SOFT BALLET森岡賢は病気だった?本当の死因を嫁や息子が公表しない理由!


森岡賢

出典:http://www.rollingstonejapan.com

SOFT BALLETの森岡賢さんが死去されたというニュースが報道されましたね。

まだ49歳と若く、これからという部分もあったので非常に残念です。

若くして亡くなっていますので、何か病気で闘病中とかだったのでしょうか?

また、本当の死因を公表しないのには理由があるのではないかという噂があるようですね。

一体どういうことなのでしょうか?

そして改めて森岡賢さんはどんな方だったのか、嫁や息子の話などを振り返ってみたいと思います。

ということで今回は

森岡賢は病気だった?

本当の死因を公表しない理由!

森岡賢ってどんな人?嫁や息子の情報!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

森岡賢は病気だった?

森岡賢さんですが、結論から言うと

病気

ではなかったと思われます。

報道によりますと死因は「心不全」となっていますね。

しかし心不全というのは「心臓が止まる」ことを言いますので、病名とかではないと思います。

そして亡くなる前日である6月2日まで自身のフェイスブックでライブ情報などを更新していたことから、「突然の死」であることが予想されます。

報道を振り返ってみましょう。

元SOFT BALLET/現minus(-) の森岡賢が、心不全のため2016年6月3日、永眠した。

葬儀については、家族葬が執り行われたとのこと。

なお後日、森岡 賢のファンへ向けて「お別れ会」の場が設けられる。

現在のところ詳細は未定だが、決定次第告知される予定だ。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

そして森岡賢さんの弟さんのコメントも発表されていますね。

【訃報】

皆さまにご報告しなくてはならない事が、このような形になります事をお許しください。

森岡 賢(もりおかけん 享年49歳)が、心不全のため2016年6月3日、永眠いたしました。

葬儀につきましては、家族葬を済ませました事をご報告させて頂きます。

長年に渡り、森岡 賢 を応援して頂きました皆さまには感謝の言葉しかございません。

森岡 賢 に代わり、心よりお礼申し上げます。

尚、森岡 賢を応援して頂きました皆さまには、どのような形になるか未定ではありますが、後日「お別れ会」の場を設けさせて頂きたく思っております。

詳細が決まり次第皆さまにお伝えさせて頂きますので、何卒宜しくお願い致します。

2016年6月7日 親族代表/森岡 慶(実弟)

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

ちょっとした病気などはあったと思いますが、やはりライブを予定していたりとする辺りから「命に関わるような持病」を患っていたとは考えにくいですね。

闘病中という話もありませんので、やはり突然死と考えるのが自然となりそうです。

本当の死因を公表しない理由!

森岡賢さんの死因を公表しない理由ですが、結論から言うと

わかりません

でした。

しかし先ほども紹介しましたが「心不全」という言葉は直接の死因と言うにはちょっと首をかしげる表現であったりします。

心不全という言葉は様々な死因を憶測されてしまう表現とも言えますね。

とは言うものの、有名人であろうと「死因をマスコミに公表しなければならない」という決まりはありませんので、詳細を語りたくないがために「心不全」という可能性も考えられます。

もちろん本当に詳細な死因がわからない突然死という可能性もありますね。

「心不全」について興味深い記事がありましたので引用したいと思います。

よくよく考えていただきたいのは、人間が死ぬということは、最後には必ず心臓が止まるということ。

つまり、心不全ということは一般的に、訃報の死因は、役所に提出された死亡診断書に書かれている死因か、あるいは遺族に取材した場合は、遺族が公表した死因が使われる。

死亡診断書を書く際、医者は死に至った直接の原因、つまり心臓が停止なら「心不全」、肺機能が停止したら「肺炎」となる。

(中略)

これは、心不全も同じで、例えば、肺がんの末期で呼吸不全となって死亡しても、「心不全」となる。

つまり、心不全の裏側には、多くの本当の死因が隠れているわけで、やはり、がんで死ぬ人がいちばん多いというのが、現状である。

とくにがんの場合、遺族は世間体などを考慮して、死因にがんと書かれるのを嫌う傾向がある。

(中略)

