宮地佑紀生(由紀男)がラジオ生放送中に神野三枝を暴行して逮捕!理由は一体何?


宮地佑紀生

出典:http://www.asahi.com

宮地佑紀生さんが神野三枝さんを暴行したとして逮捕されたというニュースが報道されていますね。

しかもラジオの生放送中の出来事だということで、非常に驚きのニュースとなりました。

ラジオの生放送というなかなか考えにくい場所で暴力を振るったということは、よっぽどの理由があったのでしょうか?

その前に、そもそも宮地佑紀生さんという方はどんな人なのでしょうか?

調べてみたら、全国的な知名度はそれほどではない物の、名古屋では非常に有名な方だそうです。

そのために、名古屋周辺のラジオリスナーにとっては非常に衝撃的な事件となったようですよ。

ということで今回は

宮地佑紀生が神野三枝を暴行して逮捕!

暴行の理由・原因は一体?

宮地佑紀生ってどんな人?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

宮地佑紀生が神野三枝を暴行して逮捕!

宮地佑紀生さんですが、結論から言うと

神野三枝さんへの暴行で逮捕

されています。

ラジオ番組の生放送中ということで、非常に信じられないことなのですが…こんなこともあるんですね。

しかし番組はラジオということもあり、不自然な音が聞こえただけでそのまま何事もなかったかのように終了まで放送されています。

簡単に報道を振り返ってみましょう。

ラジオ番組の生放送中に共演者をマイクで殴るなどしたとして愛知県警千種署は30日、傷害容疑でタレント宮地佑紀生(本名・宮地由紀男)容疑者(67)=名古屋市瑞穂区=を逮捕した。

宮地容疑者は、東海地方を中心にテレビやラジオ番組で活躍し“名古屋のみのもんた”と呼ばれている。

「間違いない」と容疑を認めており、同署が動機などを調べている。

同署などによると、事件が起きたのは、27日午後2時55分ごろ。

東海ラジオが97年から放送している「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」(月~木曜、後1・00)の生放送中だった。

スタジオで宮地容疑者が突然、対面して座っていたタレントの神野三枝(50)の左脚を数回蹴り、放送用マイクで唇を殴って10日間のケガを負わせたという。

当時、神野は番組プレゼント当選者からのお礼の手紙を読んでいた。

「えっ、えっ」という神野の声に続いて、マイクで殴ったときのものとみられる「ボン」という音声が流れた。

その後、何事もなかったように番組は終了の午後4時まで放送された。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

1997年から放送されている非常に長寿な番組ですし、神野三枝さんとの共演もずいぶんと長くやっているそうです。

それだけに、今回突然このような行動に出たのには何か理由がありそうですよね。

いったい暴力を振るうに至った原因や理由は何があるのでしょうか?

暴行の理由・原因は一体?

宮地佑紀生さんが暴力を振るった理由ですが、結論から言うと

不明

な状態です。

とは言っても、現時点まででいくつかの推測が出ていますね。

・神野三枝の「大門発言」

・宮地佑紀生の病気説

・リスナーからの頂きもの紹介説

があるようです。

まず初めに「大門発言」ですが、先に結論を言いますとこれはデマであることがわかっています。

神野三枝さんが、宮地佑紀生さんの娘さんが「大門」と呼ばれる名古屋の風俗街で働いていると発言したという噂ですね。

この発言に対して宮地佑紀生さんが怒るというのは納得出来ますが、このようなやりとりはなく「デマ」であったことがわかっています。

続いて「病気説」ですが2013年頃から宮地佑紀生さんが「怒りやすくなった」という話が出ているようですね。

リスナーはこの変化に対して「以前の方が面白かった」なんて声も出ていたようです。

病気によっては怒りやすくなったり、治療薬の副作用で精神が不安定になったりしますので、可能性はありそうです。

最後に「頂きもの紹介説」ですが、「プレゼントの当選者がプレゼントを取りに来た際にお土産を持ってきた」ことを番組内で紹介しようとした、とのことです。

確かにこれはある程度理解出来る気がしますね。

プレゼントの当選が「抽選」であれば、お土産を持ってきた発言が「賄賂」と取られる可能性がありますね。

他にも「プレゼントを受け取る際は手土産が必要」と取られる可能性もあります。

それを阻止するために、膝を軽く蹴って気付かせようとしたものの神野三枝さんには意図が伝わらなかった…。

そしてそのため、マイクで軽く小突くつもりが…怪我をさせるレベルだった、というのはあり得るかもしれません。

しかし気になるのは「お土産の紹介」は初めてではないというリスナーの声もあるんですよね。

色々と推測してきましたが、今後調査が進めば理由に関しても明らかになっていくと思います。

【関連記事はコチラ】

真木蔵人が逮捕?現在もDV治らず!関東連合やタトゥー、過去の事件がヤバい!

伊勢谷友介と森星がフライデー!彼女の長澤まさみとは破局?DV癖は治ったのか?

スポンサーリンク

宮地佑紀生ってどんな人?

宮地佑紀生さんですが、結論から言うと

タレント

ですね。

最後に宮地佑紀生さんがどのような方なのか見てみましょう。

中京圏では非常に有名な方なのですが、それ以外の地域の方ですと知らない方の方が多いですよね。

名前:宮地佑紀生(みやちゆきお)

本名:宮地由紀男(みやちゆきお)

生年月日:1949年1月9日(67歳)

出身:愛知県

身長:163cm

最終学歴:専門学校東京デザイナー学院

出典:https://ja.wikipedia.org

となっています。

簡単に経歴も見てみましょう。

・愛知学院大学卒業後、専門学校東京デザイナー学院に入学

・23歳の時にアクセサリーショップ「参百六拾六日の店」を創業

・25歳の時にラジオパーソナリティになる

・1976年にバンド「無有(むう)」を結成するも、売れず

・1997年に「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」を始める

・2005年に自叙伝「宮地佑紀生の天国と地獄」を発売

出典:https://ja.wikipedia.org

当初はアクセサリーショップを展開しつつラジオパーソナリティを務めていたようです。

一時期は全国で13店舗を構えるほどだったそうですが、次第に業績が悪くなり次々と閉店、借金は最大で1億円あったと言われています。

そして1997年に自身の冠番組である「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」を始める際に、最後の1店舗も知人に譲りタレント業1本に絞ったそうですよ。

名古屋では知らない方がいないと言われるほどの有名人だそうで、「名古屋のみのもんた」なんて呼び名もあるようです。

それだけに中京圏の方はショックが大きいですね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

宮地佑紀生が神野三枝を暴行して…逮捕されています

暴行の理由・原因は一体…不明だが3つの推測がある

宮地佑紀生ってどんな人…中京圏では有名なタレント

どんなことがあっても暴力は許されることではないですが、いったいどんな理由だったのか本人のコメントが聞きたいですね。

20年間という長寿番組が突然なくなるという展開ですが、なんとも寂しい終わり方となってしまいました。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

真木蔵人が逮捕?現在もDV治らず!関東連合やタトゥー、過去の事件がヤバい!

伊勢谷友介と森星がフライデー!彼女の長澤まさみとは破局?DV癖は治ったのか?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です