イチローが子供を認知って隠し子誕生?嫁の福島弓子との間には子供がいるのか?


イチロー

出典:http://www.zakzak.co.jp

日本人なら誰でもその名前を知っていると言っても言い過ぎではないイチロー選手。

日本だけでなく世界が認めた野球選手ですよね。

野球での活躍はよく聞かれますが、イチロー選手はプライベートに関しては情報が少ないような気がします。

そんなイチロー選手が「子供を認知した」という噂があるようです。

「認知」ということは隠し子?

そもそも奥さんの福島弓子さんと言う方はどんな方なのでしょうか?

そして、奥様との間に子供はいるのでしょうか?

ということで今回は

イチローが子供を認知?

福島弓子ってどんな人?

イチローに子供はいるの?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

イチローが子供を認知?

イチローさんが子供を認知したという噂ですが、結論から言うと

ガセネタ

のようです。

「子供を認知」なんて書き方からすると、イチローさんと弓子夫人の子供ではない子供と聞こえますよね。

イチローさんが浮気をしていたとか、不倫をしていたとか、そうして出来た子供を認知したと取れます。

しかしそういった事実はないようで、イチローさんが認知した子供というのもいないようです。

後ほど詳しく書こうと思うのですが、イチローさんと弓子夫人の間には子供がいないんですよね。

しかし、メジャーでの活躍などを見るとどうしてもイチローの子供を見てみたいと思うのが人の気持ちではないでしょうか?

スポーツ選手同士が結婚したなんてニュースの際にも、「子供にはどちらのスポーツをやらせるのか?」とか「子供もオリンピック選手になりそう」とか話題になります。

管理人よしもイチロー選手の子供が野球(ではなくても良いのですが)で活躍し、「イチロー越え」なんてニュースを見てみたいと思います。

そんな希望や妄想と、弓子夫人との間に子供がいないという事実が湾曲しながら伝わり「隠し子を認知」なんて噂になったのではないでしょうか?

決してイチローさんが浮気や不倫だと言って根も葉もない噂で陥れようというわけではなく、単純にイチロー選手の子供の活躍を見てみたいという希望が捻じれた結果かと思います。

イチローさんからすれば迷惑な話だと思いますが、それだけ日本人にとって世界に誇れるスポーツ選手だということではないでしょうか?

福島弓子ってどんな人?

イチロー 福島弓子

出典:http://matome.naver.jp

イチローさんの奥様である福島弓子さんですが、結論から言うと

元アナウンサー

ですね。

まずは簡単にプロフィールを見ていきましょう。

名前:鈴木弓子(すずきゆみこ)

旧姓:福島

出身地:島根県

生年月日:1965年12月10日(50歳)

最終学歴:慶應義塾大学文学部

職歴:TBSアナウンサー → IYI Corporation.取締役CFO

出典:https://ja.wikipedia.org

となっています。

経歴を簡単に見ていきますと

・1989年3月に慶應義塾大学文学部卒業

・1989年4月にTBSへアナウンサーとして入社

・1999年3月にTBSを退社

・2005年に資産管理会社「IYIコーポレーション」を設立

となっていますね。

イチローさんとの馴れ初めはTBSアナウンサー時代に、TBSラジオで放送されていたイチローさんの番組「イチローの気持ちはいつもフルスイング」にアシスタントとして出演していたことと言われています。

その後はテレビでも対談などの仕事での繋がりがあり、TBSがイチローさんにインタビューをする際にはイチローさんが福島弓子さんを指名したとも言われています。

そして1997年8月から交際が始まり、1999年1月にイチローさんがプロポーズする形で結婚となりました。

イチローさんとの年の差は8歳でして、姉さん女房ですね。

イチローさんは弓子夫人に対して「話すリズムとか価値観とか同じ空間にいて心地よく感じた」と語っており、きっとラジオ番組での共演が非常にやりやすかったのではないでしょうか?

そこから徐々にお互いに惹かれていったのでしょうね。

【関連記事はコチラ】

ヤクルト石川雅規の嫁と子供の名前は?低身長だけど変化球が凄い!

スポンサーリンク

イチローに子供はいるの?

イチローさんの子供ですが、結論から言うと

子供はいない

ですね。

隠し子の噂で少し触れましたが、イチローさんと奥様の弓子さんとの間には子供はいません。

子供が出来ないのか子供を作らないのかはわかりませんし、本人達の問題ですので他人が触れて良い部分ではないですね。

しかし、イチローさんのインタビューで「子供は欲しかったけど出来なかった」という旨の発言があったように思います。

ちょっと記憶が曖昧かつソースが出せなくて申し訳ないのですが、その記憶が正しければ「子供が出来なかった」ことになりますね。

ただ、その代わりと言ってはなんですがイチローさんと弓子夫人には子供のように可愛がっている愛犬がいます。

名前は一弓(いっきゅう)くんと言い、二人の名前から名前を付けたことが伺えますね。

イチロー 犬 一弓

出典:http://by-s.me

子供のいないイチローさんと弓子夫人に取っては本当の息子のような存在であり、一時期イチローさんがペット不可の物件に住んでいた時には本当に寂しかったと語っています。

今では一軒家に住んでおり一弓君も呼び寄せて生活しているようで、更には一弓君の子供である宗朗君も一緒に住んでいるそうですよ。

一弓君には5匹の子犬が産まれたようですが、宗朗君をイチローさんと弓子夫人が育て、残りの4匹はシアトル在住の日本人が里親として引き受けているようですね。

一弓君を非常に大切にしているのは設立した自身の会社「IYI Corporation.」からもわかりますね。

それぞれの名前の頭文字を取りIYIと付けたんだそうです。

子供のいないイチローさん夫婦に取っては本当に息子のように大切にしているのが柴犬の一弓君なんですね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

イチローが子供を認知…という噂はガセネタ

福島弓子ってどんな人…元TBSアナウンサー

イチローに子供はいる…いませんが愛犬を子供のように大切にしている

イチローさんの活躍の陰にはイチローさんを支える2人(今は孫も入れて3人ですね)の姿がありますね。

現在42歳とあと何年現役を続けるのかはわかりませんが、今後も素晴らしい活躍を見せてくれるのではないでしょうか?

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

ヤクルト石川雅規の嫁と子供の名前は?低身長だけど変化球が凄い!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です