乙武洋匡が嫁の仁美と離婚!原因は不倫ではない意外だが深刻な理由だった!


乙武洋匡

出典:https://twitter.com

不倫報道が記憶に新しい乙武洋匡さんですが、現在は「離婚を視野に入れて別居中」と報じられています。

子供が3人いる乙武洋匡さんですので、離婚となると相当な理由があったのではないかと思いますよね。

何人もの女性との不倫が報じられたことで、嫁さんの仁美さんがついにキレたのかと思いきや…どうやらそうではなさそうです。

しかし、ある意味では不倫問題よりも深刻な理由が今回の別居へと繋がったように感じます。

果たして乙武洋匡さん夫婦に何があったのでしょうか?

ということで今回は

乙武洋匡が嫁の仁美と離婚!

原因は不倫ではないが深刻な理由!

不倫騒動時の嫁の謝罪の真実!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

乙武洋匡が嫁の仁美と離婚!

乙武洋匡さんですが、結論から言うと

離婚を視野に入れた別居

のようです。

今現在の状況としてはまだ離婚はしておらず、別居中となるようですね。

今後どういった状況になるのかは現時点ではわかりませんが、「離婚を視野に入れた別居」ということですので離婚となる可能性は高そうですね。

不倫報道によって、参院選不出馬となった乙武洋匡さん(40才)が、離婚に向けた話し合いを始めているとの情報が入った──。

世間を大きく騒がせ、夫婦が揃って謝罪した不倫騒動から3か月。

再出発したはずの夫婦の絆が、切れた。

「6月上旬のことです。乙武さんの妻の仁美さんがこう切り出したそうです。“疲れました。もう今の状況は耐えられません。別々に暮らしましょう”──乙武さんはショックを受けて、別居はしたくないと伝えましたが、彼女の意志は固かった。“彼女のためにも、もうそれしかないのか…”と、家を出たんです」(乙武夫妻の知人)

以来、夫は自宅マンションに帰っていない。

トイレや寝室を備えた事務所に寝泊まりしている。

妻は3人の子供とともに、夫のいない部屋で静かな暮らしをスタートさせていた──。

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

このように6月上旬頃から別居状態だということですね。

不倫報道の後には夫婦そろって謝罪した形になりましたが、あの時も「奥さんが謝る意味がわからない」などとして話題になりましたね。

やはり不倫が原因で離婚となったのかと思いきや、それだけではない深刻な理由があるようです。

原因は不倫ではないが深刻な理由!

乙武洋匡さんの別居理由ですが、結論から言うと

不倫の他に介護疲れ

ではないでしょうか?

乙武洋匡さんは今更説明するまでもなく「先天性四肢切断」という重度の障害を抱えています。

ある程度のことは自力で行えるようですが、多くの事は介護の手を必要とすることは簡単に想像出来ますね。

そしてそれを支えていたのが嫁の仁美さんであることも簡単にわかります。

しかし不倫報道があったように、乙武洋匡さんは家に帰らない日も多く今までは週に半分くらいしか家にいなかったそうですよ。

それが不倫報道のために「自宅謹慎」となり、毎日家にいるようになったため全ての介護の負担が嫁である仁美さんに降りかかってくることとなります。

更には乙武洋匡さんには子供が3人おりまして、1番上の子供もまだ8歳と非常に手がかかる年頃なんですよね。

子供が3人いるだけでも大変なのに、夫の面倒まで見なければならないとなると…その気持ちは想像の域を超えているでしょう。

しかも「不倫した夫」ということで、信頼関係も崩れてしまった状態です。

世間一般でも「定年退職した夫が毎日家にいることがストレス」なんて話もよく聞きます。

それが原因か「熟年離婚」という言葉も聞かれますね。

そう考えると、「介護疲れ」が別居に繋がったという可能性は高いかと思います。

【関連記事はコチラ】

アンタッチャブル柴田の元嫁がファンキー加藤とW不倫!離婚理由は浮気ではなかった!

石井竜也の石巻での不倫相手Yを特定?嫁と娘を裏切り更には薬疑惑も!

スポンサーリンク

不倫騒動時の嫁の謝罪の真実!

乙武洋匡 謝罪

出典:http://jisin.jp

不倫騒動時の嫁の謝罪ですが、結論から言うと

不倫を黙認していた

のが理由ではないでしょうか?

乙武洋匡さんが不倫騒動を謝罪した際に、嫁である仁美さんからも「自分にも責任の一端がある」という内容のコメントが出されました。

それに対して世間では「奥さんが謝る必要はない」とか「乙武は早くも政治家気取りか」とか「言わされている奥さんがかわいそう」なんて声もありましたね。

後にその件に関して取材が行われており、仁美さんは自身の考えでコメントを出しており強要されたわけではないとしています。

──なぜ、奥さんまで謝罪したのですか?

「いや、こんな事態になったことは妻である私にも責任の一端があると感じていて…、やむにやまれない気持ちでコメントを出しました」

──「責任の一端」とは?

「あの、そうですね。乙武は持って生まれた宿命を受け入れ、彼にしかできないことをやろうとしてきた人です。私は日常生活に困難を抱える彼と生活する大変さをわかって結婚したつもりでしたが、子供を育てる中で、手足のない体をぞんざいに扱ってしまった(※注)ことで、彼がとても屈辱的な思いをしたこともあったと思います」

(※注)子供が生まれて以降子育てが大変になり、「夫の服のボタンを外す」という介助ひとつにしても、かつては丁寧にできていたが、少しぞんざいになってしまったという。

出典:http://news.livedoor.com

ということなんですね。

ですが、「ぞんざいに扱ってしまった」という部分に色々な想いがあったのではないかと思います。

まぁ悪いのは不倫をした乙武洋匡さんなんですけどね。

健常な方よりも手がかかることを覚悟していたはずが、育児に追われぞんざいな扱いになってしまったが故に、乙武洋匡さんの気持ちが不倫にいってしまった、そんな気持ちがあるのではないでしょうか?

更には不倫に気付きつつも、家にいないことにより介護の負担が減っていたため「見て見ぬフリをしてきた」のではないかと思うんですよね。

そんな自分の至らなさが「自分にも責任の一端がある」という発言に繋がったのではないでしょうか?

しかし、「自分の至らなさ」と敢えて書きましたが…普通は子供3人育てるだけで精一杯ですよね。

そういった大変さを乙武洋匡さんがもっと理解していれば、多少ぞんざいな扱いだとしても不倫に走るようなことはないと思います。

奥様に取っては「不倫が必要悪」と言いますか…不倫は許しがたいと思いつつも見て見ぬフリをせざるを得ない部分があったのかなと考えています。

とは言っても…奥様を責める気にはなれないですけどね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

乙武洋匡が嫁の仁美と…離婚を視野に入れた別居!

原因は不倫ではないが深刻な理由…介護疲れ?

不倫騒動時の嫁の謝罪の真実…不倫の黙認?

乙武洋匡さんと嫁の仁美さんの別居報道を追ってきましたが、このまま離婚となるのでしょうか?

本人は自業自得ということでまぁ良いとしても、奥さんと子供がかわいそうですね。

奥さんは乙武洋匡さんとの結婚の際に、苦労を覚悟したとは思いますが…それは苦労をかける側に感謝の気持ちがあるからこそやっていけるものです。

やって当然という態度では段々と心も離れていきますね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

アンタッチャブル柴田の元嫁がファンキー加藤とW不倫!離婚理由は浮気ではなかった!

石井竜也の石巻での不倫相手Yを特定?嫁と娘を裏切り更には薬疑惑も!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です