ずん飯尾和樹が元レースクイーンと結婚!嫁の林宏美の年齢は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

飯尾和樹

出典:http://girlschannel.net

お笑いコンビずんの飯尾和樹さんが結婚された林宏美さんについて調べてみました。

2人の馴れ初めや、元レースクイーンという噂、気になる年齢などを検証していきます。

スポンサーリンク

飯尾和樹ってどんな人?

飯尾和樹さんは東京都出身のお笑い芸人です。

お笑いコンビ「ずん」のボケ担当ですね。

1968年12月22日生まれの、現在47歳です。

高校を卒業後はお笑いの道ではなく劇団の道へ進んでいます。

しかし劇団へ入団したものの続かず、半年で退団したと言われていますね。

その後1990年に現在の事務所である浅井企画に所属しています。

1991年にお笑いコンビ「チャマーず」を結成しデビューを果たしていますが、翌年解散していますね。

1992年からは現放送作家・演出家である村山ひとしさんと「La.おかき」を結成し、この時はツッコミを担当しています。

La.おかきは1997年で解散し、しばらくは浅井企画の預かりタレントという形でしたが、「ヘーシンク」というコンビを組んでいた現在の相方であるやすさんと2000年に「ずん」を結成しました。

現在も「ずん」として活動していますが、なぜかコンビでの活動は少なく単独での活動が多い印象がありますね。

結婚した嫁は元レースクイーン?

飯尾和樹さんは2012年に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」内で行われた企画により結婚していますね。

お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹(43)が、約12年間交際し1年前に破局していたエステティシャンの林宏美さんと結婚することが、明らかになった。

6日に放送されたフジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』内で、飯尾が電撃プロポーズし見事成功させた。

出典:http://www.oricon.co.jp

この番組ですが、当初は「飯尾和樹さんが復縁を迫る→断られる」というお約束とも言える内容になる予定だったそうです。

やすへのサプライズに重ねるように、飯尾へのサプライズとして元カノの林宏美を番組が仕込んでいて、とんねるずさんが「もう一回アタックしてみろよ」とけしかけ、「ごめんなさい」と言われるまでが1セットの仕掛けだったんです。

出典:http://ameblo.jp/kankonkin

しかし、事前打ち合わせの段階で現在は嫁さんとなった林宏美さんに復縁の意思があることが発覚したんだそうですよ。

直前のディレクターと林宏美の打ち合わせで、状況が変わり始めたのです。

ディレクターが「飯尾さんから告白があるので、断ってくださいね」と林に言うと、林が「え~と、断らないとダメですか?」と言い出したのです。

ディレクターは「えっ?断らないんですか?」と訊ねると林は「ええ…まあ…」となんとも意味深な返事。

そこでディレクターは「わかりました。任せます」と言って送り出したのです。

出典:http://ameblo.jp/kankonkin

きっと復縁の想いはありつつも、まだ悩んでいる状態だったんでしょうね。

と、いうことは番組内での飯尾和樹さんの発言次第では破談になっていたかもしれないわけですね。

同日は人気コーナー「とんねるずを泊めよう!」が放送され、とんねるずや所属事務所の先輩・関根勤らが飯尾の実家を訪問。

石橋貴明がサプライズで昨年破局した林さんを登場させると、飯尾は両親や相方・やすが見守るなか「もし、そちらに素適な方がいませんでしたら…こうなったら最後に結婚して下さい」と突然プロポーズ。

すると林さんは目に涙を浮かべ「お願いします」と飯尾の手を握り、周囲も驚く電撃結婚となった。

結婚の承諾を受けた飯尾は、涙ぐむ両親を前に「親父、結婚する」と改めて報告。

両親と林さんが抱き合い涙を流すと、最後は全員で乾杯し二人を祝福した。

出典:http://www.oricon.co.jp

林宏美さんはこの企画がなくても復縁をお願いしようかと考えていたようですので、男らしくハッキリとプロポーズしたのが良い結果になった要因かもしれませんね。

ちなみに飯尾和樹さんと林宏美さんの馴れ初めはと言いますと、テレビ番組の「カンコンキンシアター」での共演なんだそうですね。

この共演をきっかけに12年間交際していたようですが、2011年に破局しています。

12年間交際していたということもあり、番組内ではとんねるずに復縁を迫るように言われるも出てきた言葉は「結婚してください」だったんだそうです。

「12年も付き合ってたのに今更付き合ってくださいでもないだろうな」と思ったんだそうですね。

飯尾和樹さんはこのエピソードにも表れているように、なんとなく誠実そうで人柄が良さそうに思うんですよね。

さて、そんな飯尾和樹さんの奥様となりました林宏美さんですが、なんでも以前はレースクイーンをやっていたことがあるんだそうですよ。

どうりで美しい方なわけですね。

レースクイーン時代の写真と、2012年頃の写真の比較はコチラです。

確かに同一人物の可能性が高そうですよね。

レースクイーン時代の写真は1999年の鈴鹿8時間耐久レースという、オートバイのレースの際のものと言われています。

この時点で13年前のものですので、なかなか比較は難しいですが鼻や口元、輪郭が似ていますので個人的には同一人物と思います。

【関連記事はコチラ、芸能人の結婚話!】

PINKYこと菅原優香は岩手出身?窪塚洋介の元嫁のんちゃんとの関係は?

いとうまい子が今でもかわいい!結婚した旦那は巨人?子供はいるの?

スポンサーリンク

嫁の林宏美の年齢は?

そんな飯尾和樹さんの嫁さんである林宏美さんですが、気になる年齢はいくつなのでしょうか?

残念ながら林宏美さんの年齢は公表されていないようです。

しかし少し調べてみたところ、1998年に「女子高生レースクイーン」として話題になった林宏美さんと言う方がいます。

この方が恐らく、先ほどの1999年鈴鹿8耐の写真の方だと思われますね。

そこのプロフィールによりますと、1981年2月22日生まれとなっています。

これが正しければ現在の年齢は34歳ということになりますね。

テレビ番組内でのプロポーズ企画の際に映像が出ていましたが、このくらいの年齢で調度良さそうに見えますね。

飯尾和樹さんとは年の差が13歳、生まれが2か月違いですのでほぼ12歳違いですね。

一回り下の美人の奥さんということで、非常に羨ましいですよね。

まとめ

お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹さんですが、テレビ番組の企画内で公開プロポーズを成功させ、2012年に結婚されています。

お相手は林宏美さんと言う方で、元レースクイーンですね。

1999年の鈴鹿8時間耐久レースでレースクイーンをしている写真があるようです。

年齢は公表されていませんが、1981年2月22日生まれの現在34歳と思われます。

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする