武井壮の愛車は8000万のマクラーレン!ポルシェは衝突事故で買い替えか?


武井壮

出典:http://newslounge.net

武井壮さんと言えば、なんとなく「貧乏キャラ」なイメージがついていますね。

しかし、テレビへの出演数を考えれば貧乏なわけがありません!

6月22日放送の「ナカイの窓」では金持ちエピソードを語っていましたよ。

その中で愛車の話になりましたが、武井壮さんの愛車がまた凄い!

そういえば以前はポルシェに乗っており、警察に追突されるという悲劇が報道されていました。

ポルシェだって…高級車ですけどね、マクラーレンは更に高級車です。

そんな武井壮さんの車に迫ってみたいと思います。

ということで今回は

武井壮の愛車は8000万のマクラーレン!

武井壮のマクラーレンはコレだ!

ポルシェは事故で買い替え?車種は何?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

武井壮の愛車は8000万のマクラーレン!

武井壮さんの愛車ですが、結論から言うと

6000万円のマクラーレン

ということです。

「ナカイの窓」で語っていた話をまとめると、6000万円のマクラーレンを現金一括で買ったとのことです。

更には現在は港区の月76万円の家に住んでいるという仰天エピソードを語っていましたね。

つい3年程前までは住む家がなくて車生活だったと語っていたのに…この変化に驚きです。

“百獣の王”を自称するアスリートタレント・武井壮(43)が22日に放送された日本テレビ系「ナカイの窓」に出演し、金持ちエピソードを語った。

「友達といっしょSP」に芸人のバイク川崎バイク(36=以下BKB)と登場した武井は、BKBとの仲良しエピソードを披露。

遊びに行くとき使用する愛車に話題が及び、MCの中居正広(43)から「どんな車?」と聞かれると「マクラーレンです。一応外車ですね」とひょうひょうと答えた。

さらに中居が車の値段に切り込むと武井は「6000万円」と驚がくの金額を披露。

これにはスタジオ中がざわめき、タレントの菊地亜美(25)は「ウソでしょ」と目を点にして驚いた。

金額も桁外れだが、さらにスタジオをびっくりさせたのが支払い方法。中居がローンの年数をたずねると「一括っすね」と胸を張った。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

そういえば中居正広さんも車が好きなことで有名ですよね。

今はもう売ってしまったようですが、まだあまり有名でない時に買った日産のシーマを改造して乗っていたというエピソードがあります。

中居正広さんレベルであれば高級車も買えると思うのに、古くなったシーマをこだわって乗っていた辺りが「車好きだなぁ」と思いますね。

さて、武井壮さんの乗っている「マクラーレン」とは一体どんな車なのでしょうか?

マクラーレンというのはメーカーの名前ですので、「トヨタ」とか「日産」とか「ホンダ」って言っているのと変わらないですね。

車種は一体何になるのか、調べてみましたよ!

武井壮のマクラーレンはコレだ!

武井壮 マクラーレン

出典:http://www.tokyo.mclaren.com

武井壮さんのマクラーレンですが、結論から言うと

675LT

と予想されます。(2016.09.11追記!SLRマクラーレンの可能性大!詳しくは読み進めて下さいね)

ネット上での噂は「マクラーレンF1」「マクラーレンP1」と言われていますね。

まずマクラーレンF1ですが、発売は1993年のことです。

武井壮 マクラーレン

出典:http://www.lmpcars.com/

発売当時の価格は日本円で約1億円と言われていましたので、武井壮さんの6000万円という金額は中古車ならあり得そうですよね。

しかし生産台数が非常に少なく、中古車なんて出回っていません。

現在はプレミアがついており、中古車が買えたとしても数億円だと言われていますね。

オーナーはMr.ビーンで知られるローワン・アトキンソンさんや、ビートルズのジョージ・ハリスンさんが有名ですのでこの車の凄さがわかりますね。

ちなみにF1ドライバーのアイルトン・セナさんも注文していたそうですが、1994年の事故で亡くなってしまったために乗ることはなかったそうです。

ではマクラーレンP1はと言いますと、こちらは現在新車が手に入りますがお値段は約1億円です。

武井壮 マクラーレン

出典:http://www.carsensor.net

生産台数はわずか375台と言われ、日本へ導入されたのはわずか数台と言われています。

それでも欲しい人はたくさんいたようで、世界中で凄い倍率となったようですね。

そこでマクラーレンは「過去にマクラーレンF1を購入した方を優先する」ということを発表しています。

つまり、いくらお金を持っていても買えない可能性が高いということですね。

武井壮さんは今は金持ちですが、マクラーレンF1が発売された1993年に1億円で買ったとは思えないですよね。

そう考えると、武井壮さんのマクラーレンはP1ではないと予想されます。

じゃあF1でもP1でもないならば何に乗っているのか、ということなんですが675LTではないかと思っています。

2015年に発売された車で、お値段は「クーペが4353万円」「スパイダーが5300万円」と言われています。

車は車両価格だけでは買えないですし、色々とオプションを付けるとどんどんと高額になっていきますよね。

そう考えると6000万円の支払いですので、4000~5000万円くらいの車両価格になるでしょうから、675LT辺りが妥当ではないでしょうか?

