狩野恵里がモヤさまを卒業する理由は大竹との不仲ではなく結婚?後任は誰か予想してみた!


狩野恵里

出典:http://www.oricon.co.jp

狩野恵里さんがこの秋に「モヤさま」こと「モヤモヤさまぁ~ず2」を卒業することが発表されましたね。

この卒業に対して、ネット上では色々な理由が囁かれているようですね。

どうやら、さまぁ~ずの大竹一樹さんとの不仲というのがもっぱらな噂となっています。

また、レーサーの山本尚貴さんとの結婚も発表されましたし次回のモヤさまでも報告があるとのことですね。

秋にも関わらず、7月の段階での卒業発表となったのはこの辺りの理由も関係がありそうです。

狩野恵里アナはモヤさまの2代目アシスタントなわけですが、卒業ということで後任も気になるところですよね。

モヤさまはテレビ東京の女子アナに取っては「出世の登竜門」とも言われるようですので、若手は誰もが狙っているポジションだそうです!

ということで今回は

狩野恵里がモヤさまを卒業する本当の理由!

狩野恵里と大竹一樹の不仲説を検証!

モヤさまの後任は誰?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

狩野恵里がモヤさまを卒業する本当の理由!

山本尚貴

出典:https://www.jp.playstation.com

狩野恵里さんがモヤさまを卒業する本当の理由ですが、結論から言うと

山本尚貴さんとの結婚

ではないでしょうか?

まずは表向きの理由と言いますか、発表されている理由を見てみましょう。

モヤさま内で狩野恵里さんが語った理由をまとめますと、「いろんな分野を見て挑戦してみたい」というものでしたね。

しかし、週刊ポストが報道している内容はさまぁ~ずの大竹一樹さんとの不仲となっています。

昨今のテレビ界の一大ニュースといえば、テレビ東京の大躍進。

低迷を続けるフジテレビとは対照的に、高視聴率を獲得するテレビ東京だが、つい先日起こった“大事件”が『モヤモヤさまぁ~ず2』の人事異動だ。

39歳子持ち」とイジられるなど、まだ29歳ながらも、すでに“美熟女”の風格を漂わせる狩野恵里アナ(29)だが、7月24日、アシスタントを務める「モヤさま」からの卒業を涙ながらに発表した。

同局関係者が声を潜める。

「卒業の背景には狩野とさまぁ~ず・大竹一樹との微妙な距離感があったといわれています。2人のやりとりがギクシャクしてカットするシーンが増えていた。テレ東の女子アナにとって同番組は出世への登竜門となっているだけに、後任希望が殺到している」

※週刊ポスト2016年8月12日号

出典:http://www.news-postseven.com

なのですが、ネット上では「山本尚貴さんとの結婚」が本当の理由ではないかとする声が多いですね。

しかし、狩野恵里さんと大竹一樹さんは本当に不仲だったのでしょうか?

狩野恵里と大竹一樹の不仲説を検証!

狩野恵里 大竹一樹

出典:http://scrapper.click

狩野恵里さんと大竹一樹さんの不仲説ですが、結論から言うと

信憑性は低い

のではないかと思います。

先ほど紹介したように、週刊ポストが狩野恵里さんと大竹一樹さんの不仲を報じていますね。

恐らく、2人のやりとりの間でカットとなるシーンが増えたりしたことは事実なのでしょうが…不仲というほどではないかと思います。

人間どうしても「合う、合わない」がありますからね、そういった部分はあったとは思いますが。

他の証言として「モヤさまはスタッフと出演者みんな仲が良い」というものもあるようです。

天然で全力投球の狩野恵里さんが、さまぁ~ずの張った伏線をぶち壊すなんてことも多かったようですが、その不器用さもイジって笑いに変えていた印象ですよね。

プロですから視聴者に気付かれるようではダメなんですが、番組を見ている限り「不仲」というわけではなさそうに見えました。

となると、モヤさま卒業の理由はやはり「結婚」の可能性が高そうですね。

他には「後任の育成」というのも考えられますね。

モヤさまは「若手の登竜門」でもあるようですから。

【関連記事はコチラ】

山本尚貴の彼女は青木愛じゃなかった!部長の由来や愛車・サングラスがヤバい!

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

スポンサーリンク

モヤさまの後任は誰?

鷲見玲奈

出典:http://laughy.jp

モヤさまの後任ですが、結論から言うと

鷲見玲奈アナ

ではないでしょうか?

まだ後任に関しては情報が発表されていませんので、あくまでも予想ではあります。

モヤさまアシスタントの後任の条件としては次の2点ではないかと思っています。

・女性

・狩野恵里アナより年下

テレビ東京所属の女性アナで、狩野恵里さんよりも年下となると

・白石小百合アナ(2010年入社 28歳)

・紺野あさ美アナ(2011年入社 29歳)

・鷲見玲奈アナ(2013年入社 26歳)

・片渕茜アナ(2016年入社 22歳)

・西野志海アナ(2016年入社 22歳)

の5人ですね。

育成と言ってもさすがに新人の大抜擢はないかと思います。

なので片渕茜さんと西野志海さんは可能性が低そうです。

そして、2009年入社で29歳の狩野恵里さんの後任ということですから、28歳の白石小百合さんと29歳の紺野あさ美さんも可能性が低いのではないでしょうか?

そうすると2013年入社で26歳の鷲見玲奈さんは、数年後の看板アナへの期待という意味でも良いのかと思います。

また、大江麻理子さんの後任の際にも狩野恵里さんと同様に鷲見玲奈さんの名前も出ていましたね。

後任の3代目は鷲見玲奈さんではないでしょうか?

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

狩野恵里がモヤさまを卒業する本当の理由…結婚?

狩野恵里と大竹一樹の不仲説…信憑性低い?

モヤさまの後任は…鷲見玲奈?

モヤさま卒業は残念ですが、秋までとのことですのでまだ結構ありそうですね。

そしてなにより、結婚おめでとうございます。

次の後任も、さまぁ~ずとの絶妙な掛け合いが見られると良いですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

山本尚貴の彼女は青木愛じゃなかった!部長の由来や愛車・サングラスがヤバい!

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です