細貝沙羅の異動先は人事部!干されたという噂がついに現実に!フジテレビの闇に迫る!


細貝沙羅

出典:http://www.campuscity.jp

BSフジNEWSなどに出演していた細貝沙羅アナウンサーですが、6月28日をもって人事部へ異動することが発表されましたね。

同期である山崎夕貴アナに比べると地上波での出演が少なく、最近ではレギュラー番組も無かったことから「干された」なんて噂も出ていました。

今回はそれが現実になった形と言えそうですが、どうやら原因は複雑なようです。

表向きは「技術不足」となっていますが、そこにはフジテレビの深い闇があるという話も出ているようですね。

この異動劇の背景について調べてみましたよ。

また、あまり地上波で見かける機会がなかったので、細貝沙羅さんがどんな人かも調べてみました。

ということで今回は

細貝沙羅は干されて人事部に異動?

フジテレビの闇に迫る!

細貝沙羅ってどんな人?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

細貝沙羅は干されて人事部に異動?

細貝沙羅さんですが、結論から言うと

干されて異動

と言えそうですね。

人事部への異動ですが「あまりにもアナウンス技術が低かった」と言われていますね。

確かに噛み癖があり、更には棒読みとの声も出ていました。

ネット上ではその棒読み具合と無表情さに「ロボ子」なんてあだ名もあったようです。

異動の直前にはレギュラー番組は0だったことや、徐々に出演番組が減ったことから「干された」なんて噂も出ていましたね。

今回の異動劇に関しては東スポが報じていますので、そちらを見てみましょう。

アナウンス室から先月異動したフジテレビの細貝沙羅元アナウンサー(29)の人事が、“飛ばされた”ものだったことが3日、本紙の取材で分かった。

「あまりにもアナウンス技術が低かった」ことが理由と言われるが、その一方で「フジはまともな人材育成ができない会社。細貝アナは被害者」との声も聞かれる――。

(中略)

細貝元アナは“山崎パン”と言われ、人気のある山崎夕貴アナ(28)と同期入社。

女優のような顔立ちと愛くるしい雰囲気で、コアなファンがいたことで知られている。

「出身の慶応大学では“ミス慶応”の候補にも選出された。04年に開催された『第10回全日本国民的美少女コンテスト』の本選に進出するなど、美貌ではフジのアナウンス室では一番と言われる人気者でした。入社当時は『ポスト中野美奈子』『ポスト高島彩』などともてはやされ、将来を嘱望されていたんです」(同関係者)

ところが入社7年目となる今年、細貝元アナが出演した番組はBSやCSばかり。

異動する直前の地上波レギュラーは0本という悲惨な状況だった。

そうした状況が今回の異動に結びついたのだが…。

フジ幹部は、こう解説する。

「細貝は確かにきれいなんだけど。アナウンサーに一番大事な資質が抜けていた。しゃべりが全くダメというか…つまりアナウンス技術が著しく低かった。もちろんアドリブ力が必要なフリートークなど、全くできなかった。その結果、地上波番組での居場所がなくなってしまったというわけです」

(中略)

現場に未練が残っている細貝元アナは、ひそかにフリー転身を模索しているという。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

ネット上でもなかなか酷評と言いますか…下手だ棒読みだという意見が出ていましたね。

しかし、「フジテレビは人材育成が出来ない」とも東スポが触れていますね。

そんなフジテレビの闇を見てみましょう。

フジテレビの闇に迫る!

細貝沙羅 干され

フジテレビの闇ですが、結論から言うと

コネ入社の弊害  

だと東スポが語っています。

フジテレビに限った話ではないですが、コネ入社の噂はよく聞きますね。

最近のフジでは藤井フミヤさんの息子である藤井弘輝さんが入社した際にも「コネ疑惑」が出ていました。

他にも人材育成がしっかりとしていないから、いつまで経っても新人が育たないなんて声もあるようですね。

そんな東スポの報道を見てみましょう。

社運をかけた4月期の改編は壊滅状態…。

視聴率の低迷が叫ばれて久しいフジテレビは、一向に浮上する兆しが見られない状態だ。
その原因について30代男性中堅社員は、こう指摘する。

「とにかく人材が有効に使われていないんです。現在、現場や営業のトップに居座っているのはコネ入社か、上におべんちゃらばかり言って出世した人間ばかり。こんな状況だから、適材適所の配属ができていない。将来を憂慮した20代の才能ある社員は、転職を視野に入れて動いているのが実情です」

