阿部華也子がかわいい!めざましお天気に早くも絶賛も嫌いの声も?


阿部華也子

出典:http://mantan-web.jp

2016年4月から「めざましテレビ」のお天気キャスターが小野彩香さんから阿部華也子さんに交代になりましたね。

しかも彼女は現役大学生でめざまし史上最年少お天気キャスターなんだそうですよ。

初登場から間もなく2ヶ月となりますが、早くも絶賛の声が聞こえてきているようです。

阿部華也子さんは一体どんな方なのでしょうか?

なんでもSPATIOというアイドルだったという噂もあるようです。

出身高校などのプロフィールをWiki風に紹介していきますよ!

ということで今回は

阿部華也子ってどんな人?

SPATIOってなんだ?


めざましお天気に絶賛の声!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

阿部華也子ってどんな人?

阿部華也子さんですが、結論から言うと

フリーアナウンサー、大学生

ですね。

まずは簡単にプロフィールを見ていきましょう。

名前:阿部華也子(あべかやこ)

生年月日:1996年6月18日(19歳)

出身地:大分県

血液型:B型

最終学歴:早稲田大学文学部(在学中)

所属事務所:スプラウト

https://ja.wikipedia.org

となっています。

ちょっと情報が少ないので所属先のセントフォースの方も見てみますと

身長:165cm

特技:歌

趣味:音楽鑑賞、カラオケ

出典:http://www.centforce.com

となっていますね。

現在現役の女子大生ということで、めざましテレビに出演した後に早稲田大学に通うという大変なスケジュールのようです。

19歳ということですので、しばらくは学業との両立となりそうですね。

出身高校に関しては公表されていないようですが、「岩田高校」のようです。

地元大分県にある私立高校で、なかなかの進学校として有名なんだそうですよ。


そして高校時代には「SPATIO」というアイドルグループに所属して活動していたようです。

SPATIOってなんだ?

阿部華也子 spatio

出典:http://taiganjouju.com

SPATIOですが、結論から言うと

大分県のご当地アイドルグループ

ですね。

読み方は「スパティオ」なんだそうで、2011年12月24日に大分県大分市を中心としてデビューしたローカルアイドルです。

名前の由来は温泉県大分ということで「SPA」となり、大分のアルファベット表記「OITA」を逆にした「ATIO」の組み合わせとなっています。

2011年7月に大分市のモデル事務所「CINEMASCOPE」に所属する阿部華也子さん、クリスタ亜美さん後藤亜美さんを中心に大分新アイドルユニット「SPATZ(仮名)」としてプロジェクト始動したそうです。

阿部華也子さんは結成当時からのメンバーということになりますね。

阿部華也子さんに焦点を当てて見ていきますと

・2011年の結成から中心メンバーとして活動

・2013年4月から卒業したリーダー、クリスタ亜美さんの後を継ぐ形でリーダーに就任

・2013年12月に学業専念、大学受験を理由に卒業

となっています。

愛称は「かやっち」でイメージカラーは「ピンク」です。

イメージカラーとか聞くとももクロのようですね。

ローカルアイドルではありますがCMにも出演しています!

現在の阿部華也子さんもかわいいですが、どちらかと言うと清楚系と言いますか美人系ですよね。

もちろん高校時代・SPATIO時代も美人なのですが、高校時代の方が「かわいい」という言葉が合ってそうです。

成長と共に綺麗に、美人になっているタイプだと思います。

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

【関連記事はコチラ】

井上清華がかわいい!出身高校や大学、性格などWikiプロフィール!彼氏はいるの?

岩本乃蒼の発言に嫌いの声多数!福士蒼汰への妄想話に性格の悪さが滲み出る?

スポンサーリンク

めざましお天気に絶賛の声!

めざましお天気での阿部華也子さんですが、結論から言うと

絶賛の声

が出ています。

元を正せばめざましテレビのお天気コーナーへの出演が決まり、発表された段階で絶賛と言いますか期待の声が大きかったんですよね。

新年度より放送23年目に入る朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)。

4年にわたって加藤綾子(30)が務めてきたメーンキャスターには14年入社の永島優美(24)が抜擢されたが、16日に新メンバーの加入が発表されると番組ファンから喜びと期待の声が上がった。

(中略)

現在の小野彩香(24)から「新お天気お姉さん」を受け継ぐ阿部は、「まだ右も左も分からない状態ですが、皆さまに元気を届けられるようになりたい」とコメント。

まさにフレッシュさが最大の魅力といった感じだが、ネット上では早くも抜群のルックスに注目が集まっているようだ。

大手掲示板やSNSには、「癒されそう」「普通に可愛いな」「すでに華がある」「4月から朝が楽しみだ」などの称賛コメントが相次いでいる状況。

番組の歴史よりも若く、歴代お天気キャスターでも最年少となる阿部には、「これまでの”めざましアナ”の中でもトップクラスのビジュアル」といった声まである。

出典:http://news.livedoor.com

SPATIOでアイドル活動をしていた時にも年下のメンバーをひっぱるリーダーとして、ある種カリスマ性のような物を見せていたようです。

学業への専念のために卒業が発表されると、活動再開を求める声が多数事務所に送られたという逸話もあるようです。

ある意味ではその通り、地方レベルで収まる器ではなかったということが証明されたのかもしれませんね。

めざましテレビのお天気キャスターとなってから2ヶ月弱となりますが、ネット上では絶賛の声が多いです。

このように毎朝の癒しとして、頑張って朝起きている方ばかりですね。

阿部華也子さんの姿を見て1日を頑張っている方も多いようです。

今のところお天気キャスターやアナウンサーに付き物であるアンチの声、「嫌い」とか「下手」という声はないようですね。

ルックスが先行しているのは事実ですが、今後実力を付けていけばアナウンサーとしてブレイクする可能性もありそうですよね。

今後どのような活動をしていくことを目標としているのかわかりませんが、かなりのポテンシャルを持っていますので期待しましょう。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

阿部華也子ってどんな人…フリーアナウンサー、大学生

SPATIOってなんだ…大分県のご当地アイドル!

めざましお天気に…絶賛の声ばかり!

ご当地とは言え、元アイドルだけに抜群のルックスですよね。

阿部華也子さんの姿を見るためだけに早起きしてめざましテレビを見てしまいます。

このお天気キャスターをきっかけにどんどんと活躍の場を広げていってほしいですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

【関連記事はコチラ】

井上清華がかわいい!出身高校や大学、性格などWikiプロフィール!彼氏はいるの?

岩本乃蒼の発言に嫌いの声多数!福士蒼汰への妄想話に性格の悪さが滲み出る?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です