道端ジェシカとバトンの離婚理由は?浮気が原因なら慰謝料はどうなる?


道端ジェシカ

出典:http://4meee.com

道端ジェシカさんとジェンソン・バトンさんの離婚報道には驚きでしたね。

離婚理由や道端ジェシカさんの浮気疑惑などを検証していきます。

道端ジェシカってどんな人?

道端ジェシカさんは福井県出身のファッションモデルです。

1984年10月21日生まれの、現在31歳ですね。

道端ジェシカさんは、父親がスペイン系アルゼンチン人とイタリア人のハーフで母親が日本人ですね。

道端3姉妹の次女でして、姉は道端カレンさん、妹は道端アンジェリカさんです。

5歳の時に地元である福井県の子供服店のパンフレットに、モデルとして妹の道端アンジェリカさんと共に出演したことがあるようです。

ただし、一般的には姉の道端カレンさんの所属するモデルエージェンシーに誘われ、13歳でモデルデビューした1997年をデビューの年としているようですね。

2007年には「サマンサタバサ」のプロモーションモデル兼デザイナーになっています。

2010年には、春夏パリ・オートクチュール・コレクションで桂由美さんのウエディングドレスのモデルに起用されパリコレデビューを果たしています。

2014年には「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」で、映画初出演ながら主演を務めていますね。

そして、2014年12月29日にF1ドライバーのジェンソン・バトンさんと結婚しています。

ジェンソン・バトンとの離婚理由は何?

ジェンソン・バトン

出典:http://as-web.jp

道端ジェシカさんとジェンソン・バトンさんは約6年に渡る交際を経て、2014年末に結婚していますね。

2010年頃に破局報道がありましたが、その後復縁し結婚という形でした。

そして約1年という結婚生活の末、離婚ということになったようです。

離婚の原因は「双方のすれ違い」だとされています。

ジェンソン・バトンさんはF1ドライバーですので、シーズン中は世界を転々とする生活となります。

対し道端ジェシカさんは日本を中心にモデルとして活動していました。

このため、夫婦といってもほとんど接点がない生活だったようですね。

2010年頃に1度破局を迎えた際も、「遠距離恋愛に道端ジェシカさんが耐えられなかった」と言われているようです。

確かに遠距離恋愛ですと、色々と難しい部分がありますよね。

F1ドライバーとして世界を廻るジェンソン・バトンさんは生活の拠点をモナコに置いていたようです。

そして先ほど書いたように、道端ジェシカさんの生活の拠点は日本でした。

今でこそF1は世界中で開催されていますが、やはりF1サーカスの中心はまだまだヨーロッパなんですよね。

そのため、ジェンソン・バトンさんが生活の拠点を日本にするというのは無理でした。

日本からヨーロッパでは遠すぎますからね…。

それに対し、道端ジェシカさんも活動の拠点をヨーロッパに移すことは出来なかったようです。

パリコレに出演したクラスのモデルなので、ヨーロッパでも仕事がないということはないと思うのですが、その世界に疎い管理人よしにはわかりかねます…。

結局、この距離が離婚理由とする声が多いようですね。

しかしこれだけではなく、道端ジェシカさんの性格の悪さを原因とする説や、浮気癖を原因とする説があるようですね。

【関連記事はコチラ】

MotoGP2016はどうなる?レギュレーション変更のまとめと開幕戦の予想!

脇阪寿一の引退の理由が壮絶!2016年の予定や年収や子ども、嫁情報をお届け!

中上貴晶のイデミツホンダでの年収はどのくらい?彼女やグッズ情報!

尾野弘樹2016シーズンもMoto3クラスへ!ホンダチームアジアから飛躍を目指す!

鈴木竜生Moto3クラス2年目へ!2016シーズンはトップ10を走ってほしい!

前澤友作が忘年会で紗栄子と交際宣言?会社社長で車がヤバい!

道端ジェシカは性格が悪い?

道端ジェシカさんは性格が悪く、東南アジア系ハーフモデルへのいじめは業界で有名なんだそうですね。

モデルとしては確かに国内では群を抜いたレベルかもしれませんが、とにかく性格に問題があることで有名なんです。

以前、某ファッション誌の専属だった頃、東南アジア系ハーフの同僚モデルに対し差別的な言葉を浴びせ、いじめ抜いたことは業界で知らない人はいません。

相手は鬱状態になってしまい、モデル業引退にまで追いやられていますからね…(ファッション誌カメラマン)

出典:http://netallica.yahoo.co.jp

このハーフモデルへのいじめ以外にも、報道陣への対応の悪さも報じられています。

報道陣に対してのひどい態度が度々報じられていますよね。

婚約当時も『囲み取材で結婚発表します』と事前に煽って我々を集めておいて、当日シラを切って何も話さなかったり。

盗難事件が起きた際も『解決しましたか』と聞かれただけで、いきなり会見を中断させたり。

我々の間では『何様なんだ』と総スカン状態ですよ(女性週刊誌ライター)

出典:http://netallica.yahoo.co.jp

このように、道端ジェシカさんは性格が悪いといった噂が出ているんですね。

この性格の悪さにジェンソン・バトンさんが嫌気がさして離婚となったのではないかという噂もあるようです。

管理人よしの個人的な意見としてはこんな感じです。

短い期間の交際から結婚ならまだしも、6年も交際していたのだから道端ジェシカさんの性格もわかっているはず。

本当に性格が悪くても、それを考えた上で結婚しているのではないでしょうか。

とは言っても、一緒に生活してみたら「耐えられなかった」という可能性もないこともないかもしれませんが…。

と、いうことで個人的には「性格の悪さ」は今回の離婚の直接的な原因ではないと思っています。

スポンサーリンク

離婚の原因は浮気?

