NHKアナウンサーが不倫フライデー!加賀隆一と山田優香は斉藤孝信と早川美奈と判明!


斉藤孝信 早川美奈

出典:http://geinoujindo.wp.xdomain.jp

今年は何かと不倫が多いような気がしますが、今回はNHKのアナウンサーが不倫だとフライデーが報じています。

報道された内容ですと「加賀隆一アナ」「山田優香アナ」とのことですが、どちらも「仮名」となっていますね。

しかし、今の時代怖いものであっという間にこのアナウンサー2人が誰だったのか特定されたようですね。

この2人に関しては既にNHKのホームページからも名前が消されたと言われていますよ。

確かに不倫ということで「自業自得」な気がしますが、昔ほどではないにしろ何かとお堅いイメージのNHKですので2人は今後どうなるのでしょうか?

ということで今回は

NHKアナウンサーが不倫フライデー!

加賀隆一は斉藤孝信!山田優香は早川美奈!

不祥事を起こしたその後は?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

NHKアナウンサーが不倫フライデー!

NHKに所属するアナウンサーですが、結論から言うと

フライデーが不倫を報道

しています。

いやぁ最近は不倫の話題が多いような気がしますね。

まぁ決して今年が多いというわけではなく、ベッキーさんとゲスの極み乙女の川谷絵音さんの件がインパクトがあったのでしょう。

そのために、世間が注目しているので普段では話題にならないレベルの不倫も報道されているのかもしれません。

フライデーの報道を振り返ってみましょう。

6月下旬の夜8時、本誌のカメラマンはある情報をもとに張り込みを続けていた。

そこに1台の黒のワンボックスカーが、片側1車線の狭い国道を登ってやってきて、停車帯に車体を寄せた。

対向車線のヘッドライトが照らし出したのは、そそくさとスカートを下げる助手席の女性と、周囲をうかがうような仕草を見せる運転席の男性。

後続車のヘッドライトが再び車内を照らすと、なんともなまめかしい2本の生足が浮かび上がったーー。

このカップルはNHKの30代後半の加賀隆一アナと20代半ばの山田優香アナ(両者とも仮名)。

つい1時間前まで、二人並んでお堅い夕方のニュース番組の司会をしていた。

しかも、加賀アナは既婚者だ。

本誌が確認しただけでも、二人は週に複数回、ときには3日連続でデートを楽しむこともあった。

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

ということなんですね。

この報道ではどちらのアナウンサーも仮名で報じられていますが、既にこの2人が誰だったのかというのは特定されています。

加賀隆一は斉藤孝信!山田優香は早川美奈!

斉藤孝信 早川美奈

出典:http://matome.naver.jp、http://www.conohana.yamanashi.ac.jp

仮名で報道された2人ですが、結論から言うと

斉藤孝信さんと早川美奈さん

と判明しています。

どちらも「NHK甲府」に所属しており、夕方の報道番組「まるごと山梨」に出演していますね。

どうやら以前から社内では「不倫」の噂が出ていたようで、何回か口頭で忠告が出されていたという話も出ていますよ。

それにも関わらず不倫関係を辞めなかったために…フライデーされてしまったようです。

もしかしたらNHK甲府の関係者からの情報が出処だったのかもしれないと考えてしまいますね。

なぜこの2人が判明したのかと言いますと、「まるごと山梨」のキャスターが急遽違う方に変更になったことが大きいかと思います。

特に説明もなく、番組内でもキャスターが変わったことに触れずに終わったようですが…やはり視聴者からすれば怪しさ満点ですよね。

そして、NHK甲府のホームページ上でも2人のプロフィール等が削除となっています。

これで「確定」ではないかと言われているようですよ。

ちなみに斉藤孝信さんは東京でも勤務していた時期があり、「アインシュタインの眼」「オンバト」などにも出演していましたね。

現在はNHK甲府という地方局に勤務ですが、地方局アナの中では頭一つ抜けた高評価だという話も出ています。

対する早川美奈さんは契約キャスターとしてNHK甲府に入局した方ですね。

フライデー発売前にホームページから削除されたり、まるごと山梨を降板になったりと…厳しい処分が予想されますね。

過去に不祥事を起こした方を例に、この2人が今後どうなるのか考えてみます。

【関連記事はコチラ】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!(50音順)

スポンサーリンク

不祥事を起こしたその後は?

不祥事を起こしたアナウンサーですが、結論から言うと

地方に異動

となるケースが多いようです。

過去の事例を見てみますと、NHK局員ではありませんが「ニュース7」でお天気キャスターを務めた岡村真美子さんが「ダブル不倫」というものがありました。

この時も番組の降板となっていますね。

他には登坂淳一さんの不倫疑惑もありました。

登坂淳一さんは将来有望と言われていた期待の若手だったようですが、その後全国放送で姿を見た記憶がありません。

NHKの仕組みと言いますか配属に関して紹介している記事がありましたよ。

NHKでは、新入社員はまず地方の放送局に出され、東京に戻されたのちに地方の主要都市などに異動させられ、“有望”と評価されれば再び東京に戻されます。

登坂アナも和歌山放送局や大阪放送局を経て東京アナウンス部に配属された後は札幌放送局に行き、その後は再び東京に戻ってNHKの看板アナとして活躍するはずでした。

しかし、札幌勤務の頃に不倫騒動を起こし大阪に飛ばされ、そのまま現在も東京に戻れずじまいです。

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

この記事によると、10年くらい前にNHKアナウンサーの不倫が連続して発覚した際には全員地方もしくは海外に異動となっているようです。

しかし、最近になって東京に戻ってきているとのことですので…処分は10年間の地方巡りとなるかもしれませんね。

とは言っても今回は普通の不倫とは違い、「道交法違反」と「公然わいせつ」の疑いがありますからね…もっと重い処分となる気もします。

この辺りのこともあってフライデーは仮名報道したのかもしれないですね。

斉藤孝信さんに関しては更に地方局への転勤となり、アナウンサーではなく違う部署に配属となる可能性が高そうです。

早川美奈さんに関しては「契約キャスター」ということもあり、契約打ち切りとなるのではないかと思います。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

NHKアナウンサーが…不倫フライデー!

加賀隆一と山田優香は…斉藤孝信と早川美奈!

不祥事を起こしたその後は…更に地方に異動?

かなり大きい代償となりそうな今回の不倫報道ですね。

ただの不倫だけで終わらなかったので、今後もアナウンサーとして活動していくのは難しいように感じます。

我々一般人は「フライデーされて世間に公表」なんてことはないですが、フライデーされるようなことをしないように心がけたいですね。

最近は「文春」の勢いが凄かったですが、やはり「フライデー」も怖いですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!(50音順)

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です