篠崎彩奈の大学はどこ?ヤングジャンプでの水着画像や総選挙の順位は?


篠崎彩奈

出典:http://lightwill.main.jp

AKB48の篠崎彩奈さんですが、バセドウ病によりしばらくの間休養することが発表されましたね。

このニュースで篠崎彩奈さんの事を知った方も多いのではないでしょうか?

現在Wikipediaもないようですので、まだこれからの方なようですね。

そういう管理人よしも知らなかったので、篠崎彩奈さんは一体どんな方なのか調べてみましたよ。

なんでもチーム4の「セクシー担当」とも言われていたそうです。

そういうことなら水着画像も探してみないとダメですよね!

ということで今回は

篠崎彩奈ってどんな人?

通っている大学はどこ?

総選挙の順位は?

をテーマに検証していきます。

それでは早速みていきましょう。

スポンサーリンク

篠崎彩奈ってどんな人?

篠崎彩奈さんですが、結論から言うと

AKB48のメンバー

ですね。

まずは簡単にプロフィールを見てみましょう。

名前:篠崎彩奈(しのざきあやな)

生年月日:1996年1月8日 (20歳)

出身地:埼玉県

血液型:B型

身長:154cm

合格期:13期生

ニックネーム:あやなん

所属事務所:AKS

出典:https://48pedia.org

となっています。

続いて簡単に経歴も見てみましょう。

2011年

・9月24日 AKB48第13期研究生オーディション最終審査に仮合格

・12月8日 AKB48劇場6周年特別記念公演でお披露目

2012年

・8月4日 セレクション審査に合格

2013年

・8月24日 「AKB48 2013真夏のドームツアー ~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~」において、正規メンバーへの昇格と結成された峯岸チーム4への所属が決定

・11月3日 チーム4 2nd「手をつなぎながら」初日公演に出演

2014年

・2月24日 「AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~」にて、峯岸チーム4(第2期)への所属が発表される

2015年

・3月26日 「AKB48春の単独コンサート~ジキソー未だ修行中!~」での「春の人事異動」において、峯岸チームKへの所属が発表される

・6月6日 第7回総選挙では第78位。アップカミングガールズに選出される

2016年

・4月14日 舞台『マジックトレードセンター』にヒロインとして出演(~18日)

・6月16日 公式ブログにて、体調不良により、劇場公演などしばらくの間休演すると発表がある

出典:https://48pedia.org

となっていますね。

「セクシー担当」とのことですので、そんな篠崎彩奈さんのヤングジャンプ画像はコチラコチラです!

通っている大学はどこ?

篠崎彩奈さんの通っている大学ですが、結論から言うと

清泉女子大学文学部

と言われています。

入学は2014年4月と言われていますので、現役合格ですね。

一部では「東洋大学」という噂もあるようですが、清泉女子大学という説の方が有力と言われています。

AKBはあれだけ多くのメンバーがいますので、もちろん人気度などによって忙しさは変わってきますが非常に忙しいアイドルグループと言われています。

テレビ出演やグラビア撮影、CMの撮影や劇場公演、更には握手会などが主な仕事ですね。

本業である歌の方も新曲の度に歌詞や振り付けを覚えなければなりませんし、劇場公演も非常に多くのリハーサルが必要だと思います。

そんな忙しい中、大学に通って無事卒業するというのは本当に凄いことですよね。

まぁあれだけの大人数ですので…芸能界で生き残れる方も限られてきてしまいそうですし、今後の人生のためにも大学を卒業するという選択肢を取る方は多いでしょう。

多忙な生活がストレスとなり、バセドウ病にもつながったのかもしれませんね。

バセドウ病の原因の1つに「ストレス」があるそうですので、しっかりと休養を取って元気になってからまた頑張ってほしいです。

【関連記事はコチラ】

高橋みなみが行列で語るメンバーMは峯岸みなみ?ケンカした原因がヤバい!

レイクCMの女優はAKBの木﨑ゆりあ!バカップル編とヤバイ編に出演!

スポンサーリンク

総選挙の順位は?

篠崎彩奈 総選挙

出典:http://matome.naver.jp

篠崎彩奈さんの総選挙の順位ですが、結論から言うと

2015年に78位

となっています。

2016年はと言いますと、開票日は6月18日となっていますのでまさに明日が運命の日なんですよね。

今年2016年は「第8回AKB選抜総選挙2016」として現在中間発表まで行われている状態です。

現在の篠崎彩奈さんは3826票を獲得し、暫定74位となっていますね。

現時点では去年の順位である78位を上回る結果ですよ!

ここからはあくまでも「予想」ではありますが、2016年の総選挙の順位がどうなるのか考えてみたいと思います。

2014年までは圏外だった総選挙の順位が2015年には78位と躍進したのには、やはり「チームKへの移籍」の影響が大きいのではないでしょうか?

やはりあれだけのメンバーの数ですので、よっぽどコアなファンでない限りは主要チームのメンバー以外は知らないですよね。

そして今年はチームKに移籍してから1年以上活動を続けてきたこともあり、一般への知名度は上昇していると考えられます。

更には、こういう発言が適切かどうかはわかりませんが…このタイミングでバセドウ病を公表したことにより「応援票」の獲得が見込まれます。

誰に入れようか悩んでいた方にとっては、「篠崎彩奈頑張れ!」の意味で票を入れる動機になりますよね。

現在は暫定74位とのことですので、最終順位は60位以内を目指せるのではないでしょうか?

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

篠崎彩奈ってどんな人…AKB48 チームKのメンバー

通っている大学は…清泉女子大学

総選挙の順位は…2015年に78位、2016年は中間発表時点で74位

バセドウ病を公表ししばらく休養とのことですので、無理せずにしっかりと休んでほしいですね。

学業とAKBの両立は非常に大変なことだと思いますので、今は休んでまた改めて頑張って頂きたいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

高橋みなみが行列で語るメンバーMは峯岸みなみ?ケンカした原因がヤバい!

レイクCMの女優はAKBの木﨑ゆりあ!バカップル編とヤバイ編に出演!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です