離婚の原因に道端ジェシカさんの男癖の悪さを挙げる声もありますね。

実際に、2015年11月にはファッション系コンサルタント会社CEOの外国人男性との手つなぎデートが報じられていますね。

道端ジェシカ 浮気
出典:http://e-magazine.hatenablog.com

他にもジェンソン・バトンさんとの交際中にも、他の男性との噂が報じられたりもしているようです。

このCEOの男性ですが、道端ジェシカさんのインスタグラムにもよく出てくる方だそうで、ジェンソン・バトンさんとも面識があるようです。

仕事の関係で知り合い、お互いに友人だとしているようですがちょっと親密な感じが気になりますね。

しかし、浮気相手だとしたらインスタグラムなどに写真を載せたりしないような気もしますよね。

実際にどのような関係かはわかりませんが、この件が離婚に影響したのではないかという話も出ていますね。

遠距離だと浮気をする確率が上がるといった話もありますので、可能性としてはありそうですね。

浮気が原因なら慰謝料はどうなるのか?

離婚となると気になるのは慰謝料ですよね。

なんでもジェンソン・バトンさんの資産は3500万ポンド(約62億8000万円)と言われているそうです。

あまりの金額にピンと来ないですよね。

「2015年度イギリススポーツ選手長者番付」では3位にランクインしており、ジェンソン・バトンさんの総資産は約130億円という話もありますね。

結婚生活が短かったこともありますので、慰謝料や財産分与がどうなるのか微妙なところですよね。

欧州圏では結婚する前に夫婦の共有資産の範囲を予め決めておく「婚前契約書」を作成することが多いんだそうです。

しかし、ジェンソン・バトンさんと道端ジェシカさんの間では作成していなかったと言われていますね。

このため、裁判でもめるのではないかなどといった心配の声が挙がっているようです。

実際のところは、結婚生活も短かったため10億円程度で落ち着くのではないかとされているようですよ。

表向きは「円満離婚」であり、お互いの生活スタイルが合わなかっただけであるわけですので、どちらからも慰謝料は発生しないと思われます。

問題となるのは、噂にあるように道端ジェシカさんの浮気が原因だった場合ですよね。
この場合は当然、道端ジェシカさんに慰謝料が発生します。

なのですが、ジェンソン・バトンさんは60億とも130億とも言われる資産を持っているわけでして、対する道端ジェシカさんはそこから比較すると大した金額ではないと予想出来ますよね。

ジェンソン・バトンさんくらい稼いでいると、もはやお金の問題ではないですのでイメージや裁判などの労力を考慮して慰謝料なしになるのではないでしょうか。

また、2人の間には子供もいませんので養育費なども発生しないですね。

ちなみに子供に関してはジェンソン・バトンさんが望んでいなかったようで、「ドライビングに慎重になり過ぎるかもしれないのでドライバーを続けているうちは父親になりたくない」と語っています。

確かにF1は以前に比べれば安全になったと言われていますが、実際に2014年には死亡事故が起きていますからね。

とは言えど最近のF1は本当に安全になっていますよね。

1994年に日本でも大人気だったアイルトン・セナさんの死亡事故依頼、20年間はドライバーの死亡事故がありませんでしたね。

2014年の日本グランプリでF1安全神話は崩壊し、ジュール・ビアンキさんが意識不明の重体に陥り、長期間の治療に耐えたものの2015年に亡くなっています。

しかし、これは単純なクラッシュではなく、クラッシュしたマシンを除去する作業車に激突したという少し珍しいケースでした。

作業車の下に潜り込んでしまったがための事故であり、通常のクラッシュであれば助かった可能性が高そうです。

守るべきものがあるからこそ頑張れる方もいるでしょうし、守るべきものがあるからこそアクセルを戻してしまうこともあるんでしょうね。

アクセルを戻してしまったらF1では勝てないわけですので、現役のうちは父親になりたくないというのも理解出来る気がします。

まとめ

道端ジェシカさんとジェンソン・バトンさんの離婚理由は「双方のすれ違い」となっています。

ヨーロッパで仕事をするジェンソン・バトンさんと、日本で仕事をする道端ジェシカさんの遠距離恋愛が続かなかったと言われていますね。

結婚後も同居はせず、結婚前と会う頻度は変わらなかったようです。

また、道端ジェシカさんにはファッション系コンサルタント会社CEOとの浮気疑惑もありました。

どちらも噂は否定しており、友達としていますね。

また、ジェンソン・バトンさんを含め家族ぐるみの付き合いだとされています。

気になる慰謝料や財産分与ですが、予想では慰謝料はなしで、財産分与はジェンソン・バトンさんから10億円程度が渡されるようです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

【関連記事はコチラ】

MotoGP2016はどうなる?レギュレーション変更のまとめと開幕戦の予想!

脇阪寿一の引退の理由が壮絶!2016年の予定や年収や子ども、嫁情報をお届け!

尾野弘樹2016シーズンもMoto3クラスへ!ホンダチームアジアから飛躍を目指す!

中上貴晶のイデミツホンダでの年収はどのくらい?彼女やグッズ情報!

鈴木竜生Moto3クラス2年目へ!2016シーズンはトップ10を走ってほしい!

前澤友作が忘年会で紗栄子と交際宣言?会社社長で車がヤバい!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です