八重樫東の嫁の名前や年齢、仕事は?かわいいけど再婚って本当?


八重樫東

出典:http://www.townnews.co.jp

3階級制覇した八重樫東さんの嫁さんがかわいいと評判ですよね。

名前や年齢、仕事の他、再婚で連れ子だという話を検証していきます。

スポンサーリンク

八重樫東ってどんな人?

八重樫東さんは岩手県出身のプロボクサーです。

1983年2月25日生まれの、現在32歳ですね。

名前が読めないというか、間違える方が多いのですが「やえがし あきら」さんですね。

高校は黒沢尻工業高校出身でして、高校時代には2000年のインターハイでモスキート級優勝という成績を持っていますね。

大学は拓殖大学に進学し、2002年の国体でライトフライ級にて優勝しています。

大学卒業後はプロ転向を目指し、大橋ジムに入門していますね。

2005年3月26日にプロデビューし、2006年4月3日にはOPBF東洋太平洋ミニマム級王座決定戦に挑み、当時日本最速タイ記録となるプロ5戦目で王座を獲得しています。

ちなみにこの記録は2014年に田中恒成さんが更新しているようです。

田中恒成さんは4試合だそうで、4試合で東洋太平洋王座への挑戦権が掴めるのは本当に凄いことです。

2007年2月には世界挑戦のためOPBF東洋太平洋ミニマム王座を返上し、2007年6月4日にWBC世界ミニマム級王座に挑戦しています。

この時は偶然のバッティングから顎を2か所骨折するというアクシデントもあり、判定負けを喫していますね。

ボクシングはどうしても頭同士がぶつかる危険性があるスポーツですが…残念な結果でしたね。

2009年6月21日には空位であった、日本ミニマム級王座決定戦を制し王座となっていますね。

その後は日本王座の防衛を続け、2011年10月24日にWBA世界ミニマム級王者に挑戦しています。

2度目の世界挑戦となったこの時は、10回TKO勝ちを収めて初の世界王座に輝きました。

2012年6月20日には、自身の王座初防衛戦としてWBC同級王者・井岡一翔さんとのWBA・WBC王座統一戦に臨んでいます。

ボクシングはWBAやWBC、更にはIBFと色々な団体があって今一つわかりにくいのが難点ですよね。

この統一戦では非常に接戦ながらも判定負けを喫し、王座を失っています。

2013年4月8日にはWBC世界フライ級王者に挑戦し、最大9点差がつく大差での判定勝ちを収めています。

ボクシングの階級は「ミニマム級」が1番軽量級でして、次が「ライトフライ級」、そして「フライ級」となります。

八重樫東さんの場合はミニマム級で世界王座を獲得し、フライ級での世界王座を獲得していますので飛び級での2階級制覇ということになりますね。

こういったケースは珍しいように思いますね。

ちなみに、ミニマム級は105ポンド(47.627kg)以下となっており、ライトフライ級が105~108ポンド(47.627~48.988kg)フライ級が108~112ポンド(48.988~50.802kg)となっています。

非常に微妙な差で、一般人からすればどこで出ても良いような気がしますよね。

なんだかその日の状態で1~2kgくらい変わってきますよね。

でも、ボクシングの世界ではその1,2kgが非常に大きな差となるようですよ。

なんともストイックな世界です。

WBC世界フライ級では3度の防衛に成功しますが、2014年9月5日に行われた防衛戦で初のKO負けを喫し王座から陥落しています。

その後は2014年12月30日に、井上尚弥さんの王座返上に伴い空位となったWBC世界ライトフライ級の王座決定戦に臨むも7回2分45秒KO負けを喫し3階級制覇に失敗しています。

そして2015年12月29日にはIBF世界ライトフライ級に挑戦し、判定勝ちを収め3階級制覇に成功したことは記憶に新しいですね。

書いてたらかなり長くなってしまい申し訳ありません…。

管理人よしは結構ボクシングが好きでして、書いてたら熱くなってきてしまいました…。

知りたいのはここではないですよね。

そんな世界王座3階級制覇の八重樫東さんの、気になる嫁さんの話を続けてどうぞ!

結婚した嫁の名前や年齢は?仕事は何してるの?