人材活用が停滞していることを改めて浮き彫りにしたのが、今夏に行われた人事異動だ。

なんと2010年入社の細貝アナが、人事部に異動になっていた。

同局ホームページのアナウンサー紹介コーナーには「6月28日をもって異動いたしました」と記されている。

(中略)

ただ、同僚からは同情の声も聞こえてくる。

「細貝を潰したのは、フジテレビと幹部ですよ。とにかく会社として人材育成のシステムが全く構築されていない。視聴率が取れないため、頼るのは社員のアナウンサーではなくタレントのみ。予算がないときだけ、アナウンサーを使うんだけど、加藤綾子など知名度のある女子アナばかり使う。加藤が辞めてからは山崎や永島優美ばかり。その結果、若手が育たない。こんなことを続けていったら、第2、第3の細貝が出てくるはずです」(前出のフジ社員)

「細貝に限らず、最近の人事異動はおかしい。バラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』の名物コーナー『ガリタ食堂』にも出演していた演出&プロデューサーが事業部に異動させられたんです。“『めちゃイケ』が打ち切りになる布石”だとか“おカネのトラブルだった”などといろんな噂が飛び交っていますが、この異動にはタレントからも疑問の声が上がっていた」(同)

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

そもそも…そんな下手なことがわかりきった細貝沙羅さんをなぜアナウンサーとして採用したのかに疑問が残ります。

特にコネというべきものもないと思うのですが…。

学生時代にはいくつかのミスコンに出場していますが、惜しいところまで行ったときはあるもののグランプリ歴もないようです。

容姿端麗のため、アナウンス技術はあとから鍛えれば何とかなると思ったのでしょうかね?

最後に、そんな細貝沙羅さんについて見ていきましょう。

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

スポンサーリンク

細貝沙羅ってどんな人?

細貝沙羅 ミスコン

出典:http://shukansawazaki.ldblog.jp

細貝沙羅さんですが、結論から言うと

フジテレビの元アナウンサー  

ですね。

まずは簡単にプロフィールを見ていきましょう。

名前:細貝沙羅(ほそがいさら)

出身地:東京都

生年月日:1986年10月1日(29歳)

血液型:O型

最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部

出典:https://ja.wikipedia.org

中学3年生の時にアメリカに渡り、ニューヨークの公立校にて4年間過ごしたそうです。

恐らくお父さんの仕事の関係ではないかと思いますが、詳細はわかりませんでした。

ちなみにお父さんはファッションデザイナーなんだそうですね。

そして大学時代にはフランスに短期留学の経験もある、国際色豊かな方ですね。

簡単に経歴も振り返ってみましょう。

・2004年 第10回全日本国民的美少女コンテストで本選に進出

・2005年 慶應義塾ニューヨーク学院を卒業

・2006年 Tokyo Girls Collection 2006 AUTUMN/WINTERにおいて、第3回ミスTGCコンテストに出場し最終審査の5人にまで残る

・2008年 ミス日本、ミス慶應コンテストに出場もグランプリ獲得ならず

・2009年 慶應義塾大学総合政策学部を卒業

・2010年 フジテレビ入社

・2016年 アナウンス部から人事部へ異動

出典:https://ja.wikipedia.org

ちなみにですが、ミス日本に出場した際にはスリーサイズがB81W60H87と公表しています。

グランプリは獲得できなかったものの、非常に可愛いというか美しい方なんですよね。

このようにデビュー当初から「かわいい」という意見が多かっただけに、テレビに映るところから裏方への異動は残念な気がしますね。

アナウンス技術がないというのは致命的ですが…人事部での活躍は出来るのでしょうか?

陰ながら応援していきたいと思います。

ちなみにコチラがミスコンの際のコメントですよ!

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

細貝沙羅は干されて人事部に異動…と言えそうです

フジテレビの闇…コネ入社疑惑と人材育成システムの不備?

細貝沙羅ってどんな人…元アナウンサー、現在は人事部所属

アナウンサーから異動ということで非常に残念ですね。

フジテレビの闇はあくまでも噂ではありますが…確かにここ最近のフジテレビは苦戦気味です。

細貝沙羅さんにはフリー転身の噂もあるようですが、現状では厳しいと言えそうですね。

人事部でしっかりと頑張って評価を覆すか、困難な道を承知でフリーへ転身するのか…。

とにもかくにも頑張ってもらいたいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です