笹川友里がフェンシング太田雄基と熱愛!JJ掲載でAD出身の異色アナも結婚か?


笹川友里

出典:http://tbs-blog.com

TBSのアナウンサーである笹川友里さんとフェンシングの太田雄基さんの熱愛が報じられていますね。

笹川友里さんの彼氏である太田雄基さんという方はどんな方なのでしょうか?

また太田雄基さんの彼女、笹川友里さんのことも調べてみましたよ。

そうしましたら、なんと雑誌JJにも掲載されたことがあったり、TBSにはアナウンサーではなくADとして入社したりとかなり異色な感じです。

交際も認めていますので、今後笹川友里さんのインスタグラムにもツーショット画像などが載るかもしれませんね。

ということで今回は

笹川友里と太田雄基が熱愛!

笹川友里ってどんな人?

太田雄基ってどんな人?

結婚の可能性は?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

笹川友里と太田雄基が熱愛!

笹川友里さんと太田雄基さんですが、結論から言うと

交際を認めている

状態ですね。

まずは交際の報道を見てみましょう。

今夏のリオ五輪で金メダル獲得が期待されるフェンシングの太田雄貴(30)が、AD出身の異色の経歴を持つTBS笹川友里アナウンサー(25)と真剣交際していることが27日、分かった。

昨年交際をスタートし、当初から結婚を前提としている。

友人の紹介で出会った2人はすぐに意気投合。

笹川アナは日本女子大時代に体育会ゴルフ部に所属していたスポーツウーマン。

友人は「笹川さん自身が体育会で過ごしていたからか、ストイックに競技と向き合う太田さんの姿に引かれた様子」と明かした。

また、高校時代にはチアリーディングに打ち込んでいたため「真剣に頑張っているスポーツ選手を応援することが好きな人」と話す関係者もいる。

出典:http://www.sponichi.co.jp

となっています。

2015年から結婚を前提として交際していることが報じられていますね。

2人の馴れ初めは共通の友人の紹介のようで、太田雄基さんがフェンシングの選手であり、笹川友里さんがスポーツに打ち込んでいた経験があったことが大きいようです。

ちなみに笹川友里さんはこの報道に対して否定せず、認める発言をしていますね。

フェンシングのリオデジャネイロ五輪代表・太田雄貴(30)と真剣交際していることが明らかになったTBSの笹川友里アナウンサー(25)が28日、同局の「王様のブランチ」(土曜前9・30)に生出演。

「温かくても冷たくてもいいので見守っていただけたらと思います」と交際を認めた。

(中略)

オープニングでMCの谷原章介(43)が「朝からいいニュースが」と話題を振り、芸人の横澤夏子(25)が「どでかく載ってましたねえ」と反応すると、笹川アナは「今朝、私事で新聞記事に載り、お騒がせしてしまいすいません」とコメントした。

横澤に「実際はどうなんですか?」と聞かれると「アナウンサーとしては半人前なので仕事を頑張りつつ…」と返答。

谷原が「仕事と恋愛に頑張ってもらいたいですね」とエールを送ると笹川アナは「温かくても冷たくてもいいので見守っていただけたらと思います」と交際を認めた。

何て呼んでいるのかという質問には「どうですかね。毎日笑顔で過ごさせてもらっています」と答えをはぐらかしたが、終始幸せそうな笑顔を見せていた。

出典:http://www.sponichi.co.jp

「温かくても冷たくてもいいので見守っていただけたらと思います」というのは中々面白いコメントですね。

真意はわかりませんが、リオオリンピックを控えている太田雄基選手のことを考えてのコメントではないかと思います。

太田雄基さんはこれが最後のオリンピックと考えているようですし、しっかりと競技に集中したいでしょう。

そんな太田雄基選手を、笹川友里アナにはしっかりと支えていってほしいですね。

笹川友里ってどんな人?

笹川友里さんですが、結論から言うと

TBSのアナウンサー

ですね。

まずは簡単にプロフィールを見てみましょう。

名前:笹川友里(ささがわゆり)

生年月日:1990年9月5日(25歳)

出身地:神奈川県

血液型:O型

最終学歴:日本女子大学家政学部卒業

出典:https://ja.wikipedia.org

趣味:ピクニック、運動、岩盤浴、映画鑑賞

特技:早起き、チェロ、遠くの文字を読む

得意なスポーツ:ゴルフ、チアリーディング

免許、資格:秘書検定準一級、普通運転免許

出典:http://www.tbs.co.jp

となっています。

アナウンサーを目指していたもののTBSのアナウンサー採用試験に不合格となっています。

しかしその後のTBSの一般職の採用試験に応募して合格し、2013年4月よりTBSでアシスタントディレクターの仕事を行っています。

1年先輩である林みなほアナがブログにて「美人AD」と紹介したのがきっかけで、バラエティ番組「ガチャガチャV6」で「ADなのに女子アナ以上のムダ美人」として取り上げられるなど、「美人過ぎるAD」として話題となりました。

