冨田真由殺傷事件の犯人のツイッターがヤバ過ぎる!岩埼友宏のツイートを紹介!


冨田真由

出典:http://matomame.jp

アイドル殺傷事件で重体となっている冨田真由さんですが、以前から犯人である岩崎友宏容疑者からブログなどに悪質なメッセージを書かれていたようですね。

警察にも被害を相談していたようですが、残念ながら事件発生まで警察が動くことはありませんでした。

そんな岩埼友宏容疑者のツイッターがヤバ過ぎると話題になっているようですね。

20箇所も刺されていますのでかなり恨みが強かったことが考えられますが、そこには理解しがたい理由があったようです。

ということで今回は

犯人岩埼友宏のツイッターがヤバ過ぎる!

事件の流れのまとめ

岩埼友宏ってどんな人?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

犯人岩埼友宏のツイッターがヤバ過ぎる!

犯人である岩埼友宏容疑者のツイッターですが、結論から言うと

ヤバ過ぎ!

ですね。

ヤバいというか怖いレベルです。

現在はアカウントが凍結されているようで見られないのですが、まずはアカウント名が「君を嫌いなやつクズだよ。」なんですね。

もうこれだけでヤバいレベルですよね。

冨田真由さんのツイッターにリプライしたものが最初のようですが、リプを返してくれない冨田真由さんの態度に次第に苛立って行く様子が見られますね。

しつこく冨田真由さんのツイッターに付きまとうことに対し、さすがに冨田真由さんも精神的に疲れたようで心境をつづったことがありました。

これに対してもリプを繰り返し、もはや粘着とも言える状態でした。

ネット上ではありますがストーカーの域というか…ストーカーさえも真っ青な状態と言えそうです。

他にも贈り物が届いたりと、以前から付きまとわれるなどの被害があったようです。

現在アカウントが凍結していますので、岩埼友宏容疑者のツイッターは見れないのですがヤバい発言の数々はコチラの画像とコチラの画像をご覧ください。

もちろん警察にも相談はしていたようですが、誤解を恐れず簡単に言ってしまえば「相手にされなかった」形になります。

よく「事件が起きてからでないと警察は動かない」と言われますが、事件が起きてからでは遅いんです。

人出が足りなかったり色々と忙しい警察ではありますが、このような「不祥事」は今回が初めてではありません。

もう少し「事件を未然に防ぐ活動」をして頂きたいと思います。

事件の流れのまとめ

事件の概要ですが、結論から言うと

容疑者の逆恨み

となりそうです。

簡単に事件の流れを時系列で追ってみましょう。

情報が入り乱れているので、抜けやモレがあるかもしれませんが…その時は申し訳ありません。

2016年1月以前 容疑者が冨田真由さんのツイッターなどに付きまとう

2016年1月 容疑者が冨田真由さんに嫌われたと感じ、他のアイドル(松村理子さん)へ乗り換える

2016年1月31日 松村理子さんと冨田真由さんが一緒に食事へ

2016年2月1日 松村理子さんが容疑者のフォローを外す

2016年2月2日 容疑者が松村理子さんからフォローを外された原因は冨田真由さんだと思い言及

2016年4月28日 今まで容疑者が冨田真由さんに送ったプレゼントの一部が「差出人不明」で送りかえされる

この間、ツイッターへのリプなどでストーカー行為、プレゼントの返却を求める書き込みを続ける

2016年4月28日 この日を最後に容疑者からの冨田真由さんへのツイートがなくなる

2016年5月9日 冨田真由さんが武蔵野署を訪れ被害を相談する

2016年5月21日 ファンとの交流イベントの日に襲撃事件発生

非常に簡潔ではありますが、事件の流れをまとめるとこんな感じですね。

岩埼友宏容疑者は冨田真由さんのファンだったために、ツイッターをフォローしたりプレゼントを送っていたりしたんでしょう。

冨田真由さんもそれほど有名と言える方ではないですので、少ないファンを大切にしたいと思って最初は丁寧に返事を返したりしていたのではないでしょうか?

それに対して岩埼友宏容疑者が何か勘違いをおこし、付きまとい行為を行うようになってしまったと思われますね。

【関連記事はコチラ】

冨田真由の現在を文春8月が語る!7月に流出した目の眼帯画像はガセだった?

冨田真由のWikiプロフィールを紹介!大学はどこ?AKBのメンバーって本当?

冨田真由はフォーゼに出演?他にもトッキュウジャーやゴーバスターズへ出演の噂も!

スポンサーリンク

岩埼友宏ってどんな人?

岩埼友宏容疑者ですが、結論から言うと

27歳無職

と報道されています。

5月22日に放送された「Mrサンデー」で顔写真やプロフィールなどが報道されています。

簡単にプロフィールを見てみますと

名前:岩埼友宏(27)

出身:群馬県伊勢崎市

学歴:伊勢崎市立第二中学校

となっています。

中学時代の2003年には群馬県中学体育柔道90kg超級3位という実績を持っているようです。

高校へは柔道で進学したようですが、卒業することなく中退しています。

そして中退後は京都の造園業に就職した経験があるようです。

90kgを超える体重かつ柔道の実力も十分なうえ、更に凶器を持っていたわけですから…襲われた冨田真由さんの恐怖を考えると非常に胸が苦しいですね。

気になる点としては一部の報道機関では「自称 岩埼友宏」となっているんですよね。

まだ正確に身元が判明していない段階での報道だったからなのか、それとも「通り名」なのかといった憶測が出ていますね。

この辺りの事が今後色々とわかってくると思いますので、今後の報道に注目したいと思います。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

犯人岩埼友宏のツイッターが…ヤバ過ぎる!

事件の流れのまとめ…本文中に簡単にまとめましたのでご覧ください

岩埼友宏ってどんな人…群馬県出身の27歳

かなり衝撃の事件となりましたが、過去にもAKBの事件などアイドルが襲われる事件が発生していますね。

今回は地下アイドルとも言われるように、規模が小さいために警備なども難しいとは思いますが…少しでもこういった事件が減ることを祈っています。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

冨田真由の現在を文春8月が語る!7月に流出した目の眼帯画像はガセだった?

冨田真由のWikiプロフィールを紹介!大学はどこ?AKBのメンバーって本当?

冨田真由はフォーゼに出演?他にもトッキュウジャーやゴーバスターズへ出演の噂も!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です