ちなみに日本導入は40台と言われています。

2016.09.11追記

コメントから「中古で6000万円」ということを教えて頂きました。

そこで改めて色々と調べ直してみましたが、メルセデス・ベンツ・SLRマクラーレンの可能性が高そうですね。

2004年から発売され、バリエーションが色々とありますがスタンダートなモデルで6000万円程度のようですよ。

つまりバリエーションによっては、新車価格6000万円を超えてくることになります。

こういった車は中古でもあまり値段は落ちませんので、SLRマクラーレンの可能性は高い気がしますね。

武井壮 マクラーレン

出典:http://carcast.jp

【関連記事はコチラ】

武井壮も薬で逮捕だって?清原和博へのコメントから感じる人間性が凄い!

山口達也が嫁の高沢悠子と離婚した理由!原因は浮気・不倫?怪我で眼帯はDVだった?

坂口杏里のパケ写画像がコレだ!東スポがMUTEKIのANRIのパッケージ写真を入手!

スポンサーリンク

ポルシェは事故で買い替え?車種は何?

武井壮 ポルシェ

出典:http://my-profitnews.blog.so-net.ne.jp

武井壮さんのポルシェですが、結論から言うと

事故をきっかけに買い替え

となったようです。

確か2013年のことでしたね。

武井壮さんの運転するポルシェが、警察車両に追突されたことがニュースになっていました。

陸上の十種競技元日本王者で“百獣の王を目指す”タレント、武井壮(40)が、東京・千代田区の警視庁麹町署隣の路上で、同署の捜査車両に衝突されたことが23日、分かった。

麹町署によると、20日午後11時40分ごろ、武井が運転する高級外車、ポルシェが交差点前で信号待ちをしていたところ、隣接する同署の駐車場からバックで車道に出てきた乗用車タイプの捜査車両に左側面をぶつけられた。

武井のポルシェは側面がへこんだが、ほかに大きな損傷はなく、武井にも、運転の警察官にもけがはなかった。

警察官が後方確認を怠ったことが原因とみられる。

(中略)

武井は所属事務所を通じ「信号待ちをしていたら急にズドンと衝撃を受けたので、猛獣が突っ込んできたのかと思って、とっさにファイティングポーズを取りましたが、よく見ると警察車両がぶつかってました」と事故当時を振り返った。

続けて「身体が猛烈に丈夫なのでケガは一切ありません。ぶつかったのが生身の僕じゃなくて良かったと思います。生身の僕なら警察車両が大破していたかもしれないので。不幸中の幸いですねぇ…」と笑わせた。

出典:http://www.sankei.com

というニュースでしたね。

怪我がなくて何よりなんですが、武井壮さんがポルシェに乗っていたという事実に驚いた方が多かったようです。

ちなみに車種はボクスターでして、ポルシェが販売している2シーターのオープンカーですね。

こちらのお値段は500~700万円と言われいますので、十分に高級車ですよね。

この事故で大きく凹んだ武井壮さんのボクスターなのですが、恐らく修理して乗り続けていたようなんですね。

しかし警察の報道で乗っている車がポルシェであることだけでなく、ボクスターであると車種までバラされてしまったために…信号待ちなどで人だかりが出来てしまって困っていたそうですね。

そのため2013年の6月には「車を乗り換えようか悩んでいる」と自身のツイッターで呟いていました。

事故で大破、というわけではなく乗っている車種がバレてしまったために乗り換えを検討しているという…なんとも芸能人らしい悩みですよね。

その後すぐに乗り換えたのだとすると、2015年発売のマクラーレン675LTまでの間に1台挟んでいるかもしれないですね。

その辺りの情報は調べてみましたがわからなかったです。

しかし2013年頃に発売されているマクラーレンはというと3000万円くらいの金額のモデルなんですよね。

そうすると「6000万円のマクラーレンに乗っている」という情報との食い違いが気になります。

もしかしたら、2015年くらいまではポルシェのボクスターに乗り続けたのかもしれませんね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

武井壮の愛車は…6000万のマクラーレン!

武井壮のマクラーレンはコレだ…675LT?

ポルシェは事故で…車種がバレたために買い替え

しかし6000万円の高級車というのは夢がありますね。

車は買っただけで終わりではなく、維持にもお金がかかりますからね…。

なかなか一般人には買えない車です。

マクラーレン、乗ってみたいですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

武井壮も薬で逮捕だって?清原和博へのコメントから感じる人間性が凄い!

山口達也が嫁の高沢悠子と離婚した理由!原因は浮気・不倫?怪我で眼帯はDVだった?

坂口杏里のパケ写画像がコレだ!東スポがMUTEKIのANRIのパッケージ写真を入手!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ななし より:

    武井壮のマクラーレンは中古で6000万円と言ってましたよ。

    • よし より:

      >ななしさん
      情報ありがとうございます。
      新車ではなく中古車なんですね。
      改めて色々と調べてみたところ、SLRマクラーレンの可能性が高そうです。
      ありがとうございました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です