これがきっかけになったのか…どうかはわかりませんが、2014年4月から編成局アナウンス部に異動となりアナウンサーに転身しています。

ちなみにADからアナウンサーへの転身はキー局としては異例の抜擢となるようですね。

アナウンサーとして出演している番組はと言いますと

・王様のブランチ

・はやドキ!

・ひるおび!

・Good Time Music

・ご対面バラエティー 7時にあいましょう

となりますね。

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

スポンサーリンク

太田雄基ってどんな人?

太田雄貴

出典:http://d.hatena.ne.jp

太田雄基さんですが、結論から言うと

フェンシングの選手

ですね。

まずは簡単にプロフィールを見てみましょう。

名前:太田雄基(おおたゆうき)

生年月日:1985年11月25日(30歳)

出身地:滋賀県

身長:171cm

最終学歴:同志社大学商学部卒業

所属:森永製菓

出典:https://ja.wikipedia.org

となっています。

簡単に経歴も見てみましょう。

・高校時代にフェンシングをしていた父の勧めで小学3年生でフェンシングを始める

・小中学校じだいには全国大会を連覇

・高校時代には史上初となるインターハイ3連覇を達成

・高校2年時に全日本選手権で優勝

・2004年 アテネオリンピック9位

・2006年 アジア競技大会で金メダル(フェンシング男子フルーレ個人では28年ぶりの快挙)

・2008年 北京オリンピック銀メダル(日本フェンシング史上初の五輪メダル)

・2012年 ロンドンオリンピックの男子フルーレ団体戦で銀メダル(日本史上初)

・2014年 仁川アジア大会で団体フルーレ優勝(40年ぶり)

・2015年 フェンシング世界選手権で優勝

となっており、超一流のフェンシング選手であることがわかりますね。

ちなみにフェンシングを始めたきっかけは父親に「スーパーファミコンを買ってあげるから」と言われたからだそうです。

太田雄基さんはスーパーファミコンを買ってもらったらすぐに辞めるつもりだったそうですが、次第にフェンシングの魅力に取りつかれていったようです。

結果としてこれだけの選手になっていますので、結果オーライかもしれませんね。

結婚の可能性は?

笹川友里さんと太田雄基さんの結婚の可能性ですが、結論から言うと

かなり高い

と思われます。

と言うのもですね、太田雄基選手はリオ五輪が最後のオリンピックとしているんですよね。

最後のオリンピックであって、今後もしばらくはフェンシングを続ける可能性はありますが現役引退も考えているのではないでしょうか?

2012年にはフェンシング普及のために「SUPER FENCING」を立ち上げていますし、今後は指導者や今後のフェンシング界のための活動をしていく可能性が高いと思います。

そうすると、「リオ五輪で金メダルを獲得し現役引退→結婚」という流れが見えてきますよね。

太田は「最後の五輪」としているリオで、笹川アナの支えを借りて、競技人生の集大成に挑む。

(中略)

現時点で結婚に関する具体的な話は出ていないが「一緒に人生を歩いていきたい」という気持ちを確認し合っている。

リオ五輪後に結婚する可能性もある。

(中略)

太田は4大会連続出場となるリオ五輪を「最後の五輪」と明言。

自らプレゼンテーターとして招致に関わった20年の東京五輪に挑む後輩世代の道筋をつくるべく「足りないのは金メダルだけ」と頂点を目指している。

出典:http://www.sponichi.co.jp

まずは笹川友里アナの言葉のように静かにリオ五輪まで見守っていきましょう。

そしてそこで金メダルの報告と、結婚の報告が聞けると良いですね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

笹川友里と太田雄基が…結婚を前提に熱愛!

笹川友里ってどんな人…TBSアナウンサー

太田雄基ってどんな人…フェンシング選手

結婚の可能性は…高そう!

アナウンサーとスポーツ選手の交際は珍しいことではありませんが、マイナースポーツの選手というところが好感ですね。

太田雄基さんも日本のフェンシング界ではスーパーヒーローですので、今後はフェンシングの知名度アップに努めていくことと思います。

この報道をきっかけにフェンシングに注目が集まると良いですね。

とりあえず管理人よしはリオ五輪でしっかりと太田雄基選手の活躍を見守りたいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です