山本尚貴の彼女は青木愛じゃなかった!部長の由来や愛車・サングラスがヤバい!


山本尚貴

出典:https://www.jp.playstation.com

ホンダのレーシングドライバーである山本尚貴さんが、自身のブログでテレビ東京アナウンサーの狩野恵里さんとの結婚を発表しましたね。

ファンの間では「彼女は青木愛じゃなかったの?」といった声が出ているようですよ。

狩野恵里さんと青木愛さんと言えば、モータースポーツファンならすぐにピンときたかと思います。

そう、どちらも山本尚貴さんが参戦しているスーパーGTの情報番組である「SUPER GT +」のリポーターですね。

また、レーシングドライバーと言えばやはり愛車が気になるところです。

昔ほど子供達の憧れの職業ではないようですが、やはりレーサーというのはカッコいいですよね。

そんな山本尚貴さんについて色々と調べてみましたよ!

ということで今回は

山本尚貴の彼女は青木愛じゃなかった!

あだ名の「部長」の由来は?

山本尚貴の愛車・サングラスがヤバい!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

山本尚貴の彼女は青木愛じゃなかった!

山本尚基 青木愛

出典:http://minkara.carview.co.jp

山本尚貴さんの彼女ですが、結論から言うと

青木愛さんではなく狩野恵里さん

でしたね。

山本尚貴さんが自身のブログにて、8月11日にテレビ東京アナウンサーの狩野恵里さんと結婚したことを発表しましたね。

交際期間は2年ということで、やはり馴れ初めは山本尚貴さんが参戦しているスーパーGTの情報番組「SUPER GT +」だそうです。

狩野恵里さんはリポーターとして、ドライバーや監督にインタビューしたり、番組の企画でドライバーと対談したりしていましたからね。

もちろん山本尚貴さんとも一緒に仕事をしており、それをきっかけに親交を深めていったようです。

しかし、山本尚貴さんと言えば…同じく「SUPER GT +」でリポーターをされていた元シンクロの青木愛さんが彼女という噂がありましたね。

山本尚貴さんは番組の企画で、青木愛さんから密着取材を受けたこともありますし、青木愛さんのブログでは推しの選手として山本尚貴さんの名前がありました。

私はホンダについてたんやけど、レイブリックがFINAL LAPでZENTに抜かれて号泣

そして山本選手の涙を見てさらに号泣

懐かしいな~ 笑

(中略)

他にも好きなマシンや好きなドライバーたくさんできたなー

初音ミクBMW、谷口信輝選手に片岡龍也選手でしょー

ウイダー、山本尚貴選手でしょー

あ、山本選手は開幕戦で悔し涙を見てからずっと応援してました

出典:http://ameblo.jp

このように番組を通しての2人が良い感じに見えたことから、ファンの間では「交際しているのでは?」と噂になっていました。

しかしあくまでも噂でしかなく、実際に交際していたのかどうかはわかりませんね。

結果的に番組での共演がきっかけで狩野恵里アナと結婚していますし、青木愛さんとの交際があったとしてもおかしくはなさそうですね。

あだ名の「部長」の由来は?

山本尚基 部長

出典:http://slash-angel.cocolog-nifty.com

山本尚貴さんのあだ名である「部長」ですが、結論から言うと

スーパー部長に似ているから

なんだそうです。

「スーパー部長」というのは、サントリー・スーパーチューハイのCMのことですね。

CMに出てくるスーパー部長人形が腹話術で色々としゃべっているCMが懐かしい方も多いかと思います。

誰が名付けたのかはわかりませんがレース関係者だったようで、業界内での山本尚貴さんのあだ名は「部長」なんですね。

まだ28歳にも関わらず、レース現場では部長と呼ばれている山本尚貴さんですから、知らない人から見たら不思議でしょうね。

【関連記事はコチラ】

狩野恵里がモヤさまを卒業する理由は大竹との不仲ではなく結婚?後任は誰か予想してみた!

脇阪寿一の引退の理由が壮絶!2016年の予定や年収や子ども、嫁情報をお届け!

尾野弘樹2016シーズンもMoto3クラスへ!ホンダチームアジアから飛躍を目指す!

スポンサーリンク

山本尚貴の愛車・サングラスがヤバい!

山本尚基 愛車

出典:http://hot-fashion.click

山本尚貴さんの愛車とサングラスですが、結論から言うと

S2000、オークリー

ですね。

やはりホンダのドライバーというだけあり、愛車はホンダとなっているようです。

ちなみに最初に買った車はインテグラだったそうで、マニュアルミッションの練習のためだったそうですよ。

S2000の他にもS660も持っているようで、車が好きなことがわかりますよね。

その他アコードハイブリッドを持っているようですので、こちらは移動用と言いますか普段の足に使う車かと思います。

スポーツカーばかりでは不便ですからね。

べらぼうに高い車に乗っているわけではありませんが、S2000というホンダが気合入れて作ったFRというところが車好きから見るとヤバいです。

山本尚貴さんの人柄が出ているようで好感です!

そしてサングラスですが、定番とも言えるオークリーですね。

何がヤバいのかと言いますと、山本尚貴さんにスポンサーとして付いているんです。

日本ではマイナースポーツと言えるモータースポーツですので、車関係以外のスポンサーが付くというのは珍しい気がしますね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

山本尚貴の彼女は青木愛…ではなく狩野恵里

あだ名の「部長」の由来は…スーパー部長に似ている

山本尚貴の…愛車:S2000、サングラス:オークリー

現在28歳と、ドライバーとしては非常に良い年齢の山本尚貴さんです。

今回の結婚を機に、一段と活躍してくれるのではないでしょうか?

モータースポーツが好きな管理人よしとしては、このニュースをきっかけに興味を持つ人が増えて欲しいですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

狩野恵里がモヤさまを卒業する理由は大竹との不仲ではなく結婚?後任は誰か予想してみた!

脇阪寿一の引退の理由が壮絶!2016年の予定や年収や子ども、嫁情報をお届け!

尾野弘樹2016シーズンもMoto3クラスへ!ホンダチームアジアから飛躍を目指す!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です