ところで、死因が心不全と書かれていた場合、その真因を本当に知りたがるのは、医者ではなく新聞や週刊誌の記者だ。

なぜなら、政治家、財界人、芸能人などの場合、自殺、なんらかのトラブルによる死、愛人宅での心臓発作死など、世間に知られたくない死に方をした際は、ほとんど心不全と記されるからだ。

心不全が何によって起こったか。

また、故人の年齢、あるいは死亡場所など、訃報で伝えれない部分に、真相が隠されている。

富家孝(ふけたかし) 医師・ジャーナリスト。1947年大阪生まれ。1972年慈恵医大卒。著書「医者しか知らない危険な話」(文芸春秋)ほか60冊以上。

出典:http://www.zakzak.co.jp

ということですので、偏った見方をすると「公表出来ない理由があるから心不全」ということになるんですよね。

ただ、先ほども紹介したように「公表する義務はない」ですので、親族が公表したくないということも考えられます。

あまりにも突然だったために死因が判別出来ていないということもありますね。

芸能人でミュージシャンということで「心不全」なんていうと「薬の影響か?」なんて声も出ているようですが、管理人よしとしては「突然過ぎた」ためではないかと思っています。

本当にまだ49歳とこれからだっただけに残念でなりませんね。

【関連記事はコチラ】

Gacktの家は豪邸!金持ちな理由が判明も収入源と年収はなぜタブー?

スポンサーリンク

森岡賢ってどんな人?嫁や息子の情報!

森岡賢さんですが、結論から言うと

ミュージシャン、キーボーディスト

ですね。

まずは簡単にプロフィールを見ていきましょう。

名前:森岡賢(もりおかけん)

生年月日:1967年3月5日(49歳)

出身地:東京都

学歴:邦音楽大学附属高校ピアノ科卒業、東邦音楽大学音楽部作曲科中退

血液型:B型

出典:https://ja.wikipedia.org

となっていますね。

簡単に経歴も振り返ってみますと

・1982年 キーボードプレイヤーとして活動開始

・1985年 SOFT BALLETの前身となるバンド、volage(ヴォラージュ)を結成

・1987年 メジャーデビュー

・1989年 SOFT BALLETとしてメジャーデビュー

・1995年 SOFT BALLET「終了」

・1998年 ソロアーティスト「KEN MORIOKA A」としてデビュー

・2002年 SOFT BALLETが活動再開

・2003年 SOFT BALLETが再び「終了」

・2014年 藤井麻輝と共に、新ユニットminus(-)を結成

となっています。

プライベートに関する情報はあまりないようですね。

結婚して子供がいることはわかっていますが、嫁さんは一般人ということもあり一切の情報がないと言って良さそうです。

そういえば今回の森岡賢さんが亡くなったという報道も「弟」さんの名前が出ていましたが、奥様の言葉などはありませんね。

ちなみに弟さんの森岡慶さんはギタリストです。

父親は作曲家、編曲家の森岡賢一郎さんであり、姉は現代美術家の森岡寿里さんという凄い家系の方なんですよね。

そして子供に関しては「息子が1人」ということと、名前は「レイチ君」であることがわかっています。

逆に言うとそれ以外の情報はないとも言えますね。

年齢なども不明ですが、森岡賢さんの年齢を考えますと20代前半くらいかと思われます。

ファンとしては森岡賢さんの才能を受け継いだ2世アーティストとして、「森岡賢の息子デビュー!」なんて話が聞こえてくることを夢見てしまいます。

きっと森岡レイチさんにとってはそんな期待は良い迷惑なんでしょうけども…。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

森岡賢は病気だった…という情報はありません

本当の死因を公表しない理由…は不明ですがやましい理由ではないと思われる

森岡賢ってどんな人…ミュージシャン、キーボーディスト

49歳と本当にこれからだったので残念でなりませんね…。

ご冥福をお祈りすると共に、これまで素晴らしい活動をしてきたことに改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

Gacktの家は豪邸!金持ちな理由が判明も収入源と年収はなぜタブー?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です