八重樫東さんは2010年10月に現在の奥様と結婚されていますね。

2010年ですから、最初の世界挑戦に失敗し日本王座に挑戦する前の話ですね。

嫁さんは一般人ですのであまり多くの情報は公開されていません。

お名前は「彩」さんというようで、1983年12月30日生まれの現在32歳ですね。

現在八重樫東さんとは同い年ですが、八重樫東さんが早生まれですので1学年下になりますね。

イースト・エイト・ボックスと言う会社でマネージャー&事務員として仕事をしているといった情報があります。

またAKIRA boxing web 広報担当となっていますので、仕事は八重樫東さんの広報を行っているということですね。

このイースト・エイト・ボックスという会社ですが、調べてみるとどうやら八重樫東さん絡みの会社のようですね。

八重樫東さん自身の会社なのかどうかまではわかりませんでしたが、神奈川県横浜市旭区南希望が丘20番地48にあるようです。

もしかしたら、ここが自宅なのかもしれませんよ!

嫁さんの彩さんですが、ツイッターの自己紹介くらいしか詳しい情報がないですね。

オタクです。

お絵描き好きです。

(成分:漫画40%アニメ30%ガンプラ5%八重樫東5%その他20%)

出典:https://twitter.com

オタクで漫画とアニメが好き、更にはガンプラが好きなことがわかりますね。

注目は、八重樫東さんが5%しかないところでしょうか(笑)?

最近はオタクを自ら認めている方が多いように思いますね。

しかし女性でガンプラマニアは結構珍しいように思います。

自分で作ったりするのでしょうかね?

管理人よしの個人的な意見としては、女性の方が器用な方が多いので好きであればプラモは女性の方が上手い、です。

というわけで、八重樫東さんの嫁さんは「彩」さんです。

年齢は八重樫東さんのほぼ1歳下で、お仕事は八重樫東さんの広報担当ということですね。

【関連記事はコチラ】

吉田沙保里がアルソックを退社した理由は?今後年収が大幅に増える?

道端ジェシカとバトンの離婚理由は?浮気が原因なら慰謝料はどうなる?

宮尾俊太郎の現在の彼女はだれ?北川景子との熱愛でバレエが下手に?

スポンサーリンク

嫁がかわいいけど、再婚って本当?

八重樫東 嫁

出典:http://piyomeikan.jp

そんな八重樫東さんの嫁さんである八重樫彩さんですが、「かわいい」といった声が多く聞かれますね。

八重樫東さんの試合の時には会場に駆けつけており、テレビなどでお顔を拝見した方も多いと思います。

ちょっとギャル風のかわいらしい方ですよね。

この奥様の彩さんですが八重樫東さんとの結婚は再婚になります。

以前の旦那さんに関しては情報はありませんが、以前の旦那さんとの間に子供が1人います。
ですので、連れ子再婚だったわけですね。

そんな八重樫東さんと彩さんの間には、彩さんの連れ子である長男の「圭太郎」くん、2人の子供である長女の「しのぶ」ちゃんと次女の「ひとえ」ちゃんがいますね。

八重樫東 子供
出典:http://ameblo.jp

長女と次女の名前ですが、漢字で「志のぶ」ちゃんと「一永」ちゃんとも言われていますね。
ですが、八重樫東さんのブログで書かれているのは「ひらがな」なんですよね。

でも、まだ子供が小さいから平仮名を使っている可能性もありますよね。

八重樫東さんは、子供達の中では特に末っ子のひとえちゃんを可愛がっているようです。

とは言え、連れ子である圭太郎くんもかなり可愛がっているようで2人の関係はとても良いようです。

圭太郎くんはお父さんである八重樫東さんを尊敬しているようで、大きくなったらボクサーになると言っているようですよ。

再婚した相手の連れ子というのは難しく、色々とトラブルも聞くだけに良い話でよかったです。

実際に辰吉丈一郎さんの息子さん達のように、お父さんの後を追ってプロボクサーになった方もいますよね。

まだまだ先の話ですが、「八重樫圭太郎プロデビュー!」なんてニュースを聞いてみたいです。

というわけで、嫁さんの彩さんは再婚です。

まとめ

八重樫東さんの嫁さんの名前は「彩」さんです。

年齢は八重樫東さんの1学年下で、現在は32歳です。

ちょっとギャル風のかわいい方で、八重樫東さんとは再婚になりますね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です