香取慎吾と木村拓哉の不仲はいつから?引退の理由はうつ病かそれとも結婚か?


香取慎吾

出典:http://matome.naver.jp

やはりと言うべきか、SMAPが解散してしまうようですね。

現在様々な情報が飛び交っており、原因は香取慎吾さんと木村拓哉さんの不仲と言われています。

しかし、ちょっと香取慎吾さんに対して厳しい報道が多く「情報操作では?」といった声も出ているようです。

そんな香取慎吾さんには、SMAP解散後は引退ではないかという噂が出ていますね。

引退の理由は木村拓哉さんとの不仲や、芸能活動でうつ病になってしまったといった声もあります。

他にも「結婚」といった噂も出ていますよ!

ということで今回は

香取慎吾と木村拓哉の不仲はいつから?

芸能界引退説の理由はうつ病?それとも結婚?

香取慎吾の引退後は何をするの?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

香取慎吾と木村拓哉の不仲はいつから?

香取慎吾さんと木村拓哉さんが仲悪くなった時期ですが、結論から言うと

結成当初から

という噂が強いですね。

SMAPが結成したのは1988年のことですが、SMAPの前身となるスケートボーイズの結成は1987年のことですね。

ちなみにスケートボーイズは光GENJIの「ガラスの十代」のバックでスケートボードをやるグループとして初登場したようです。

このスケートボーイズのメンバーは12人だったようですが、そのうちの6人が1988年にSMAPとなっているんですね。

もう28年も前のことですので、詳しいことを覚えていない方も多いのではないでしょうか?

ちなみにSMAPというグループ名は「Sports Music Assemble People」の略なんだそうですよ。

そんなSMAP結成当初の香取慎吾さんの年齢は11歳でした。

木村拓哉さんは当時15歳ですね。

今現在の39歳と43歳という年齢ですと、4歳差というのはそれほど気になりませんが11歳と15歳の4歳差は大きかったであろうことが予想出来ます。

また、そのくらいの年齢の時って言い方は悪いかもしれないですが「先輩風吹かせたい」年頃ではないでしょうか?

あくまでも噂ではありますが、最年長(と言っても中居正広さんと同い年ですが)の木村拓哉さんが最年少の香取慎吾さんを「パシリ」のように使っていたという噂も聞かれますね。

こういった噂から想像するに、結成当初もしくは結成してわりとすぐから2人の仲は良いとは言えない状況だったのではないかと思われます。

芸能界引退説の理由はうつ病?それとも結婚?

香取慎吾さんの芸能界引退説の理由ですが、結論から言うと

うつ病、結婚

どちらも考えられるかと思います。

まずは「うつ病」ですが、原因は木村拓哉さんとの不仲や、幼いころから芸能界で活躍してきたことが原因とされています。

香取慎吾さんの心の闇エピソードは色々とありますが、特に「黒うさぎ」が有名ですよね。

他にも「笑わない」とか「激やせ」とか、色々と無理して活動をしているのではないかと言われてきています。

そんなことから「精神を病んでしまったのではないか?=うつ病」といった噂が出ているようですね。

確かに十分考えられそうですし、今回の解散騒動のようにSMAPはメンバーがかなり無理して活動してきたようですから…精神的に相当ダメージは溜まっているでしょうね。

続いて「結婚」ですが、7月20日の「おじゃマップ」で結婚発言をしたことが理由のようです。

もちろん冗談だった可能性も高いのですが、SMAPの解散騒動の今は「あながち冗談とは言えない」状況ですよね。

香取慎吾さんには20年以上付き合い続けている、2歳年上の彼女がいると噂されています。

ちなみに彼女とされる人物とは1997年に2ショット写真と、同棲の報道がありましたね。

その後は2012年にもパリ旅行をフライデーされているのですが、この時の人物が同一人物と言われていますね。

「必ずしもそうではない」ことがわかりましたが、ジャニーズで結婚出来るのは各グループ1人までなんて暗黙のルールは有名ですよね。

SMAPは木村拓哉さんが結婚していますので、他のメンバーは結婚出来ないというのがファンの間で噂されていました。

仮にそういった圧力が事務所からあったのであれば、解散を機に結婚して引退するというのも十分考えられますね。

【関連記事はコチラ】

香取慎吾が引退ってマジ?木村拓哉との不仲が原因でキムタクノイローゼの噂も!

香取慎吾にも薬疑惑?壮絶な心の闇や木村拓哉との不仲説はこれが原因?

スポンサーリンク

香取慎吾の引退後は何をするの?

香取慎吾 絵

出典:http://snow-onyx.com

香取慎吾さんが引退したとしたらですが、結論から言うと

芸術家に転向

するかもしれません。

SMAP解散後のメンバーは何をするのかということですが、中居正広さんは司会業となりそうですよね。

他のメンバーは程度の差こそあれ、俳優としてそれなりに活動していけそうです。

しかし香取慎吾さんは俳優としての評価は高いと言えない状態なんですね。

ただ、香取慎吾さんは芸術家や演出家としての才能がありそうで、事実2008年からはSMAPのコンサートの演出を手掛けています。

絵を描くことも得意で、有名な「黒うさぎ」はもちろん、1998年には「しんごのいたずら」という画集を発売したこともあるんです。

更には2011年にはシルク・ド・ソレイユ「ダイハツ クーザ」東京公演の特命大使を務めたことで、180cm×150cmの絵を描いています。

これには2ヶ月もの期間をかけて仕上げたそうですよ。

他にもドラマ「独身貴族」では、香取慎吾さんが描いた絵が7点も登場しているようですね。

絵だけに限らず、ファッションにも興味があり2014年には「服バカ至福本」という本も発売しています。

仮に噂通り引退となると、コンサートなどの演出や、絵を描いたり本を出したりといった活動をしていくのではないでしょうか?

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

香取慎吾と木村拓哉の不仲は…結成当初から?

芸能界引退説の理由は…うつ病、結婚どちらも考えられる

香取慎吾の引退後は何を…芸術家に転向?

SMAPの解散は非常に残念ではありますが、メンバーが不仲であり無理して活動しているのが見えていましたよね。

特に香取慎吾さんは心配な感じでしたので、むしろジャニーズから退社して好きなように生きた方が良いのかもしれません。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

香取慎吾が引退ってマジ?木村拓哉との不仲が原因でキムタクノイローゼの噂も!

香取慎吾にも薬疑惑?壮絶な心の闇や木村拓哉との不仲説はこれが原因?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です