上田まりえはマツコが絶賛も嫌いの声多数?5時に夢中でフリー転身成功か?


上田まりえ

出典:http://ameblo.jp

日テレを退社した際にはどうなることかと思われた上田まりえさんですが、最近はバラエティ番組などでよく見かける印象ですね。

また、「五時に夢中!」ではアシスタントとしてレギュラーを務めていますし、フリー転身成功と言えるのではないでしょうか?

ここまでの人気となったきっかけはマツコデラックスさんだと言われていますが、世間ではどうやら「嫌い」といった声も出ているようですね。

確かに日テレを退社してからは吹っ切れたのか、なかなか天然と言いますか面白いキャラ全開ではありますね。

アナウンサーよりもバラエティタレントの方が向いていたのかもしれません。

ということで今回は

上田まりえをマツコが絶賛!

上田まりえに嫌いの声が多数?

フリー転身は成功か?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

上田まりえをマツコが絶賛!

上田まりえさんですが、結論から言うと

マツコさんが大絶賛

していますね。

日テレでアナウンサーをしていた時から、「女子アナ嫌い」で有名なマツコデラックスさんが絶賛していたのは有名な話ですね。

失礼ながら、女子アナとしてはあまりパッとしなかった印象の上田まりえさんでしたが、マツコさんのこの発言によって世間の関心が高まった印象はありました。

その発言を今一度見てみましょう。

人気番組『月曜から夜ふかし』(日テレ系)で、上田が険しい顔でニュースを読んでいる姿を、マツコが「漁師みたいな顔ね!」とツッコんで爆笑を誘って以来、彼女は一気に注目されるようになったのだ。

ちなみに上田の実家は元イカ釣り漁船の網元だ。

さらに別の番組では、マツコさんが上田アナに『これまでどんな男と付き合った?』と聞いた。

すると彼女は、こともあろうか『芸能事務所のマネージャーとか……』と答えたんです。

この天然キャラには、数多くの有名女子アナを一刀両断してきたマツコさんもビックリして『アンタ私の思った通りの女よ! まだまだ伸びるわ。大好きだ!』と大絶賛。

このやりとりは芸能界でたちまち話題になった。

出典:http://www.excite.co.jp

媚びずにサバサバとした印象で、天然キャラなところが良いですよね。

しかし、マツコさんが絶賛も世間には「嫌い」といった声も多くみられるようです。

上田まりえに嫌いの声が多数?

上田まりえさんですが、結論から言うと

嫌い

といった声が聞かれますね。

まぁとは言いましても、アンチの声が大きくなるというのは人気の証拠でもありますよね。

誰からも嫌われているのは問題ですが、賛否ともに大きな声というのは有名になったと思って良いのではないでしょうか?

ネット上の「嫌い」といった声を拾ってみましょう。

もちろん「嫌いじゃない」とか「好き」といった意見も多いんですけどね。

やはり「それだけ人気者になった」ということなのではないでしょうかね?

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

スポンサーリンク

フリー転身は成功か?

上田まりえさんのフリー転身ですが、結論から言うと

現時点では成功

と言えそうです。

日テレ時代には情報番組のアシスタントなどで見かけるくらいで、ほとんどテレビに出演していなかったように思います。

しかし今ではレギュラーである「五時に夢中!」を始め、「踊る! さんま御殿!」「ダウンタウンDX」などにゲスト出演し、バラエティ番組の常連と言えそうです。

とりあえずフリーに転身した2016年の2月から現在までを見ると、「フリー転身は成功」と言えるのではないかと思いますよ。

今はまだ「マツコ効果」があるかと思いますので、本当に勝負となるのはコレからかもしれませんね。

でも、あのキャラを見ていると「アナウンサーよりもタレント向き」のように見えるんですよね。

フリーアナウンサーとしては厳しいかと思いますが、マルチタレントとしては結構イイ線行くのではないかと期待しています。

そもそも上田まりえさんは「色々な仕事をしたい」というのがフリー転身の理由ですからね。

これからの活躍にも期待出来そうです。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

上田まりえをマツコが…絶賛!

上田まりえに嫌いの声…多数ありますが「好き」の声も多い

フリー転身は…現時点では成功と言えそう

女子アナ嫌いなマツコデラックスさんが絶賛したという逸材な上田まりえさんです。

日テレでは今一つ芽が出なかった印象となってしまいましたが、フリー転身が成功と言えそうですね。

このままマルチタレントとして突っ走って行き、出来れば日テレの番組にたくさん呼ばれるようになってほしいと思います。

今後にも期待していますよ。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です