと奔走していたのは間違いない。

結果、民放ワイドショーは不自然にもこの話題に一切触れなかった。

「編成からストップがかかったのです。当日の早朝、田辺側から『とりあげないでくれ』と頼まれたという話だったので呑まざるを得なかった。この日の『ミヤネ屋』にはニッカンの竹村章芸能デスクが出演していたので、掘り下げるには最高のタイミングだったのですが、竹村さんも『しょうがないよね』との反応だった。ただ『二重三重にウラを取った』ということだったし、夏目さんの降板の話は二週間前から聞いていた」(別の芸能プロ関係者)

出典:週刊文春

真相はまだまだわかりませんが…そもそも最初の日刊スポーツの記事が飛ばし記事にしてはしっかり書いてありましたからね。

それなりに裏が取れていないと書けないような内容と思いましたので、揉み消したというのも真実味があるような気がしてしまいます。

ではなぜこの報道を揉み消す必要があったのでしょう?

【関連記事はコチラ】

夏目三久の彼氏は有吉弘行!でき婚と言えば元カレとのフライデー画像(写真)!

夏目三久の実家の住所は大阪の箕面?運送会社のお嬢様で長者番付に入る金持ちだった!

小林麻美の現在の画像が超美人!息子の極秘出産を機に夫と結婚・引退も現場復帰!

スポンサーリンク

揉み消したのは夏目三久が田邊昭知の愛人だから?

田邊昭知さんが騒動を揉み消した理由ですが、結論から言うと

稼ぎ頭だから

ではないでしょうか?

ネットの噂では田邊昭知さんと夏目三久さんが愛人関係にあるため、なんてする声も出ていますね。

真偽の程はわかりませんが、夏目三久さんは田辺エージェンシーに感謝していることは間違いないと思われます。

と言うのも、夏目三久さんが日テレを退社しフリーに転身したのは男性スキャンダルが原因と言えます。

「日テレを退社した」とは言うものの実質干された形と言えますよね。

そんなドン底状態の夏目三久さんに救いの手を差し伸べて、今の地位まで押し上げたのが現在所属する田辺エージェンシーなんです。

愛人の噂は言及はしていないものの週刊文春にそのようなことが書いてありますね。

「手を繋いでいた」とか「ホテルで一緒にいる所を目撃」なんてことが書かれています。

しかしそれ以上に、夏目三久さんが田辺エージェンシーの稼ぎ頭だからということが理由かと思われます。

ドン底状態から再生に成功し、多くの番組に出演するまでに育て上げたわけですからね…。

妊娠・結婚ということになり芸能界から引退とか、活動を休止なんてなってしまうと所属事務所としては困ります。

ベッキーさんがゲス不倫の件で活動を休止していた時にも「損害額は数億」なんて記事も出ていましたからね…。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

田辺エージェンシー社長の田邊昭知は…芸能界のドン!

夏目三久と有吉弘行の件は…圧力をかけたとされている

揉み消したのは夏目三久が田邊昭知の愛人だから…ではなく稼ぎ頭だから?

何だかまだまだ終わりそうにない今回の騒動ですよね。

終わるとしたら…このまま「無かったこと」となるような気がします。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

夏目三久の彼氏は有吉弘行!でき婚と言えば元カレとのフライデー画像(写真)!

夏目三久の実家の住所は大阪の箕面?運送会社のお嬢様で長者番付に入る金持ちだった!

小林麻美の現在の画像が超美人!息子の極秘出産を機に夫と結婚・引退も現場復帰!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 藤井明美 より:

    この記事が本当なら、理不尽だと思いました。契約がどうなのかわかりませんが、
    結婚や出産について、制限するのは、そもそも良く無いと思います。
    昔からの商習慣とか、業界の習わし、などは、人権に鑑みて今日許されない事と、
    私たち全員が認識しましょうよ。

    • よし より:

      >藤井さん
      悪しき習慣と言えますよね。
      芸能界に限りませんが、スポーツ選手やタレントというのは所属先の商品という部分はまだまだ大きく残っている印象です。
      ネットの発展で、今まで出てこなかった業界の裏側が見えるようになってきたので、少しずつ変わっていくことを願っています。

  2. よし より:

    >バカ貝さん
    コメントありがとうございます。
    気持ちのこもったコメントのため、一般には非公開とさせて頂きます。

    なんだかキナ臭さはありますよね。
    有吉さんと夏目さんの幸せが1番なのですが…

  3. 流れてきたもの より:

    この「田邊昭知」氏の写真は、「村上春樹」氏の写真じゃないでしょうか?

    • よし より:

      >流れてきたものさん
      ご指摘ありがとうございます。
      村上春樹さんでしたので、写真を変更致しました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です