舛添要一の子供の年齢は?学校でのいじめと障害児の認知拒否っていったい何?


舛添要一

出典:http://topicks.jp

ついに辞任することとなった都知事の舛添要一さんですが、政治と金問題はこのまま闇に葬られることになりそうですね。

退職金も2200万円なんて報道も出ていますが、なんだかなぁな状態ですよね。

そんな舛添要一さんですが、政治と金問題以外にも3度の結婚と2度の離婚、更には隠し子とこちらでも世間を騒がせました。

一体子供は何人いて、年齢はどのくらいになるのでしょうか?

また、今回のこの件によって学校で子供がいじめられているという発言があったり、いじめを心配する声が出ていますね。

そして東京にオリンピックとパラリンピックを招いた身でありながら、自信は障害児の認知を拒否したという噂もあるようですよ。

ということで今回は

舛添要一の子供の年齢は?

学校でのいじめが心配!

障害児の認知拒否?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

舛添要一の子供の年齢は?

舛添要一さんの子供の年齢ですが、結論から言うと

15歳と13歳

ですね。

長女は2000年9月27日生まれ、長男は2003年5月2日生まれのようです。

そうすると、長女は現在15歳で高校1年生、長男は現在13歳で中学1年生ということになりますね。

しかし舛添要一さんには隠し子が3人おり、子供は実質5人 いるとのことですよ。

簡単に過去の結婚や子供の略歴を振り返ってみますと

・1978年 留学先で知り合ったフランス人と結婚(1度目の結婚)

・1981年 約3年の結婚生活の末、離婚(子供無し)

・1986年 片山さつきさんと結婚(2度目の結婚)

・1988年 愛人Aさんが男児を出産

・1989年 片山さつきさんと離婚(DVにより実質3ヶ月の結婚生活)(子供無し)

・1988~1990年? 愛人Bさんが女児を出産

・1995年 愛人Bさんが女児を出産

・1988~1990年 愛人Cさん、愛人Dさん(どちらも子供無し)

・1996年 舛添雅美さんと結婚

・2000年 長女の果連さん誕生

・2003年 長男の龍之介くん誕生

となっています。

いやぁ色々とツッコミどころはありますが、とりあえず公に舛添要一さんの子供となるのは15歳と13歳の、現在の奥様との間に生まれた子供ですね。

そして愛人との子供が3人おり、子供は実質5人となるようです。

そんな子供達、特に現在の奥様との間に生まれた子供達は今回の舛添要一さんの件で「学校でいじめられているのでは?」といった心配の声が出ています。

学校でのいじめが心配!

舛添要一 子供

舛添要一さんの子供ですが、結論から言うと

学校でのいじめを心配する声

が出ています。

舛添要一さん自身のことはまぁ「自業自得」と言いますか、本人のことですので何を言われても自分の責任ですが…子供達はかわいそうですよね。

上の子は高校1年生、下の子は中学1年生ですので特に下の子はそういったことがいじめに繋がりやすい年齢ではないでしょうか?

本人達に非はないでしょうが、自分たちに使われたお金が税金だったこともあり…学校に行きづらいと思います。

高校生はもちろん、中学1年生でもそういったことはわかる年齢になっていますよね。

色々と複雑な想いがあるのではないかと、少し心配になってしまいます。

子供に罪はないですからね…。

【関連記事はコチラ】

鳩山邦夫は炭水化物抜きダイエットで激やせ?死因は十二指腸潰瘍ではなく癌では?

石井竜也の石巻での不倫相手Yを特定?嫁と娘を裏切り更には薬疑惑も!

アンタッチャブル柴田の元嫁画像!顔写真や名前・年齢を調べてみた!

スポンサーリンク

障害児の認知拒否?

