福島千里のお腹のテープは何?腹筋に傷や穴ではなくシールと判明!お灸の一種か?


福島千里

出典:http://www.jaaf.or.jp

6年振りに自身の日本新記録を更新し、リオ五輪を決めた陸上女子短距離の福島千里さんなんですが、記録とは違う部分で話題になっていますね。

それは「お腹に貼ってあるテープ」なんです。

一部では「傷」とか「穴が開いてる」なんて声もあったようですが、これはどうやらシールを貼っているようですよ。

一体このテープは何なんでしょうか?

このテープが一体何なのか、そしてどのような効果があるのかを調べてみました。

しかし、相変わらずではありますが福島千里選手は腹筋がヤバいですよね。

見事に割れた腹筋と共に体脂肪率もヤバいようです。

ということで今回は

福島千里のお腹のテープは何?

お腹のテープの効果は?

福島千里の腹筋がヤバい!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

福島千里のお腹のテープは何?

福島千里さんがお腹に貼っているテープですが、結論から言うと

EK-6000

という製品と判明しました。

医療用のテープなんだそうで、似たような製品は色々とありますね。

このEK-6000というのはあまり有名ではない気がしますが、マジックポイント」や「パワーテープ」「スパイラルテープ」などが類似品と考えて良さそうです。

しかし遠目に見ると傷や穴が開いているようにも見えたために、ネット上では様々な声が出ていましたね。

中には秘孔を突いたなんて意見もありますね。

この意見で年代が分かるというものです。

肌色で目立ちにくいとは言っても、やはり多くの方が気づいたようですね。

気付くとこのテープは一体何だと気になりますよね。

福島千里さんという一流のアスリートが使っているんですから、宣伝効果も高そうですしいっそのこと黒とかにして目立った方が良いのではないかと思ったりします。

さて、このテープは一体どんな効果があるのでしょうか?

お腹のテープの効果は?

福島千里 お腹

出典:http://tr.twipple.jp

福島千里さんが貼っているEK-6000の効果ですが、結論から言うと

筋肉が持っている力を引き出す

効果があるようです。

やはり予想通りと言いますか、薬局などでも手に入る医療用テープと同じ効果が期待出来るようですね。

株式会社TCSinternationalというところの製品のようで、現在はネットでの販売を行っていませんが今後はネットでの販売を予定しているようです。

一流アスリートが使っている物と同じ物が手に入るとなると、ちょっとテンション上がりますよね。

EK-6000は天然鉱石をブレンドしたものを練り込んだ医療用シールということで、ツボに貼ることで筋肉の動きを連動させ、血流を良くし、筋肉の出力をアップさせるという効果が見込めるようです。

「筋肉の出力をアップさせる」となっていますが、恐らくは筋肉の持っている力を100%無駄なく発揮できるようにするというのが正しい表現かもしれませんね。

もちろんドーピングなどということもなく、現時点では使用を禁止されているということもないです。

この手の商品は今のところ科学的にと言いますか、医学的にと言いますかどのように作用して効果があるのかというのはわかっていない部分が多いようです。

そのため、「プラシーボ」とする声も多いようですね。

しかし実際に使ったり実験を行ったりして、理由は証明できないが効果があることは確認できたと言われています。

「筋肉の動きを連動させ、血流を良くする」ことが原因ではないかと推測されているんですね。

このクラスのアスリートはやはり実力が拮抗していますので、少しでも効果が期待できるのであれば何でも使ってみたいと思います。

そして福島千里選手は長い事使い続けていますので、本人にとっては効果があることも事実ですね。

一般人レベルで効果がわかるのかどうかは不明ですが、かなり気になる商品ではあります。

【関連記事はコチラ】

長崎望未がかわいい!トヨタ所属のソフトボール天才打者の彼氏や出身高校が知りたい!

スポンサーリンク

福島千里の腹筋がヤバい!

福島千里 腹筋

出典:http://matome.naver.jp

福島千里さんの腹筋ですが、結論から言うと

かなり割れていてヤバい

ですね。

もう素晴らしいの一言なんですが、体脂肪率は驚きの9%と言われています。

速く走るために一切の無駄がない体は本当に素晴らしいですね。

とは言っても、女子陸上選手の中では飛びぬけて鍛え上げられた腹筋ですよね。

ネット上でもいつもこの腹筋は話題になっている印象です。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

福島千里のお腹のテープは…EK-6000という商品

お腹のテープの効果は…筋肉のパフォーマンスを向上

福島千里の腹筋が…ヤバい!

無事にリオ五輪の出場が決まり、まずはおめでとうございます。

しかし国内では敵なし状態の福島千里選手ですが、今のところ海外の壁は高いと言わざるを得ない状況です。

日本の女子短距離は世界のレベルに達していないと言われていますが、そんな女子短距離界を引っ張っていってほしいですね。

リオ五輪に向けて、怪我には気を付けて頑張って頂きたいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

長崎望未がかわいい!トヨタ所属のソフトボール天才打者の彼氏や出身高校が知りたい!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 波田純 より:

    鍛え上げられた腹筋凄いですねー。
    なんか、憧れてしまいます・・・。

    • よし より:

      >波田さん
      コメントありがとうございます。
      凄い腹筋ですよね!
      やっぱりアスリートは凄いです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です