上野樹里が彼氏のトライセラ和田唱と結婚!なぜか姉に祝福コメントが届く?


上野樹里

出典:http://eiga.com

上野樹里さんが結婚を発表しましたね。

お相手はロックバンドTRICERATOPS(トライセラトップス)のボーカル兼ギターの和田唱さんとのことです。

この2人は以前から交際が報道されていましたが、その通り結婚ということになりました。

非常におめでたいことなのですが、お相手の和田唱さんと言う方はどういった方なのでしょうか?

管理人よしはこのトライセラトップスというバンドを知らなかったので色々と調べてみましたよ。

また、上野樹里さんと言えば3姉妹でして1番上のお姉さんがDJ、真ん中のお姉さんがシンガーソングライター、そして末っ子に上野樹里さんですね。

そんなお姉さんになぜか祝福コメントが届いたという噂があります!

お姉さん「から」ならわかりますが、お姉さん「に」というのはどういうことでしょうか?

ということで今回は

上野樹里が彼氏のトライセラ和田唱と結婚!

トライセラ和田唱ってどんな人?

なぜか姉に祝福コメントが?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

上野樹里が彼氏のトライセラ和田唱と結婚!

上野樹里さんと和田唱さんですが、結論から言うと

5月26日に結婚

を発表しています。

以前から上野樹里さんはトライセラトップスのファンということを明言しており、ライブなどにもちょくちょく通っていたようですね。

交際から半年でのスピード婚となったようですが、交際中もわりとオープンな感じでしたね。

まずは結婚報道を見てみましょう。

女優の上野樹里(30)とロックバンド「トライセラトップス」のボーカル・和田唱(40)が結婚した。26日、所属事務所がファクスで発表した。

2人は「2人にとって、とても自然なことでした。そして、そのことにとても喜びを感じています。お互いに支え合いながら、一歩一歩、前に進んでいこうと思っております」とコメントした。

昨年秋からの交際を経て、この日、入籍。

同居はこれからの予定で、挙式・披露宴は未定。

上野は同バンドのファンを公言し、ライブにも足しげく通っていた。

関係者によると、知人を通じて和田と知り合った。

出典:http://www.sponichi.co.jp

そして、こちらが熱愛発覚となった際に出た報道ですね。

女優上野樹里(29)が、3人組ロックバンドTRICERATOPS(トライセラトップス)のボーカル兼ギター、和田唱(40)と交際していることが10日、分かった。

上野は以前から同グループのファンであることを公言。

2人は音楽を通じて距離を縮め、真剣交際に発展した。

交際期間は約半年とみられ、将来的には結婚も視野に入れている。

上野と和田はオープンな交際を続けている。

(中略)

また、山下達郎のライブでも、ツーショットが目撃されている。

出典:http://www.nikkansports.com

なんでも上野樹里さんは17年前の1999年に初めて買ったCDがトライセラトップスだったそうですね。

それからファンをずっと公言してきたようですよ。

17年間ずっと同じアーティストの曲を聞き続けるというのも凄いですね。

成長と共に趣味も変わっていくでしょうから、よっぽどトライセラトップスの曲が上野樹里さんの心に触れ続けたんでしょうね。

そんなトライセラトップス、そしてボーカルの和田唱さんと言う方はどんな方なのでしょうか?

トライセラ和田唱ってどんな人?

和田唱

出典:http://funky802.com

トライセラトップスの和田唱さんですが、結論から言うと

ロックバンドのボーカル

ですね。

簡単にプロフィールを見てみましょう。

名前:和田唱(わだしょう)

生年月日:1975年12月1日(40歳)

出身地:東京都

最終学歴:文化学院専門課程美術科

血液型:O型

身長:171cm

出典:https://ja.wikipedia.org

となっています。

簡単に経歴も見てみますと

・1996年 TRICERATOPS結成

・1997年 メジャーデビュー

・1999年 「GOING TO THE MOON」がポカリスエットのCMに起用され一躍知名度が上がる

・2002年 エピックレコードジャパンからビクターエンターテインメントに移籍

・2008年 tearbridge recordsに移籍

・2012年 バンド結成15周年

と言った感じです。

和田唱さんは父親がイラストレーターの和田誠さんで、母親が料理研究家でシャンソン歌手の平野レミさんなんですよね。

更に弟はremy(レミー)代表の和田率さん、弟の奥さんはタレントでモデルの和田明日香さんです。

もっと言いますと、父方の祖父は音響演出家の和田精さんで、母方の祖父は詩人でフランス文学者の平野威馬雄さん、母方の曾祖父は法律家のヘンリイ・パイク・ブイさんとなっています。

だんだん誰だかわからなくなってきましたが、とにもかくにも一族に有名な人ばかりということがわかりますね。

【関連記事はコチラ】

相武紗季が結婚した旦那は関東連合で逮捕?夫の小宮生也の会社はスカイグループ!

スポンサーリンク

なぜか姉に祝福コメントが?

なぜか上野樹里さんの姉に祝福のコメントが届いたのですが、結論から言うと

ファンの勘違い

だったようです。

上野樹里さんと言えば3姉妹の1番下なのですが、上のお姉さんがDJのDJ SAORI(上野早織)さんでして、真ん中がシンガーソングライターの上野まなさんですね。

祝福コメントが届いたのは上野まなさんでして、自信のブログに「上野樹里さんの結婚報道を、上野まなさんだと勘違い」したファンからコメントがきたようです。

上野の姉でシンガー・ソングライターの上野まな(33)がこの日、ツイッターを更新。

「ブログにこんなコメントが来てた!」として、「まなちゃん、結婚おめでとう!旦那さんも歌手でお似合いですね。まなちゃんの家庭は音楽が絶えない家庭になりそう」と、自身の元に結婚を祝福するコメントが届いたことを報告した。

コメントの主は、和田のお相手が樹里ではなく姉のまなであると勘違いしている模様で、まなは「???お相手私が知りたいw」と、茶目っ気いっぱいにツイートした。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

ちなみに上野まなさんのツイートはコチラですね。

妹である上野樹里さんの結婚に関して取材も受けたようで、その時の上野まなさんのコメントを日刊スポーツが報じていますね。

樹里の姉のシンガー・ソングライター上野まな(33)も祝福した。

都内でライブ本番前、日刊スポーツの取材に応じた。第一声は「いいなぁ~」。

まなは次女で樹里は三女。

「一番下が先に結婚しました。うらやましく思う。幸せになってほしい」。

樹里が中2の時に母親が亡くなり姉妹で家事を分担した。

「家事も頑張る奥さんになると思います。料理も上手です」。

また「気の強いところもあるから年下よりも年上が合うと思っていました。お似合いです」。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

結婚報道を姉妹間違えるというのはなかなかお茶目なファンの方ですね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

上野樹里が彼氏のトライセラ和田唱と…結婚しました

トライセラ和田唱ってどんな人…ロックバンドのボーカル

なぜか姉に祝福コメントが…姉妹を勘違いしたファンから

とにかく上野樹里さんと和田唱さんには「おめでとうございます」ですね。

交際期間が半年と短いのが気になる部分ではありますが、仲良く幸せな夫婦として頑張っていってほしいです。

スピード婚だっただけに、近いうちに妊娠の発表もあるかもしれませんね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

相武紗季が結婚した旦那は関東連合で逮捕?夫の小宮生也の会社はスカイグループ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です