舛添要一さんですが、結論から言うと

障害児の認知を拒否

したと言われています。

先ほど舛添要一さんの女性遍歴を見ていきましたが、愛人とされるAさんとの子供のようですね。

1988年に出産していますので、現在では28歳くらいになっています。

あまり詳細な情報はないのですが、こちらの愛人Aさんとの子供(舛添要一さんの一人目の子供)が重度の障害があるということなんです。

障害は自閉症と言われているようですが、詳細は不明ですね。

この時には片山さつきさんと結婚していたために、浮気・不倫ということで大事にしたくないなどの気持ちがあったのだと思いますが「認知を拒否」したとされています。

理由は「自身のキャリアに傷をつけるから」とのことですね。

まぁ自身のキャリアに傷をつけたのは自分自身というオチになりましたが…。

養育費の支払いも渋り続けましたが、出産から2年後の1990年に認知したとのことです。

しかし、障害があるため入院などが頻繁にあったようですが一切関与することなく、弁護士経由で「連絡をしないこと」を伝えていたようですね。

認知後は毎月22万円の養育費を支払っていたとのことです。

なのですが、2012年にはAさんに減額を要求したと言われていますね。

Aさんはその要求を拒否し話し合いを希望したそうですが、舛添要一さんは話し合いに応じることはなかったようですよ。

そのために現在は庭裁判所で係争中となっているとのことです。

そんな舛添要一さんのAさんへの仕打ちとも言える行為に関して、Aさんの母親が取材に応じていますね。

「あの人の顔を見ただけで激しい動悸がしてきます。しまいには吐き気も……。どうしてこんな人物をみなさんは信用するのでしょうか……」

強い口調でこう訴える女性。

彼女は、舛添要一新東京都知事(66)の元愛人・A子さんの母親だ。

A子さんは’88年に舛添知事との間に男児をもうけている。

(中略)

A子さんの母は続ける。

「孫が生まれてしばらく経って、1度だけあの人に会いました。そのときの態度、口ぶりは一生忘れません! 開口一番、あの人が口にしたのは『2千万円でいいですか』という言葉でした。金は払うから、この子の認知はしない、養育費も払わない、今後いっさい面倒をみないという意味だったと思います。娘と子供を切り捨てるための手切れ金として、いきなり『2千万』と言ったのでしょう。娘はストレスで体調を崩しました。障害を抱えた子供の面倒を一生みるのがあの人の責任です。社会保障の充実を訴える陰でこんなことを平気にできる……。人の道を外れたことを平気でする男が都知事になって、本当に大丈夫でしょうか……」

出典:http://news.livedoor.com

この報道ではAさんの母親の話しかありませんので、片方だけの主張を鵜呑みにするわけにはいかないですが…本当の話だとするとなんとも困ったことですね。

管理人よしとしてはAさんが一方的に被害者だと言うつもりはありませんし、不倫ですので双方に責任があると思います。

しかし双方に責任があるのですから、子供に対して必要な養育費は必要なだけ払い続けるのが舛添要一さんの責任の取り方かと思います。

お金の問題に関しては係争中とのことですので、その判断に合わせて対応して頂ければ良いかと思いますね。

とは言っても子供の認知を拒否したり、その間の養育費を払わなかったりというのは…責任逃れです。

そういった責任逃れ体質が今回の政治と金問題にもつながっているのかもしれませんね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

舛添要一の子供の年齢は…15歳と13歳、他に隠し子が3人!

学校でのいじめが…心配だという声が挙がっている

障害児の認知拒否…した事実が報じられている

辞任したことで、うやむやなまま闇に葬られてしまいそうなのがどうなのかと思いますね。

「違法ではない」と繰り返していますが、自分の行為に胸を張れないですよ。

そして、その煽りを子供たちが受けているのではないでしょうか?

今からでも「子供達が誇れるお父さん」を取り戻せるように努力して頂きたいものです。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

鳩山邦夫は炭水化物抜きダイエットで激やせ?死因は十二指腸潰瘍ではなく癌では?

石井竜也の石巻での不倫相手Yを特定?嫁と娘を裏切り更には薬疑惑も!

アンタッチャブル柴田の元嫁画像!顔写真や名前・年齢を調べてみた!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です